ATC作り

 29, 2013 23:04
ホビーショーでの当日受付 ATCの交換会参加も出来なくなってしまったので
残念でした。

色々お試し中の私のATC作りですが、

最近のお気に入りの背景は、ミストとスタンプインクの合わせ。

白い紙にテンプレートを置いてミストでプシュ~。
ミストした柄は上からスタンプインクをダウパーでポフポフしても消えないようです。
↓左はピンクの花柄(ミスト)で右は黄色のミストの花柄

130425_0007~01

ダイカットで抜いた型をおき、上からダウパーでぽふぽふ。

これがなかなか楽しい作業です(*^▽^*)


で この台紙からこういうATCになりました♪

130425_0508~01  130425_0511~01

スケルトンの葉っぱ♪紫はあまり使うことなかったので、ここで使い道が~(*^▽^*)

右側はパンチの花をインキングしてスケルトンの葉っぱの下に散らしてみました。


そうそう、ちょっと前に100均で買ったスタンプ使いたくて
こんな森シリーズなATC。(´∀`*)特に凝ったところは何もないです~。ただスタンプ使いたかったの。

130425_0508~02  130425_0508~03


あとメタリックな雰囲気のカードはこんな感じに・・・
これはミストした後のテンプレをひっくり返して着色したものです~。色んなミストが混ざってるかも。
使ってるミストがシャインなのでキラキラメタリックになってますが。

130425_0509~01 130425_0509~02

ダイリューションインクとミストの着色・・・こういうペーパー使えない私。
エンボスしてみました。
130425_0507~02

これもダイリューションインクで着色・・・ダイもダイリューションで着色。下の花はディストレスインクとレースのスタンプで模様少しいれてます。台紙はラメ入れてキラキラにしたけども、ほとんど隠しちゃいました(^_^;)
130425_0507~01

ま こんな感じで色々試しながら楽しんでます(*^▽^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
なんてことだ~(><)

昨日のホビーショー、まさに会場目の前にしてまさかまさかの 
ダウンをしてしまいました
本当会場目前だったので・・・・・・・・・・・・・まさかのことでショック

あまりに気分悪くなって歩けなくなり立てなくなり、動機や吐き気や・・・
場所が自宅から遠いし、病院もわからないし、動けないしで 
恥ずかしいけど救急車呼びまして、搬送して
もらいました。救急車、初経験ですがこんなことで経験するとは(><)

一緒に入るはずだったお友達に連絡して、講習欠席のことは伝えてもらえたのでそこは安心でした。

病院で1時間ほど点滴受けたら楽になりました。今回点滴の針が入らないほど血管が細くなって
いて、何度も刺されて痛かった><。だって新人さんがやって、センパイ看護師さんがやって・・・
とするから2度手間・・・結局入らず、肘が曲がらないけど ってことで違う針で肘裏から。
もう最初からそこでやってくれよ~~~~(><)
でも点滴ってすごいのね。20分くらいしたら血管の太さも戻ってきて手足も温かくなってきて、
気分も落ち着いたの。

血液検査の貧血ではなかったのですが、自律神経的なものかと思われる。
万全ではないけど、落ち着きました。

そんなわけで予定していた講習も受けれず><
欲しかった福袋も買えず(><)
見たかった作品も見れず゚(゚´Д`゚)゚
ATC交換もできず゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚

この日しか行くチャンスがなかったので本当悲しいです。
行きたかった。なんとしても!と気合で駅まで向かったけど、どうにもならんかった。

ここ数日、この日と嵐のDVD鑑賞会に向けて色々作業して、それに加えて日常の子供ゴトでの
バタバタがあって、そして満員電車で揺られてて気分悪くなってきて、ああああ~゚(゚´Д`゚)゚
この日もたなかった゚(゚´Д`゚)゚ 自分でもビックリです

自分の体力、過信してた部分もあるかも。
もう、ムリできない歳ということですね
皆さんもお気を付けて。睡眠はよくとりましょう・・・


で、その色々な作業の一つ^^
作っていたジャバラフレームのミニアルバム♪
↓たくさん並ぶと可愛い(*^▽^*)

