poproll♪さんからの頂き物♪

 30, 2013 19:57
前に私の作ったATC(モデリングペーストライトを使ったもの)を欲しいと言ってくださった
poproll♪から素敵便が~~~(*´▽`*)(*´▽`*)

届いて封を開けてみると

130828_1311~01

きゃ 素敵なプレゼント~~~~~!!!

130829_1536~01

可愛いゾウさんカード
このセンチメントスタンプ、私も持ってる~♪緑に淡い黄色DTPや茶色のリボン♪そしてドットのPP♪
可愛いです~。
リボンの結び方上手ですね~!!

130829_1539~02

ATC。なんとこれ、初めて作ったATCだそう!!!!ホントに初ですか??
す、すごい!もうね、センスありすぎます。文字はエンボス加工されてます。ぷっくりはグロッシー
アクセントですよね。効果的だな~(*^▽^*)
私のお初ATCと違いすぎ~。あ、思い出すと・・・めちゃくちゃ恥ずかしい(/ω\*)



130829_1539~01
色が暗く写ってしまいましたが・・・もっとほんわか明るい色しています。先日のnaoさん主催の
交換会で作られたATCとのことです♪私にも送ってくださってありがとう~~~☆
ペーパーナフキンの背景です(*^▽^*)柄も可愛いけど、手触りもいいの♪
女の子スタンプ、可愛いです♪後ろを円にしてカットしてあって素敵♪色塗りもほんわか(*´▽`*)
poprollさんのお人柄があらわれてるよう。


130829_1539~03

こちらはポップな女の子スタンプ(*^▽^*)だけど背景がオシャレ~(*´▽`*)
こういう柄のトレーシングペーパー?なのかな?
ボタンのエンベリもつやつやしていて、スタンプのハート部分のぷっくり加工とマッチしてて
可愛いです~~~(*^▽^*)

素敵な紙物までいただいちゃいました♪♪
何かの折に使わせていただきますね!
結果的に交換という形になっちゃいましたが、またATCもらってやってくださいね~(*^▽^*)
本当に素敵なカードに紙類をありがとうございました。





こないだのRubber Stamp Tapestry バタフライのスタンプでサンキューカードを。
バラのお花を一つつけてみました。

TS3U0448.jpg

ポンポン押すだけで可愛く出来上がるので いいですね~(*^▽^*)
う~ん、他も欲しくなる~~~~!!


秋っぽい色合いにしようとした・・・お花フレーム。最近はバラ作り。試考錯誤しながら
ぽつぽつ作ってます♪♪

お花の大きさや色やバランスや・・・難しいですね。細々、横に広がった感じになってしまった・・・
本当は写真を使って・・・と思っていたのですが、合う写真が見つけられなかったので方向転換して
お花だけのフレームにしてみました。JPAの講習会で学んだ技いっぱいです(*^▽^*)
TS3U0447.jpg

フォトフレーム

 25, 2013 11:28
geko先生が載せてらした素敵な素敵なフォトフレーム(記事こちら→)、ペーパーで作ってるとお伺いして、こうかな?と思って自分でもフォトフレーム作ったんですが、
フレーム作った段階で満足してそのまま放置して一ヶ月くらいでしょうか(;゚Д゚)???!!!!!

130729_1804~01

ようやく取り掛かりまして・・・

TS3U0441.jpg

ちょっとバランス悪くなってしまいましたが(^_^;)、壁掛けがなんとかできました♪
スタンプ幅がほんのちょっとフレームより大きくて、フレームの高さに合わせると、
ポップアップシールが3段重ねに!!!!
底の部分も ちょっと私がイメージしたのとは違う出来になってしまいました。
この底とフレームの高さがネック!
今度はもう少し上手に活かして作りたいな~。後から雲もポップアップしたらよかったなぁとか
色々思うところが出てきてしまいました。

こちらはみずにゃんさんにプレゼントさせていただきました♪♪
お誕生日すぎちゃったけど、おめでとうございます!

