みずにゃんさんからの素敵便

 28, 2013 08:37
みずにゃんさんから素敵なサプライズプレゼントが届きました。
突然だったので本当びっくり~(*゚∀゚*)
130926_2342~01
たたた 沢山~ \(◎o◎)/
ありがとうございます。感激(;_;)

欲しい欲しいとせがんでいたトランプの女王様のイーゼルカード(*゚∀゚*)
130926_2346~01
色塗り、コピックでしょうか?ペンってハッキリした色がでるからいいですね~。
陰影もしっかりついてます(*´ω`*)
そして赤がぴったり!!!!トランプはポップアップされてるんですよ~。


130928_0710~01
素敵なATCまでいただいちゃいました。ほんわか優しい背景にがぴったり。横のお花もお姫ティルダちゃんにぴったり。背景はどうなってるの~?さっぱりです

130928_0710~02
これまた切り出しが細かい!!!!うわ~、職人技だ~~~。みずにゃんさんの切り出しはとってもきれいで細かいよね。後ろがほわ~っとしてフェアリーちゃんを引き立ててくれてます。
素敵~。
2枚もいただいてしまった。本当ありがとうございます。


そして手作りのブレスレット♪
130926_2346~02
パワーストーン、アベンチュリン♪癒しのパワーがあるそう。こういう編み編み(ヘンプ)ブレスはもって
ないので嬉しい。パワーストーンもそうだけど、ナチュラルな物好みなので、嬉しいです(*^_^*)
身につけさせていただきます~。

紙物も素敵
130926_2349~01
最近ペーパーナフキンの楽しさを知ったので これらも大切にありがたく使わせてもらいます~
ありがとうございます。

そしてご旅行のお土産まで・・・
130926_2351~01
これきっと、なまらうまい塩だべや~(どこの人??)

心こもったプレゼントの数々をどうもありがとう!!!ほんと、ハンドメイドはいいね( ´ ▽ ` )
みずにゃんさん言ってたけど、作る方もそうだけどいただく方も温かい気持ちになります。
また私も突然送ると思います~
みずにゃんさんの素敵ブログはこちらから → 

姉へのプレゼント

 19, 2013 19:55
ようやく姉に贈るプレゼントが完成しました。
ティーカップは以前、hokke先生の講習で作ったものです♪♪

中身の作り方は自己流なのですが、
野生のバラをイメージしたバラを作り、普通にバラを作って・・・
でも大きさが!バランスが難しい~~~~~~~。

130919_0750~01b 130919_0749~01b2

何故バラかといいますと、
私の姉が本物のバラを育てる人だからです(*^▽^*)。
バラは品種改良されにされていることもあって 病気になりやすく育てるのが
と~~~~っても難しいお花ですよね。

私などは めんどくさがりなので、見てる分にはいいけど育てるのはヤダ~
なのですが、姉はバラが大好きなのでずっと続けていて、
もう実家を離れて10年以上になります。
数年前に村田バラ園を引き継ぎ姫野バラ園としてスタートした農場。

HPもございますので宜しければ覗いてみてくださいね^^ → 姫野ばら園
初心者にもわかるバラの本も出版していたり(宣伝~)

cover.png


ま、そんなわけで、プレゼントはバラにしよう(*^▽^*)となったわけです。
いくら苦があっても、やっぱり好きだから 続けていけるんですよね。
日帰りで行けないことはない距離に住んではいるのに なかなかお互い会えない状況ですが
応援してますよ~(*^_^*)
ガンバって!!
先の記事で書きましたが初イベントに参加くださったsaccoさんから素敵なカードをいただきました。
8月のJPAチャリティーイベントでもらい損ねた猫ちゃんカード~~~♥♥♥
欲しいです~と言っていたので 作ってくださったんです(*^^*)
わ~、ありがとうございます。可愛らしく包んであって、開けるの勿体無くてそのままパチリ
130917_1530~01
本当可愛らしい~~~(*^^*)
私も過去に猫ちゃん試してみましたが、全然可愛くなりませんでした・・・参考にさせてください
THANKSの下のクルクルも素敵~(*^▽^*)ミニカードだけどものすごく豪華です。PPもエレガントなんですよね~♪
本当に素敵なカードをいただきありがとうございました



そしてそして今日は
2ヶ月ぶりでしょうか~?
内山先生の講習会(*^▽^*)
リングのフォトブックを作ってきました♪
130917_2101~01

simple storiesのペーパーは可愛いけれどいつも使い方に悩むので購入しても
使わず保管・・・ということが多いのですが、裏表使えるようなアルバムにすると
裏表の柄が両方使えて素敵(*^_^*)

130917_2157~01

中には夏休み最後に行った東京タワーでのお写真を^^。そして東京タワーで開催されている生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展の時のお写真もペタリ(*^▽^*)
展示場内にはなりきり写真が撮れるスペースがあったんですよ~。