130424_0020~01

↓今回は中身、枠を作りました。左側はジャバラくっつけた後、
で右側がジャバラの部分を隠すように枠をカットして貼り付けしたもの♪レースで隠しても
いいけど、レースより紙のほうがエンべりもくっつきがいいかな~と思いました。

130423_0205~01

↓ま、中はこんな風に。パーツは大体同じです。
130423_1314~01a  130423_1314~03a

背表紙はPCでプリントアウトして貼り付けました
130424_0021~01

小さいサイズでいい感じ^^。立てて飾ってもらえたら嬉しいな(*^▽^*)
こちらは先日の鑑賞会でお渡ししてきました(*^▽^*)喜んでもらえてよかったです。


ホビーショーでお会いできたら交換したい!と思って作っていたATCはまた改めて
記事にします~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

交換会 いただいたカード

 22, 2013 17:33
のんさん主催のATC交換会
私の手元にきた素敵なカード♪

いまだカメラ買えてないので><
携帯の写真で本当申し訳ないけど

130421_2343~01

↑はるみんさんのATC
ふわっとした台紙に楽譜~(エンボスされてます)。私の好みです♥
そして蝶の作りはなるほど~でした。何枚にも重なってて、キラキラ♪春らしい~(*^▽^*)
ありがとうございました!

130421_2343~02

↑yukiさんのATC♪今回またも御縁があって私の手元に来てくれました(*^▽^*)
可愛い~。あひるちゃんはカットして貼ってあるんです。後ろの椅子に花かごに、細かい色塗り~♥
英字スタンプも素敵。空間が生かされててさすがです!
爽やかで可愛い1枚をありがとうございました!

130421_2344~01
↑poprollさんのATC♪
エンボスが綺麗です~。そしてリボンにHAPPYタグがなんとも可愛い。
リボンのお色もピンクで可愛い(*´`)
本当ほんわかしました。くまちゃん色塗り、何で塗られてるんだろ~?綺麗です。
ありがとうございました!

130421_2344~02
↑のんさんのATC♪
後ろはパターンペーパーちぎってあって。でも白く淡い背景になっていて・・・ほんわか雰囲気に。
上から何か塗られてるんですか?とお伺いしたら、ジェッソとのこと。ほうほう!
ジェッソでこういう効果も出せるのね~と勉強になりました。今度試してみたいです。
HOME SWEET HOMEのスタンプ、お気に入りです(*^▽^*)
ありがとうございました!


130421_2345~01

↑kohさんのATC♪
うわ~~~!素敵すぎます~。パンチのお花も小さいのに沢山貼ってあって、真ん中にラメが(*´∀`*)
ステキ~♪お洒落~♪
背景はどうやるのか、私にはわかりませんがこの雰囲気も大好きです!
黒シルエットにピンク系のお花がとっても鮮やかでステキ☆
ありがとうございました。


今度、初めてホビーショーに行きます(*^▽^*)25日の木曜日。
朝に中澤先生の講習に参加予定。
何度かいつも行ってるお店でも講習があったけど、毎度都合がつかずだったので・・・
楽しみです。初受講になるのでちょっとドキドキですが(^_^;)(^_^;)

幼稚園のお迎えがあって昼すぎはノンビリできないのですが、可能な
限りいっぱい見てまわろうと思います(*^▽^*)

素敵な出会いがあるといいな~♪

のんさん主催のATC交換会 出したもの

 21, 2013 13:19
Aサイト のんさん主催のATC交換会に参加しました。
前に書きましたが、ATC・・・お初です。交換会もお初です。

テーマは「Spring has come」

とのこと。
少ないスタンプや、インク・・・そんな中どうしたものか~と
思いながら台紙作りをしたんだっけ?
その時の記事はコチラ → ATC作り


そして記念すべき?第一枚目のATCは、没となりました(-_-;)いや~、ヘタもいいとこで。
バジルペーパーにスタンプしたもんだからテクスチャー部分の模様が出ちゃって・・・
あまり思った風にできなかったの。