みずにゃんさんとは私がATC作り始めた初期の頃に交換会で私のATCがお嫁にいったのでしたよね~。
そのあと、ペーパー物交換もしていただいたり、実は同じグループさん好きだったり♪
クラフトで出会った素敵なお友達、このご縁がずっと続きますように・・・

お礼の気持ちを込めて、プレゼント♪


そしておまけのタグ♪

130819_1754~01sho
写真の上の文字スタンプが少し滲んでしまいました・・・
光沢紙だから ぐにっとなっちゃった(^_^;)




8月も後半・・・8月の頭に届いていたyuki先生の通信キット♪ゲートフォールドカードを
ようやく作れました。


130822_2302~01

それにしても真ん中、ちょうどのダイがなく大きすぎ!!!!な気もしますが
そしてダイインクの混じりが微妙で茶色っぽくなったりくすんだ微妙な緑になったり( ̄□ ̄;)
3色4色と混じっていくと緑ではなくただの汚い色になっていくので注意ですよね・・・(´<_` )


yuki先生の素敵なブログはこちら → 


このフェアリーちゃんスタンプも先の記事でアップしたyour next stampのもの♪
ちょうどな大きさだし、ATCにも使ってみました♪♪
130823_1706~01



ATC作り

 22, 2013 09:22
ATC交換会用にATCを作りましたが、背景が数枚余ったので、JPAイベントの日、リアル花園(PURE VERY出張販売)で購入したスタンプを使ってATCを作ってみました。



130821_2255~01
your next stampのミニスタンプと小鳥さん♪
可愛い~(*^▽^*)こちらもたくさんありましたが、私はバニーちゃんを選びました。

130821_2254~03
Rubber Stamp Tapestry♪たくさん種類があって、どれも可愛くて!!!迷いましたがバタフライを
選んで買いました。持ち手が棒状でポンポン押しやすいですね~(*^▽^*)
重ね押しするので失敗も少ないかな。そしてポンポン押すだけで可愛くなるという!!!!


青背景両端にポンポン・・・
130821_2311~01


130821_2253~02
こちらも左側ATCの右端にはポンポンと押してみた。右側は白エンボス♪

130821_2254~01
横向き♪

Rubber Stamp Tapestry!気にいりました~。ポンポン楽しい~(*^▽^*)
また機会があったら買おうかな(*^▽^*)

相変わらずな色塗りだけど、背景と合わせてちょっと幻想的にしたかったから、水彩色鉛筆での色塗りも
いろんな色をいれてみたり・・・色々とトライ中。
色が混ざっちゃうので変な色になったりも・・・本当は単色がいいのだろうな。

naoさん主催のATC交換会♪

 20, 2013 22:20
テーマ人物!ということで・・・なんと参加表明をしたときには人物スタンプ 
持っていませんでした!!!

人物ならOKとのことだったので、シルエット切り抜きで作ってみたATC
以前geko先生がもらってくださったATCの背景違い。
先生がもらってくださったのは切り抜きではなかったですが・・・

130723_0927~01

そしてのちのち私が買った 初人物スタンプ!
DEEP REDの女の子のスタンプ♪
こちらで3枚・・・
すみません(´Д`;)ヾ色塗りがとっても下手すぎて・・・><
お恥ずかしいです

130716_0114~01
細かい模様をどう塗ればよかったのか・・・わからないまま想像と違う出来になったり・・・(^_^;)(^_^;)


もらってくださった方がた、ありがとうございました~(*^▽^*)数名ご報告もいただけて嬉しい限りです。


さて交換会で私がいただいたATC。これまた素晴らしいカードばかり( ;∀;) カンドー

ご紹介させていただきます。写真写りが悪くてごめんなさい~


130820_1038~01
こちら、ゆみこさん のATC
めちゃくちゃ、ワイルド!!!かっこい~~~~!!!!
人物スタンプはエンボス加工で(*^▽^*)
背景の色合いも素敵です。クラフト紙がまたいいです!あとリキッドパールめっちゃ
お上手で!!!!見習いたい。ありがとうございました!


130820_1038~02
こちら とうさん のATC

天使がとっても可愛らしい♪
そして優しい、愛あふれる雰囲気のATCです(*^▽^*)
周りの赤のエンボスや天使の羽がキラキラしてたり・・・
LOVE 伝わります♪ ありがとうございました~!


130820_1038~03
こちら ☆★Rose★☆さん のATC
スタンプって本当いろいろあるんだね~~~(*´▽`*)背景どうなってるのかしら・・・
こういう女の子のスタンプはまだ使ったことない・・というか持ってないんで
興味ありありです♪うちには赤リボンちゃんがお嫁にきてくれましたが、PPも赤で右下ドロップも赤♪
統一感あって素敵です(*´▽`*)ありがとうございました!


