コラージュキャンバス

 17, 2014 10:18
かなり間が空いてしまっていた(^_^;)

先日 とってもお久しぶりになってしまったのですが、内山先生の
キャンパスコラージュ講習を受けてきました♪♪ブログはこちら→

この蝶の柄を見て一目惚れ♡
見たとき是非とも作りた~いと思っていたのです!

ペーパーナフキン、私も雑貨屋とかに行ったら見るようにしてるのですが、
なかなかお気に入りの柄って無くてね^^

こちらはお花と蝶がピッタリ合う感じで!素敵。
楽しく作らせていただきました。
末っ子の七五三の写真も飾れたし♪♪先生ありがとうございました!
kano

ぺパナプの残りでいつぞや作ったティーカップを♪

以前はこんな鳥ちゃん柄のぺパナプで作りました

ペーパーフラワーカップお知らせb2

今回はデコパージュ用の糊と私の持ってるマルチメディウム(Ranger)と使い比べかねて
作りました^^
omi.jpg

手前は少しテカりがあります。全面デコパージュ用を塗りました。
コーティングしたみたいになりますが、でも乾くといい感じです♪
私の持ってるメディウムはマットなのでツヤはありません。
IMG_1728.jpg
全面コーティングしないで部分だけ貼り付けコーティングしましたが、
ほんと糊付けの境目はほとんどなく気にならないです。
全面コーティングしたほうが確実に境目がなくて綺麗なのかもですが。
マルチメディウムのマットは下のバジルペーパーの質感そのままなのがいいところですね♪ 

さぁ、中のお花を作ろう~~~(#^.^#)

久しぶりの6インチ

 27, 2014 17:50
久しぶりに6インチを作りました。


めずらしく、ピンクです。
壁にかけれるようにしました。

遠方の、お友達ブロガーさんの愛犬ちゃんが旅立たれたというご報告を受け、
愛犬ちゃんの好きだったのがピンクの毛布と知り、
ピンク色をメインに、でも派手にならないように・・と思ってピンクと白で
作りました。

思い出のお写真を飾っていただけたらな。

長い長い間ずっとずっと家族で、そして最後2,3年は介護介護の日々だったようですが、
そんな日々も幸せで、何よりそんな姿も愛しかったとおっしゃっていました。
そんなお友達と、ご家族のお気持ちは察するに余りあります。

IMG_1115.jpg


直接何も、励ましたりも出来ないですが、気持ちが伝わればいいな・・・

そして何よりもまた元気に楽しいブログを書いて欲しいな・・・

と思っています。
先の記事で書きましたが初イベントに参加くださったsaccoさんから素敵なカードをいただきました。
8月のJPAチャリティーイベントでもらい損ねた猫ちゃんカード~~~♥♥♥
欲しいです~と言っていたので 作ってくださったんです(*^^*)
わ~、ありがとうございます。可愛らしく包んであって、開けるの勿体無くてそのままパチリ
130917_1530~01
本当可愛らしい~~~(*^^*)
私も過去に猫ちゃん試してみましたが、全然可愛くなりませんでした・・・参考にさせてください
THANKSの下のクルクルも素敵~(*^▽^*)ミニカードだけどものすごく豪華です。PPもエレガントなんですよね~♪
本当に素敵なカードをいただきありがとうございました



そしてそして今日は
2ヶ月ぶりでしょうか~?
内山先生の講習会(*^▽^*)
リングのフォトブックを作ってきました♪
130917_2101~01

simple storiesのペーパーは可愛いけれどいつも使い方に悩むので購入しても
使わず保管・・・ということが多いのですが、裏表使えるようなアルバムにすると
裏表の柄が両方使えて素敵(*^_^*)

130917_2157~01

中には夏休み最後に行った東京タワーでのお写真を^^。そして東京タワーで開催されている生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展の時のお写真もペタリ(*^▽^*)
展示場内にはなりきり写真が撮れるスペースがあったんですよ~。

FBにはあげましたけど、
TS3U0465b.jpg

TS3U0460b.jpg

こんなお写真が撮れます(*^▽^*)
もちろん作ったアルバムにサイズ変更してペタリとさせていただきました(*^^*)
合わないかな?とか思ったけど置いてみたら変じゃなかったので、よかったです♪



そしてSBcafe主催の「秋のクラフトフェスタ」がeast side tokyo センター北店にて
10月15、16日に開催されます。
詳しくは内山センセのブログにて → 

私も講習受けに&遊びに行く予定です(*^▽^*)
内山先生も初心者さんも楽しめるWSを開催されます。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪


フォトフレームデコ♪

 05, 2013 12:34
先日9月に親子カード作成会を開くお知らせをしました。お申込いただいてる
方々、ありがとうございます。

自身がこうして主催で開くのって今までになかったけど、
親子で楽しめるペーパークラフトは前から思っていたことでもあって・・・。
そして講師資格も取得したわけで・・・。
スタンプやペーパーアートの楽しさを伝えれたらいいなぁという思いもありまして、
とりあえず動いてみようと・・・。

月1くらいで親子で楽しめるクラフト&スタンプ会が開けたらいいな~と思っています。
続けていけるようにしたいなぁ。


さて、こちらはフレームデコレーション♪

お知らせ9.19b

お写真を1枚 台紙に貼りポップアップさせています♪
お花はコスモスをイメージ。以前作ったのですが、ちょっと改良して花芯も細かくなりました♪
19日、26日で自宅で(今のところ)午前中ゆったりWSが出来たらいいかなぁと思っています♪
よろしくお願いしますm(._.)m 詳しくは左のメールフォームから問い合わせください。