今回5枚作って送ることになっていまして、同じの5枚でも良かったのですが、
作ったことないATCだからこそ、違うのを作ってみたくて(お試し感ありすぎ(-_-;)(-_-;)手にされた方 す、すみません(><))

130405_2351~01

↑これはパターンペーパーに貼り付けた物。スタンプはヒーローアーツので、枠の文字も同じシリーズスタンプ。
台紙はこれはクラフトシートのうえでディストレスインク、ミスト使った後にペタリとしたもの^^
上からクリアエンボス使ってますが・・・あまり目立たないですね。

130405_2350~02
↑ミストとブリリアンスのパールスタンプインクで作った台紙にダイで抜いた葉っぱを貼り貼りして
パンチのお花で飾りました。蝶のスタンプも春ってことでペタリペタリ♪

130405_2350~03

↑これも同じ台紙で・・・
スタンプインクとミストだけだとほんわか~っとしてるので
どこか1点だけ濃い色にしたくて、一輪の赤いお花にしました。

130405_2350~01
↑これはレーススタンプをブリリアンスのパールインクで押したんですが・・・やっぱり
寂しい感じだったので、茶系を入れてみまして・・・でも右側の葉っぱスタンプが中途半端だったような

130406_0057~01

↑こちらはグリーン系のバジルペーパーにエンボス(たんぽぽの綿毛スタンプ)して、
枠に使いました。本当は台紙にしようか・・と思ってたんですが、思ったようにできなくて><。
枠にしたらいい雰囲気になったように思う^^

のんさんのブログで他の方のATCも見せてもらいましたが、皆さん個性あふれる作品で、
工夫も技もアイデアもすごいです~。
そんな中に飛び入りのように参加させてもらって、恐縮だったし、恥ずかしさもいっぱいでしたが、
参加してよかったなぁ~と思いました。

そして私のいただいた素敵なATCは次で紹介しますね~(*^▽^*)(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
ちょっと前にジャバラフレームのアルバム?記事を書きましたが、サイズ的にミニブックにしたら
可愛いかも???って思って(*^▽^*)作ってみました。

外側も100円ショップの厚めの厚紙でカチっとさせて・・・でもそうすると、どうしても表紙部分が
開いてしまうんですよね・・・
ミニブック作ってるときも思ってましたが・・遊び部分の折り方がいけないのかな?
パターンペーパーでくるんで、中側も貼り付けるから・・・引っ張られちゃうんだろうけど、
うまく閉じる方法はないものか

そんなわけで気になるので、ボタンを表紙裏から紐で止めて・・・そこへ麻紐で本全体をくぐってみました。

130419_1636~01

裏(紐外しての写真です)↓
130420_0929~02



麻紐ほどいて開くと・・・

130420_0929~01b

もちろんちゃんと立ちま~す(*^▽^*)
130420_0931b.jpg

まぁ、これはジャバラの柄・・・が お試し作だからいまいちなのですが、
ここも表紙ペーパーに色合わせたり、素敵なパターンペーパーにしたらもっと素敵!
あとレースやリボンで枠を隠すとリボンは特に切れ目が目立つので・・・
手間だけども枠をパターンペーパーで作ってもいいかもですね^^。

ちなみにジャバラ部分のサイズは横ジャバラは2.5インチ 縦3インチで作ってます。
ジャバラの幅は8分の3インチで折っていきました^^。
長さは4インチあればOK。ジャバラは交差させて作るから結構な厚みになります。
2分の1インチくらいの厚みになるかと・・・

私は背表紙は2分の1インチ幅で作ってます^^。でももう少し太くしたほうがよかった。
中に飾りをつけたらもう少し背表紙幅があったほうが閉じやすいですし


今回は表紙なにも飾ってなくてパターンペーパーで包んだだけ。それでもいいですね
あとは本らしくアンティーク本の表紙素材でもプリントアウトして貼ってみてもいいかもしれない。


それから前記事のATC台紙にしようとして失敗したペーパーの余りで、
バラを作りました。前失敗したバラ・・・今度は
パンチを購入して、再度挑戦~(*^▽^*)