130820_1039~01
こちら ふわりさん のATC

このスタンプの二人・・・可愛らしい。そしてとっても静か~な
イメージ。この背景の色ピッタリだな~と思いました(*´▽`*)
モデリングペーストで盛ってあったり♪色鉛筆ですかね?優しい
二人のスタンプにピッタリ♪ありがとうございました~(*^▽^*)


130820_1039~02
こちら Micoさん のATC

うわ~、きれい~~~~!切り出し細かい~~~~!
背景スタンプもエレガント~~~(*^▽^*)
バラのところはキラキラしててバラの高貴な雰囲気が出てます♪
人物だけでなく 手前のバラも切り出しでポップアップされてて細かいです!!
素敵なカードをありがとうございました。



130820_1039~03

そして参加賞でいただいた naoさん のATC
うわ~~~。背景素敵~~~!金のふち、金の文字、★もとっても、ほんとうMAGICAL♪なイメージぴったり(*^▽^*)シルエットのスタンプがまたいいな~~~(*^▽^*)
こんな素敵な参加賞いただいてしまって 本当感謝感激です。
たくさんたくさん参加賞ATCを 作ってくださってて・・・本当すごいです。尊敬!!

5枚作るだけでもヒーヒーな私・・・腕もまだまだですが、
また次の機会がありましたら是非とも参加させていただきたいと思います。

素敵なATCがどんどん手元に増えてきて、ニヤニヤです(*^▽^*)

ありがとうございました~


イベントでいただいたタグやATC②

 18, 2013 13:29
②のUPがやたら遅くなりました・・・
こちら タチバナアヤメさん のATC
130816_2146~01

ひまわりです(*^▽^*)真ん中の花芯が細かい~(*^▽^*)さすがです~。
背景の青のチェックがいいですね!チェック好きな私としては たまりません♪♪
ありがとうございました


そしてこちらは Naichi先生 のATC

130816_2146~02

たくさんたくさん欲しいカードがあったのですが、
以前こちらのスチームパンクのトルソーATC(別バージョン)を交換いただいたので、
今回もトルソーを選びました。以前いただいたトルソーATCの記事はこちら → 
どちらもオシャレ~(*´▽`*)並べてみてはニヤニヤしちゃいます♪
ありがとうございました~


そしてそして、ふわりさんのATC
130816_2144~03

可愛い女の子のスタンプ~。背景も凝ってて、素敵です(*´▽`*) 私も今度試してみたい技も教えていただきました~♪
ありがとうございました!
ふわりさんのは先の記事でUPしましたが、募金をして ワンちゃんカードもゲット(*^▽^*)すごく凝ったワンちゃんカード♪♪♪ペーパークイリングも取り入れてあって、とっても豪華なワンちゃんカードでした。
こちらです→     huwari.jpg
画像小さくてごめんなさいね><

そしてさらに、さらに初会いとのことで、私にカードをプレゼントしてくださいました。
ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚私なにも用意しなかったよぉ~~~。
パープルがとっても大人な、素敵なカードです(*^▽^*)
130816_2146~03

レースいっぱいでゴージャスなの!!!素敵!
こんな素敵なもの、いただいてよかったのかしら・・・(^_^;)(^_^;)
130816_2147~01
中も凝ってるんですよ~♪表面の女の子のスタンプが♥ダイに押してあって♪
ふわりさん、素敵なカード作ってくださってありがとう。また私も作らせていただきます(*^▽^*)
押し付けちゃう~~~


以上JPAチャリティーイベントでいただいたATCやカード、タグでした♪
お試しATCが続く私のATCですが、よかったらまた皆さん交換してくださいね!!!!

イベントでいただいたタグやATC①

 16, 2013 22:37
11日に開催されたJPAチャリティーイベント。
1枚100円以上の募金でいただける皆さんが作られたカードやタグ。
とっても素敵なカードやタグが並ぶ中、私はこちらをいただきました。

130816_2141~01

相変わらずの携帯写真・・・写りわるい~(ーー;)すみません。
どれもこれも可愛らしい♪眺めながらニヤニヤしています
ありがとうございました(*^▽^*)

私の、ワンコちゃんカードやタグはどなたかのところへお嫁にいったようです。
先生方にももらっていただけて幸せです
唯一作ったブタちゃんタグ、ふわりさんのところへお嫁に。
手にしてくださった方々、どうもありがとうございました!

