chobichobi工房さんキット♪

 30, 2013 10:24
chobichobi工房さんのキット(*^▽^*)
作成しました~♪♪
ブルー系、ピンク系とありましたが、今回もブルー系で♪

キットを家で作る時は、自分のじゃないので、完成した時をイメージするっていう
作業が必要ですよね。なので何度もレジュメを見たり、動画を見るわけですが・・・

準備段階でペーパーをカットしたりパンチしていくのだけど、失敗したのが後ろの木と葉っぱの部分。
木の葉っぱを表現するのにスカロップハサミでアーチに切るんけど、
なんとなくでジョキジョキ切り始めちゃったもんだから、
サイズが小さめに(^_^;)フェンス下の木々の高さがあまりに足りない~

そのままでもよかったけど、気になったので手持ちの
少し濃い緑のペーパーの葉っぱも混ぜてみることに。

フェンス部分を先に作ったんだから、
そのサイズを目安にカットしたらいいだけのことなんだけど。
というかフェンスを長く作りすぎたってのもあるけど・・・

TS3U0025B.jpg

お花は
色違いのを使ってみました。下2枚が緑系。上2枚は青系
ひたすらパンチし、そしてスタンプインクで全部着色のとフチ部分着色の二つをつくりました。
スタイラスでクルクル♪
130330_0057~010001


gekoさんがやっていたように4枚くっつけてみた♪
130330_0109~01

中は私はパールを置いてみました♪

↓やっぱり 不器用な私。
グルーガンで葉っぱやお花をつけていくんだけど、思った以上に早く固まる気が・・・(私が遅いだけデス)
そして置いたらもう修正不可能~。
結構適当な置き方(くっつけ方)になっております(^_^;)(^_^;)
TS3U0026.jpg

サイドの葉っぱ・・・パンチで抜いた葉っぱを着色して半分に折ってるんですが、
その折り目、横からみたらVの字になるように糊付けするのが、これまた不器用すぎて、
なかなか苦戦( ̄▽ ̄;)ラインストーンもいつも指でポチョっと乗せていったりするから、
使いはじめたピンセットにまだ慣れてなくて苦戦(^v^;)

風船のところ、最初に作ったワイヤーリボン、大きすぎた!!!
なので余りが少なくなり、持ち手のところが短くなっちゃった(°°;)"((;°°)。
ギリギリフェンスにたどり着かせて、なんとかお花で隠せましたよ~。
ワイヤーは持ってなかったから どうしようか~と思っちゃった( ̄▽ ̄;)

TS3U0027.jpg


春らしい可愛いキットでした♥写真が赤ちゃんのほうがよかったかもだけど、
息子のショットを使わせてもらいました(#^.^#)

gekoセンセ、素敵キットをありがとうございます!
これからもお世話になります~(*^▽^*)


蝶のスタンプで

 29, 2013 17:57
こどものかおのスタンプ♥
この蝶のがお気に入りです。手元に届いたので
早速使いました。
130329_1726~020001

↑可愛いですね^^。

タグにしてみました。文房具でまとめ買いしたタグ(ほんとペラッペラの薄い紙なんです)をスタンプで着色し、
ハンコを押してみた。

130329_1051~01

スタンプパッドもまだ持ってる数が少ないですが、白のスタンプパッドがいまいちうまく使えず。
いつも失敗してる気が・・・黒パッドと色混ざってるし><。よく拭いたんだけどな。

しかし平面だと余白が気になったりして(^_^;)

スタンプ試すものの、ちっともうまく出来ない~

今日ペニーブラックのスタンプがpure veryさんから届きました^^
130329_1726~010001

空白が気になった黄色台紙のタグのほうへ早速 文章スタンプを押させてもらいました。
他スタンプ、早く使ってみたいな~(*^▽^*)

スタンプは楽しいけど、難しい~
着色もいろいろ方法があって、試してみた~い、けど、道具がないぞ~~~~

ってのが今のところ。
ぼちぼち広げていきま~す(*^▽^*)

ボックス・・・

 27, 2013 12:47
100円ショップでインテリアコレクションボックス 蓋付があったので
ちょっと試したかったことを実行してみました。

作り方がわからないままに 実行しましたが・・・
縁カットが大変><
100円ショップで売ってる色紙を使ってフレームを作りました。
本当はもっと大きなものも入れれるように作りたかったのですがね~
ラインストーンとか貼ってちょうどくらい。最初は小さなビーズいれようと思ってたんだけど、
こうして飾っちゃったのでビーズはいれないままにしました。