これ、台紙としては本当紫色がきつくて、私にはちょっと無理~~と投げ出した台紙でしたが、
お花にすると
130418_2023~01


おや!?まぁまぁ良くないですか??まだ芯の部分が難しくて折った場所ちょっと破れたり・
がありますが・・・こうしてペーパーをミストやダイリューションで着色して、それでお花作っても
結構いい具合になるのね~と思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

行き当たりばったり

 18, 2013 01:43
いや~・・・ほんと行き当たりばったり!なんですが・・・

こないだハイディスワップのミスト。シャインにすっかりやられ(*´∀`*)
種類ちょっと増えました♪キラキラミスト

気になってたダイリューションも買ったのですが、紫・・・あれ?私間違って
注文してしまってた。青系選んでたつもりだった・・・が~ん(~_~;)

130418_0020~01

ダイリューションって発色がいいですね。動画など観ていたからわかっていた
つもりだけど、出てきた色にドキ!!!!っとしまくりました。
私が普段使うことがない紫原色。
いや~~~~・・・、私には難しいかも。しかももう1本は茶系なの。

でも買ったから使いたくなっちゃって。
こういうハッキリした色 私にはまだまだ難しい~~(^_^;)
まぁ、本数も2本じゃね・・・

なんて言い訳してみる

あまりにお粗末だったんで上から購入したミストをかけてみたww
さらに上からモデリングペースト使ってみたりと
適当にも程が・・・

シャインだからミストはキラキラ光るんだけど、茶色の上だったからかな?
金色に光ってたりしてwww

130418_0023~01

面白い台紙になったので一部ATC(というにはおこがましい)にしてみた。

☆のダイカットにも先ほどのミストをかけてやると キラキラメタリック調に(*^▽^*)

130418_0023~02

写真だとわかりづらいですけどね

これ、買ったスプレー達を使いたかっただけです。はい(^_^;)
もっと効果的に使えるようにしなきゃですね。
まだまだまだまだです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

100円ショップスタンプ♪

 15, 2013 20:38
いつもよく行く小さな100円ショップで可愛いスタンプ発見(*^▽^*)

シートスタンプなので、必要なのを切り取って 何か台にくっつけなきゃいけないタイプなんですが・・・
売っていたのはこの二つ


130415_1112~01

130415_1112~02

見てすぐに飛びついちゃいました^^。家帰ってシートタイプだと気づく私。
アクリルブロックにくっつかないじゃな~い(^_^;)
適当な台を探すのはまた後にしてアクリルブロックにマステくっつけて とにかく押してみた(*^▽^*)

100円ショップの色画用紙だとちょっとにじむみたいですが・・・紙質の問題でしょうね。
バジルペーパーに適当に試し押し。ついでにこないだ購入した水彩色鉛筆も試してみる。
手持ちの水筆ペンが太すぎて水ドボ・・・とほほ
テクスチャー無しのスタンプに適した紙っていうのはどんなものがあるの~???

130415_2010~01


可愛いスタンプです。アヒルやうさぎやリスもいるし、マトリョーシカも♥
手紙や封筒の端にポンっと押すだけでも可愛いですよね~♪
早く使いたいな~(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

お花つくり

 14, 2013 08:17
昨日は淡路のほうで地震があったとのことでビックリです。
時間帯もまさにあの阪神淡路大震災が起こったあたり・・・
かなり長く揺れたみたいですね><。
実家も私の友達も何もなかったようで何よりですが・・・

さてさて、
スクラップブッキングに出会った当初は・・・まさかこんなどっぷりはまると
思ってもいなかったんです。

ペーパーも40枚まとめて!とかいうのをオークションで安く買っていました。
今となってはその時のペーパーの使い道が・・・
ないままになっています。

なんとか使えないものかしら?

片面ペーパーで薄手・・・そして模様も好みじゃなかったり。
まとめ売りなもので、何に使えばいいのやら?っていう紙も入ってます。

みなさんどうされてるの??教えて欲しい。

ロゼッタダイがあるからロゼッタにしてみてもいいかもしれない?