ATCもたくさん交換していただきました。

こちらhappywaveさんのATC
130816_2142~02

可愛らしい(*^▽^*)そしてとても細かい~。枠とか抜くの大変ですよね。
豪華なATC、ありがとうございました♪♪こんなふうに素敵に色塗りしてみたいな~


こちら アポロンさんのATC
130816_2143~01

お名前は存じあげていましたが、お会いするのは初めてでした(*^▽^*)
気さくにお話してくださって、ミニWSもご一緒できて嬉しかったです!
そしてATCも交換していただきました。手作りの消しゴムハンコだとか?!すてき~(*´∀`*)
ヴェラムペーパーの透け感が大好きな私です。ありがとうございました~

そして子ポロンちゃんとも交換してもらいました♥
130816_2144~01

うふ(๑≧౪≦)なんだか無性に食べたくなっちゃって、これ選びました!
WS続きで甘いのがね、欲しかったんでしょうか?私ったら(^_^;)
子ポロンちゃん、WSでサクサク手際よく作っていてすごいな~。
交換してくれてありがとうございました!


こちらこなゆきさんのATC
130816_2143~02

こなゆきさんが作られたペーパーナフキンを使った素敵なカゴバッグをお持ちでしたので、すぐにこなゆきさんだとわかりました!!ATC交換願っていたのでお会い出来て嬉しかったです♪♪
このスタンプ、私も持ってますがよく使ってます♪お花も可愛らしい~(*^▽^*)
爽やかな1枚をありがとうございました!


こちら nijikoさん のATC
130816_2144~02

nijikoさん、いつも交換してくださってありがとう!!!
nijikoさんの人柄があらわれてるようで、そしてこの、ほんわか色塗りがとっても温かい雰囲気♪
速攻気に入って、いただいちゃいました♪赤の♥がまた可愛らしいの♪
ありがとうございました~!


続きます♪
UP遅くなりました。
11日の日曜にJPAの認定式と、チャリティーイベント「盲導犬育成に愛を届けよう」が開催されました。
イベントのほうはJPA本部講師の方々のWS満載(*´▽`*) その日の模様はこちら→(JPA

イベント始まる前に認定証と素敵なバッジを 直接につけていただきました。
ありがとうございました。まだまだ勉強することいっぱいありますが、これからもずっと
ペーパークラフトは楽しんでいくでしょうし、そして自分にもその楽しさや技術、
伝えれることがあるのなら、どんどん伝えて行こうと思います♪

130814_1709~01


11日は愛がいっぱいつまった、たくさんのTAGやカードが机にいっぱいで、
みゆさんのリアル花園(PURE VERY!出張販売)もあって、そしてWSも濃い内容~♪


まずは 本部講師のNaichi先生の2時間講習(*´▽`*)
ミクストメディアキャンパス♪
見本を見ながらやっても、それぞれに違う背景に仕上がって、
とっても個性も出てて、見てても楽しい講習でした♪
道具も「おお!こう使うのか!」
という発見があったりしてとても勉強になりましたよ~。私の作ったのはこちら
130814_2034~01


そしてまたもNaichi先生に交換していただきました♪ATCは次の記事で紹介させていただきます(*^▽^*)

Naichi先生の講習の後はYuki先生のミニWS♪

嬉しいことにこの小鳥ちゃんのスタンプがついてきました(^O^)
リボンの使い方やこういう形のカード、なるほど~と思いました♪♪
色は落ち着いた茶を選びましたが、ピンクも可愛かったんですよ~。娘連れてきてたら、娘はきっとピンクを選んだだろうな~~~ww
130814_2035~02


hokke先生のお花のイーゼルカードはとってもエレガント♪
なかなか先生のご自宅まで習いにいけないので、今日はとっても楽しみにしていました。
本当アイデアなど、勉強になりました!!!この細かい花芯は癖になりそうです!!!
130814_2035~01

と~~~っても楽しいWS続きで、充実の一日でした
先生方、金曜から日曜と、準備や講習、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!


100円以上の募金で一ついただけるTAG&カード、そして交換していただいたATCは次の記事にUPします

ICAスタンプインストラクター認定証

 13, 2013 08:28
前後しますが、
帰省終わって、家に戻ったらポストに届いておりました。

ICA(国際クラフト協会)スタンプインストラクター認定証明書♪

130810_2110~01

きれいな、しっかりした文字で名前が書かれていて、ドキドキ。しっかりしないと~

実際にまだ何も動き出していませんが、これから少し外へ発信していこうと思います(*^▽^*)

スタンプアートも幅広くて、楽しいです♪最初はペタペタ押すだけでも楽しいし、
そこにちょっと色塗りしちゃったりしたら、それだけで随分随分華やかにもなりますし♪

そしていろんなスタンプがあって、ホント見てると買いたくなっちゃう~~~(*^▽^*)


11日のJPAハートフルイベント~盲導犬育成に愛を届けよう~
のお話は次回に♪

そして子供達の夏休みはまだまだ続く・・・
お盆を避けて帰省した我が家ですが、今度は旦那のお盆休み。
というわけで子供達を近場のプールに連れて行ってきます~(ーー;)私はプール嫌いだから
乗り気じゃないけど。死ぬほど暑いし。

昨日はこんな雷初めて!!!というくらい激しい雷が!家にいてても
怖かった~~~~。でも停電にはならなくてよかったです。近くで停電もあったようだし。
ここ最近は夕方のお天気が不安ですね。

JPAハートフルチャリティイベント

 11, 2013 07:40
本日JPAハートフルチャリティイベント~盲導犬育成に愛を届けよう~

が開催されます!
本日 新宿文化センター 4階第3会議室にて!!!
時間は11時から16時!