フレームを2枚作って重ねて高さをあげるのはかなり手間がかかるかも。
それから上にかぶせてるのが0.5mmクリアシートなので、
そんなに強度があるわけじゃないから、重いものとか乗せれるのかなぁ??
これは小さい箱だけど、大きかったらどうなるだろ~か・・・


まずは底の長さを測って、それよりもちょっと小さめ(ペーパーで包むので・・・)に色紙をカット。
フレームもカット。それをペーパーで包み、底紙を貼って・・・それから飾っていきました♪
大切なお写真とかこうして底に飾って、大切な物を入れれたらいいかな~って
思ったんですが。
飾り終えたら、上にカットしたクリアシートをGAで糊づけ・・さらにブラッズで止めて


130327_1148~01b

完成したけど・・・クリアシートを載せてさらに外側からペーパーで包んで縁を隠したほうがよかったかな・・・
クリアシートとフレームの接着剤がグロッシーアクセントだから目立たないけども。気になるなら最後に包んじゃったほうがいいのかも???

で、完成したものを箱の底にいれる・・・

130327_1147~01b

軽いものなら乗せれるって感じかな~。
でもまぁ、アクセサリーとかあまり重くならないと思うし、いいのかも。

でもやっぱ100円ショップのもの・・・箱の作りがチャチイ・・・
ちょっとしたプレゼントにいいかも~(^▽^)と思ったけど、
蓋もちゃんと合わないし(ノД`)蓋つきだけど、蓋のプラスチック?部分は傷いったり
汚れてたり。

中は作ってみたものの 気軽には作れないし、
こういうふうにするなら 木箱もいい物を買って、プレゼントしたほうが
良いな~

と思いました。
今度の機会にはちょっと考えてみようかな~(^▽^)

そんなわけで100円ショップで色々お試し・・まだまだ続けていきます~

春を待つカード

 27, 2013 09:54
Aブロの azさん主催の「春を待つカード」リレー交換 イベント?に参加させていただきました。
実はカード作りって初めてで、お初ですけどいいですか?と聞いたところ快くOKいただいたので、
参加してみることに。

3月14日までにお届け出来るように・・・とのことでした。
今回お初にして、海外にお住まいの みゅうさんへカードを送ることになりました。
海外郵送なんてお初なことで、しかもカード作成もどういうサイズで、書き込めるようにするのか、
あまり盛りすぎちゃいけないのか?とか

色々としょっぱなから悩む私。カード表面だけ作ればいいのかな~と思い、
2月末にせっせと作っておりました。
最近購入したパールカラーのブリリアンスがお気に入り↓

130223_1954~010001

レースやら、パンチしたお花やら、このシリーズで着色~(*^▽^*)
パールっぽくなって少しキラッとした仕上がりです。

作ったカードはこちら

130224_2340~01

これをカードの表面に貼って完成。
そして3月頭に発送しました。無事14日までに届いたそうでよかったです。国際便って届くのに長くかかりそうだし、心配で・・・
お初カード、ホントにこんなで良いのかな・・・とドキドキ不安いっぱいで送らせていただいたのですが、
気に入ってくださって、何よりでした。そして綺麗にお写真撮ってくださってて、感謝です。
今回お送りした みゅうさんも、私のところへ届いたカードを作られたyukiさんも
とってもお上手な方達なので本当恐縮です。

こういった交換会に参加すること自体初めてでしたが、素敵な出会いがありました。
嬉しいですね^^。こうして輪が広がっていくのかな~♪

↓「春を待つカード交換会」yukiさんからいただいたカード

130316_1222~01


中を開くと・・・
130316_1226~01

うわ~~~!春いっぱい~~~☆
表紙とっても可愛くて(*´`)
中の背景の葉っぱの重なり具合や透き通った感じなど、とても素敵なカードをいただいてしまいました。
ポップアップの仕方も勉強になります。
本当にありがとうございました☆☆

しかし早くデジカメ買わなきゃなぁ~~~(ノД`)いつまでも携帯の悪い画質の写真ばかりってわけにはいかないし。
 

WHAT'S NEW?