発色がいいダイリューションスプレーをかけたり、スタンプインクで着色してみたり・・
裏はミストでちょっと着色してみた、模様を消す勢いでスプレーしてみた
そんな片面ペーパーでお花つくり

130413_2013~01

果たして何か使い道があるのだろうか・・・(^_^;)
ま、お試しですんで。

ちなみに左は2タイプの大きさの フラワーを使ってます。
右はサイズ違う3枚を重ねただけ。
パンチないので手描き・・・

で、お友達ブロガーさんに教えてもらったバラ。
お試し・・・見事に失敗した。

130413_1714~01

これは同じ大きさの6枚花びらのフラワーを3枚、切ったりして作るんですが・・
見た時、お花のふんわり丸み感がとっても気に入って、
ちょっと作り方をお伺いしたんですけど~。芯の丸める、差し込むってのが
難しく、やっぱり聞いただけで出来ない私でした(-_-;)。
紙折れちゃったし。ひどい出来だ(子供が落書きまでしてしまった)

それにやっぱり、これはパンチのほうが断然綺麗ですね。

今度またリベンジしてみます!!!

さて、私が受ける予定のJPA(日本ペーパーアート協会)の5月から
開講する東京講座ですが、

東京土曜日コースが開講されるそうです^^土曜日コースは6月からスタート。

申し込み、始まってるそうです。

日本ペーパーアート協会

とっても内容濃い講座になるとのことで、今からドキドキです。こんな私でついていけるのか心配(-_-;)
もあるけど、楽しみたいと思います(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ジャバラフレーム

 10, 2013 17:19
おじゃましてるブロガーさんが、素敵ミニアルバムを作られていたので、
見よう見まねで作ってみました。

完成したのはこちら
130410_0633~01

130410_1011~01

中に写真貼ってないし、左ページはまだ飾ってないけど。

ここに至るまでに2回失敗

なぜか12インチ1枚で作ろうとしたのと、サイズ大きすぎて、ジャバラが全然足りなかった1回目。
ジャバラの部分の四隅もカット間違えていたためになんとも汚いフレームになってしまって><。

2回目はL版そのまま貼れるサイズで・・・と思い作ったものの、ジャバラ横を隠そうと
包んでしまえばどうか・・と思って作ってみた。
1回目も間違えてるんだけど、四隅のカットの仕方が間違えてるため、包むのも結構大変

130409_0408~01

130409_0502~01b

レース、ちょうどの幅がなくてちょっと中のジャバラが見えちゃう><。切り目も見えるし・・
こうじゃないな~と思いつつ、後ろにフレーム立てを作ってつけて、前の記事に載せたお花もつけてみといた。

こんなじゃなくて、横から見ても綺麗だったはず・・・ともっかい
お写真をよ~~~~~~~~~~~く見る

あ、なんだ!交互に差し込むのか~~~

130409_2005~01
↑こんなふうにね!
なるほどでした!こうしていくと角も綺麗でむき出しでも全然いいし♪
なので、フレームだけを横は6インチ幅で作ってみました。1枚で作ろうとしてたから余計遠回り。
ジャバラをもっと多くしてもいいのだろうけど、ちょっとペーパーもったいないから(^_^;)

130409_2032~01
交差させることによって、そんな簡単に外れないし、糊付部分も一番外側の重なってる部分だけで
OKだし♪
あのジャバラが広がらないように押さえたり、糊付けの苦労はなんだったの~?!
って感じ(最初から気づけよ、私)

そうそう、今回のアルバム表紙に使ったお花は
手描きの5枚花びらのお花を重ねてバラを作ってみました。

裏プリント無しの、薄いペーパーだったからか、真ん中のつぶした芯の部分がほわ~ん
って広がってきちゃったり。厚手のペーパーなら 潰しちゃたら戻らないのかな???
まぁ、糊付けが必要なのかもしれない。
裏無しだったので、スタンプインクで着色。表面はキラキラミスト(シャイン)でキラキラさせてみました。