実家から帰ってきて、3つほどタグを更に作りました
家にある、使ってなかったタグに貼り付けました(*^▽^*)

ワンちゃん♪
130811_0024~01

そしてブタちゃん♪
130811_0106~01

持参してまいります。

それにしてもNaichi先生、yuki先生、hokke先生のWS全て受講するわけで・・・
私、お昼食べる間ないんじゃ・・・・あはは(^_^;)

この機会に!と全部申し込みしてしまった。
とりあえず飲み物は買っていこう~♪
WSもイベントも楽しみです!!!!
皆様、先生方、お会いできるのを楽しみにしております~~~~~!



お試しタグ・・・

 05, 2013 21:58
お試しタグ・・・・ペーパーナフキンは、柔らかいのと縦に手ちぎりするときはちぎりづらいですね~。
シンプルに仕上げたかったんですけど、私には・・・シンプル難しい(ーー;)

130803_0354~01

少しだけ持ってる青系ジェラートで空は塗り塗りしました。


実家でも作りたいな~と思って少し道具などもってきたけど、
昨日今日は子供ごとと関西友達に会ったりしてて作れなかった~。

今日は久しぶりに奈良公園に行きましたけど、思った以上に外国人の方が多かった。
猿沢池や浮見堂、昔からあるけども道はとても綺麗になっててビックリ。
五重の塔や南円堂やら、懐かしかったです。
雲行き怪しかったので浮見堂まで行けずに帰ってしまったんですが、
昔の血が騒ぎ、南円堂の売店で阿修羅像のポストカード購入♪
仏像のポストカード、ほっとけないんですよねww昔けっこう集めていました・・・
昔からオタク気質なのだ(笑)


実家に帰ってきてますが、昨日友達にプレゼントした
最後のSくん壁掛けwww
この画像加工は個人的に好きな加工写真だったので、気合い入っちゃいました!
130803_0400~02b

実家に帰ってきたら、すっかり忘れていたんだけど、
1年ほど前に私があげたフォトスタンドが置いてあって
恥ずかしかった~w。写真UPは控えますがww

だってエンベリそのまま貼り付けた!だけで、一つ一つのパーツが大きく
分離してる感じ。統一感もないの!
わ!自分こんなん作ってたっけ!
と改めて。
いまの作風とは大違い。いや~ 思わぬところで成長過程を見て、
かなりいろいろと出来ること増えたのね!と自分で認識しました。


1、2年前は自分のイメージしたことの半分も形に出来てなかったんでしょうね。
当時はこれで納得して作ってたんでしょうが・・・

自分で自分の作風の違いにびっくりしちゃったww






ひたすら作り中

 01, 2013 17:54
こないだの モデリングペーストで盛り上げたお花達・・・どうせなら一度に 
と思っていっぱい盛り盛りしたんです・・・
だけど、ATCで着色しっぱいして・・・残ってるのをどうしようかなぁと考えまして、
上に同じステンシルシートをもう一度置き、上からスタンプインクで着色してみました。
ゴツゴツしてるので着色のムラが(ーー;)(ーー;)
そして切り抜いて・・・・カードに♪
130801_1558~01


5インチ×5インチ

大きいバラの花です。少しポップアップして ドンと真ん中に貼っただけの簡単なものですが・・
それにしても、5インチって、チャリティーイベント規格外だったわ・・・またも
作ってからハッと気づいてしまいました。両親へのプレゼントに添えようかな(*´▽`*)


そして先月JPAの講習会で +geko+先生から習った
ウサギちゃんや技術でフォトフレームを作りまして
お友達へプレゼントしました(*^▽^*)
子供ちゃんやご家族のお写真を貼ってくれたらいいな!と思います。
女の子姉妹のおウチだから思いっきりピンクですが(*^▽^*)

130719_0718~01b





おまけ♪

またも友達用に
Sくんを飾りました・・・♪
130801_1457~02

WHAT'S NEW?