今まで自分で楽しんでるだけだったし、もちろんまだまだこれから学び続けていくわけだけども、
最近は自分がペーパーデコレーションのワクワクや楽しさを伝える側になれるかな??
自分にも出来ることがあるかな?少しでも伝えていけたらいいな(*^▽^*)と思うようにもなりました。
そういう気持ちの変化も講習を受けたからだろうなぁ~

ペーパーデコレーションの講習を受けてみたら、自分の世界、可能性や方向性も広がって
くるかと思います♪そしてペーパークラフトの楽しさも沢山感じれる時間です♪

JPAでは
11月1日, 2日 福岡開催「ペーパーデコレーション講師認定講座』の申込みも始まっています。
2日間の短期集中講習と課題提出で講師資格が取得できます。


お申し込みはコチラです↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S36501516


本部開催の東京2期生の最終募集もしています。

通信講座も月毎スタート
こちらから↓




もう一つお知らせ。
ICAスタンプインストラクター認定講座、札幌、福岡、名古屋 の申込みも始まっています♪

ご興味のある方はこちら→ ICAスタンプインストラクター認定講座 国際クラフト協会® ブログ 

札幌、福岡、名古屋については本部が主催する認定講座は最初で最後になるそうです。
本部講師としてご活躍いただけるチャンスです。日程が合うお方はぜひこの機会に取得をオススメします^^♪



・・・・・・・・・・・・・

おまけ~。
にしては長くなりますが・・・

夏休みだったし、さらにコン落選( ̄□ ̄;)してしまい、本当しばらくご無沙汰していた趣味ゴト♪
趣味友達がお誕生日で、本当久しぶりに6インチで作りました。

130905_0328~01b   130905_0329~01b  130905_0330~01b

あまりに久しぶりすぎてどうなるかと思いましたが、
いや~~~、好きな人のお写真飾ってると とっても楽しい(*^▽^*)(*^▽^*)
マイブームのインク染めペーパーナフキンも使いまくり(´∀`*)ウフフ。
昨晩・・・息子がお風呂の中でスーパーボールで遊んでおり・・・
そして何を思ったお尻に挟み込んで(テレビでお尻に挟んで歩くというのを 息子は見たことがあって)
遊んでいたら、そのまま肛門へつるりと入ってしまった!!!!!


という事件がありました。

お風呂あがってすぐにトイレにかけこむ息子・・・
なかなか出てこないでトイレで泣いてたので、一緒にお風呂に入ってた長女に
事情を聞くとそんなことでした!!!!

そんなこと なぜ するか!!!(;゚Д゚)!

男の子・・・わけわかりません。誤飲ではないので急がなくてもいいかと思いましたが、
電話で対応を聞きました。
とりあえず、1日まち、お腹痛がったり、出てこなかったりした場合は肛門科へ・・・
とのこと。必ず出てくるから・・・と息子には話をし・・・

今日の朝は出ず、先ほど学校から戻ってトイレへ行って、
無事に出てきました(*´▽`*)
あ~~~、安心した~~~~~~~!!!

最近の息子くん、瞬きのチック症状のようなのがでていて
眼球動かすし、顔しかめたり・・・・落ち着かない。テレビ見たり、ご飯食べてる時が多いみたい。

2年になって、だんだん学ぶこともたくさん、難しくもなってきたのだろう。
それにちょっと厳しい先生のクラスなので かなり緊張して学校へ行ってると
思われる。本人なりに かなりかなり頑張ってるんだろうな
旦那は心配しすぎと言うけども・・・心配は尽きません。


さて、今日は内山先生のスクラップブッキング講習(*´▽`*)

今日はリングアルバム(自立型♪)作ってきました~(*^▽^*)

kurafuto1.jpg

モデリングペーストしたり、レースをミストで着色したり・・・
とっても楽しい時間でした(*^▽^*)お写真も貼れたし、満足~♪


さてさて JPAからのお知らせです。JPAブログ +geko+先生の記事より
コピペさせていただきました(^_^;)
私も参加するつもりです!!しかしその前に課題~~~(ーー;)

↓↓↓

「JPA ハートフルチャリティイベント~盲導犬育成に愛を届けよう~」

日時:8月11日(日曜日) 午前11時~午後4時
場所:新宿文化センター

Naichiさんのワークショップ、
hokkeさん、yukiさんのミニワークショップ、
さらにさらに!PURE VERY!の出張販売(知る人ぞ知るリアル花園)もあります。

そして、みなさまにもご参加いただきたいことが!!

チャリティーイベントということで

最小名刺サイズ~最大ハガキサイズのカードやタグを
JPA本部宛に送ってください。

1作品100円で販売させていただき、
「日本盲導犬協会」さまに売り上げを全額寄付いたします。
(ご注意:ATC(アーティストトレーディングカード/Artisut Trading Card)は
本来、「交換」目的のカードですので、ATCでの作品寄付はご遠慮下さいませ。)

受講生、修了生かかわらず
どなたでもご参加いただけます!
そして、おひとりさま何点でも、お送り下さいませ~。

送付先
〒562-0022
粟生間東7-16-4 AQUA202
<JPA事務局>宛

お送りいただく作品の材料費・送料はご負担下さいませ。

8月5日(月)必着
もしくは、お近くのJPA講師に託していただいてもOKです。


自分の作品が、世の中の役に立てるなんて。。。ワクワクしちゃいます
これぞ、社会貢献できるペーパーアート。
JPAならではの「志」のひとつです

JPAペーパーアートの志士(幕末好きのあたくし(笑))として、

心ばかりですが、数点、作らせていただきます!
(当日は、名古屋にてお留守番なのですが。。。)

どうぞ、お時間のあります方は、ヨロシクお願いいたします


※大阪2期・東京2期・通信講座のほうも、募集中です~








WHAT'S NEW?