130409_2133~01

お花作りはいろんな方法がありますね~。素敵なお花が作れるようになりたいものです。
不器用だから、あんまり上達しないけど、がんばろ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

12インチ見開き♪

 09, 2013 10:37
昨日はスクラップブッキング講習会♪
私とお友達Yさんと先生宅で講習していただきました~。

私のところはまだ末っ子が春休み中なので末っ子つきです(^_^;)
先生色々ごめんなさい・・・(-_-;)

でも春休み、それにまだまだ午前保育が続くので、4月下旬くらいまでは
講習会も行けそうにないので、開いていただいて、本当有難かったです。

My Minds Eyeのmy girlのペーパーを使って♪
男の子のもあります。ポップな感じで可愛いです♪

先生の構図を参考に、写真を配置。

選んだタイトルダイカットなどはそれぞれ違いますが
アドバイスを頂きながらおいていきました。

左ページ
130408_1503~02

右ページ
130408_1503~01b

見開きなので対になるようにしたり、繋がりをもたせたり♪
今ジャーナルをいれようと思ってます。

見開きで見るとこんな♪

130408_1502~01


虹や、アイスクリームやシャボン玉・・他に自転車とか車、かざ車などのイラストがあって
どれもこれも使いたくなりました。
お話しながら作って、楽しい楽しい時間でした!

ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

トライトライトライ~

 08, 2013 07:33
JPA主催の第1回ハートフルコンテストに訳も分からず参加してみました。

ペーパーアートコンテスト。コンテスト自体初ですが、
みなさんの素敵作品を見てると自作はとってもとっても恥ずかしすぎる~~~

(/ω\)
(/ω\)
(/ω\)

・・・・・・・・・・・・・・・・・


作ってみた作品は2点

130309_0047~01

これは、買って間もないボーダーパンチを使いたくて・・で、なぜか折ってアーチ風にできやしないか?
と思って曲げてみた(~_~;)下の方につけちゃったからバランスがなんとも変な感じに

130306_0036~01b

↑こちらは ペーパーアートだけど写真って入れていいの???
そんなこともわからないままに送ってしまった作品です。

これを作ったのは2月中頃?末くらいだったかなぁ???

ちょうどパンチやスタンプにはまり始めのころ^^
背景もスタンプで着色してます(*^▽^*)右側のペーパーはちぎってます。

ペーパーアートってなると、とたんに、全部ペーパーで作るのかな?とか、
スクラップブッキングで使うエンベリやペーパー
とかどの程度使っていいの???決まりはないの?
とか そんな疑問が出てきたりも。

初心者丸出しの作品だけど、数年後に見返すと、
ああ、こんなだったんだな~最初の頃は・・・って思い出していそう(*´∀`*)


そうそう、お花のパンチで 上手に綺麗なバラを作られてる方がいっぱい
いらっしゃって、私もパンチを重ねて作るバラを作ってみたいな~と
思いつつも・・・
今現在 手持ちに5枚花びらのパンチがないので(手描きでも作れるようなので、今度トライして
みま~す(*^▽^*))

持ってる8枚花びらのパンチだったらどんな感じになるかな~と
思って作ってみました♪

ま、バラではない感じ。なんのお花~???紫のペーパーだったから
なんのお花かはっきりしないけども。

130407_2003~01

↓今度はスタンプで着色してみたり・・・

130407_2035~01

↓真ん中やっぱり開いておいたほうがよかったかな~?
そしてパールとかラインストーン置いてみたらどうかな・・・とか
130407_2051~01


ちょっとはみ出るように がく をつけておきました。
何かに使お~(*´∀`*)↓
130408_0159~01

円形うずまきから作るバラも作ったことがあるけど・・・
真ん中がいまいち上手に作れません~(><)
これは真ん中開けすぎた・・・↓

120420_1510~01

パーツ作りも楽しいですね♪今日は講習会で12インチ作ってきます~♪♪
楽しみです(*^▽^*)

ATC作り

 06, 2013 07:22
初めてのATC(アーティストトレーディングカード)作り・・・

今回交換会に初参加させてもらうんですが、
交換会も初だし、ATC作りも初。
でもねぇ。どう作ればいいか・・・テーマは春でカードサイズさえ守れば何でもOK
ではあるけども・・・みなさんトレーディングカードホルダーとかに収めてらっしゃるんだろうなぁ
と思うと、厚みはどれくらいに???とか色々悩む。
スタンプ関係はまだまだツールが少ないし。でもあるもので考えなきゃ~♪

で、前の記事で マスクにミストをかけたペーパーを載せましたが、それを
使って・・・・春っぽいカードを作ることに。ミストかけただけじゃ寂しいので、
スタンプ(ブリリアンスとバーサマジック)を使って、今度はダイカットした 草や、パンチしたお花の
上からダウバーでポンポンしていきました。
青緑のスタンプをポンポン・・・それだけでも結構好きな感じになったけど、
さらに春らしく黄色を乗せてみた♪

130405_2117~01

下のミストもぼんやりだけど残っていて、私的には好きな台紙になりました♪
色の混ざっていくところが楽しいよね。色々試してみたいな。

この作業にはまって 3枚ほどおなじよ~な台紙に♪♪♪
デザインは1枚ずつ全部違いますが。

またUPは交換会が終わってから。

適当なもんで(^_^;)行き当たりばったりで 進めてしまうことが多く、
後で「あ、こうしよう!」
ってことが多々出てきたりするんだけど、
スタンプの場合、順番やインクの種類の関係もあるし、最初からちゃんと
デザイン考えて作らなきゃですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ミストって

 05, 2013 11:34
ミスト・・・私はまだ1本しか持っていません~

しかも英語にとんと弱い私は これ何も読まず、見ずに青系欲しくて
何かのついでに買ったんですよね。

130405_0854~010001

ハイディ・スワップのミスト

そんでもって
こないだ初のATCカード作りにちょっと使ってみたら・・・
乾いた後に あらら???少し光ってるぞ!?

それもそのはず。
ちゃんと「SHINE」ってミストボトルに書いてあるじゃん!

スクラップブッキング用品はどうしても英語表記のものばかりに
なってくるので、使い方とか、英語全くもって出来ない私にとっては
大変です。

ちなみにこのミスト、仕上がりすごく柔らかい、ほわ~んとした感じ
になってしまいました。紙のせいかしら???

結構な水分量で思ったより淡くぼわ~んと・・
あれ?講習会でミスト使ったとき こんなだっけ~???と思ったり。
私の使い方がいけないのかも・・・

乾くと、写真では見づらいですが確かにちょっと光ってます^^


130405_0855~02

色の風合いも私好み♪
これからこのミスト、活躍しそうです♥


実家へプレゼント

 03, 2013 09:08
ちょっと前に息子のサッカー教室のサッカー大会の写真が届いたので、
せっかくだから旦那実家へもお渡ししようと思い、
アルバムにしてみました。

スクラップブッキング講習会で、内山先生に習ったアルバム。パタパタとページの端っこが
折れるようになってます。

パタンと折れるところは カットした厚紙の片面だけにテープを貼ってます。
サイズは4×7インチ♪

130402_2354~01

アルバム作るときって・・・ペーパー探すのに時間がかかる~(><)。
というのも、シリーズで買っていないから。最近は気に入ったペーパーはシリーズで
買うようにしていますが、集めだした当初は、気に入ったのだけ買っていたので(-_-;)

なるたけ合うかな?と思うペーパー4枚程度で作ってみました。

130402_2354~02b

130402_2354~03b

130402_2354~04b

130402_2355~01b

130402_2355~03b

これ作ってる最中に子供と一緒に 前に買って使いたかったダイを抜き抜きしていたので、
抜いたらやっぱり使いたくてww無理やり入れてみたりしちゃった(^_^;)

今回はサッカー大会の写真だったので、
素材もサッカーにちなんだ物がもっと欲しかったなぁ~。

あまり凝ったのはできませんでしたが
旦那実家に渡してきま~す。

WHAT'S NEW?