FBにはあげましたけど、
TS3U0465b.jpg

TS3U0460b.jpg

こんなお写真が撮れます(*^▽^*)
もちろん作ったアルバムにサイズ変更してペタリとさせていただきました(*^^*)
合わないかな?とか思ったけど置いてみたら変じゃなかったので、よかったです♪



そしてSBcafe主催の「秋のクラフトフェスタ」がeast side tokyo センター北店にて
10月15、16日に開催されます。
詳しくは内山センセのブログにて → 

私も講習受けに&遊びに行く予定です(*^▽^*)
内山先生も初心者さんも楽しめるWSを開催されます。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪


ありがとう!親子で作れるカードの会

 15, 2013 22:07
朝のうち雨が小ぶりなったり激雨になったりの不安定なお天気の中(昼から晴れるなんて~~~)
皆さん足を運んでくださってどうもありがとうございました(*^▽^*)
お初の主催イベントで、私自身 時間配分やらお子様への説明が慣れない中で
至らないところも多々ありました。すみませんでした。

遠くからお越しくださったsaccoさんも本当どうもありがとうございました~~~~!!!
saccoさんとは同じICAスタンプインストラクターであり、JPA講師であり、共通点が多いのです。
実は今回が初会いですが、FBで色々お話させていただいてるので
初対面という感じもまったくなく。
お子様二人とカード作成して帰ってくださいました。
そして素敵なカードいただきました~(*^_^*)こちらは次の記事で紹介させてください。


小学生高学年のお子さんは もう自分で何でも、こう作りたい~という意思もはっきりしていて、

幼稚園のお子さんはちょっとママに手伝ってもらいながら、キャラクターを作って、
多分初めてのポップアップもしたりして・・・
みんなそれぞれ時間内に完成~。

時間なくて完成のお写真は撮れませんでしたが・・・作業中を少し

TS3U0496.jpg

TS3U0498.jpg

ちょっぴり小さい子には難しい細かい作業が多かったです。どの程度のことが自分で出来るのかも
よくわかっていなかったのでとても良い勉強になりました。

楽しんでもらいたかった、ミスト染めペーパーナフキンの手ちぎりは好評で^^♪
みんな楽しんでビリビリぺったんしてくれました。
4年生のお姉ちゃんともなると自分でちぎりたい色の部分を
選んでうまく重ねたりしていて、芸術的な仕上がりになっていて感心しました。

最後はパンチで抜いたハートやお星、お花などを
好きなように間にペタペタ貼ってもらいました。

楽しんでもらえたかな???

10月はハロウィンの立体カードを作る予定です(*^▽^*)
まだお日にちは決まっていませんが、また詳細が決まればこちらにUPさせていただきます(*^_^*)

今日はどうもありがとうございました。

フォトフレームデコ♪

 05, 2013 12:34
先日9月に親子カード作成会を開くお知らせをしました。お申込いただいてる
方々、ありがとうございます。

自身がこうして主催で開くのって今までになかったけど、
親子で楽しめるペーパークラフトは前から思っていたことでもあって・・・。
そして講師資格も取得したわけで・・・。
スタンプやペーパーアートの楽しさを伝えれたらいいなぁという思いもありまして、
とりあえず動いてみようと・・・。

月1くらいで親子で楽しめるクラフト&スタンプ会が開けたらいいな~と思っています。
続けていけるようにしたいなぁ。


さて、こちらはフレームデコレーション♪

お知らせ9.19b

お写真を1枚 台紙に貼りポップアップさせています♪
お花はコスモスをイメージ。以前作ったのですが、ちょっと改良して花芯も細かくなりました♪
19日、26日で自宅で(今のところ)午前中ゆったりWSが出来たらいいかなぁと思っています♪
よろしくお願いしますm(._.)m 詳しくは左のメールフォームから問い合わせください。


今まで自分で楽しんでるだけだったし、もちろんまだまだこれから学び続けていくわけだけども、
最近は自分がペーパーデコレーションのワクワクや楽しさを伝える側になれるかな??
自分にも出来ることがあるかな?少しでも伝えていけたらいいな(*^▽^*)と思うようにもなりました。
そういう気持ちの変化も講習を受けたからだろうなぁ~

ペーパーデコレーションの講習を受けてみたら、自分の世界、可能性や方向性も広がって
くるかと思います♪そしてペーパークラフトの楽しさも沢山感じれる時間です♪

JPAでは
11月1日, 2日 福岡開催「ペーパーデコレーション講師認定講座』の申込みも始まっています。
2日間の短期集中講習と課題提出で講師資格が取得できます。


お申し込みはコチラです↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S36501516


本部開催の東京2期生の最終募集もしています。

通信講座も月毎スタート
こちらから↓




もう一つお知らせ。
ICAスタンプインストラクター認定講座、札幌、福岡、名古屋 の申込みも始まっています♪

ご興味のある方はこちら→ ICAスタンプインストラクター認定講座 国際クラフト協会® ブログ 

札幌、福岡、名古屋については本部が主催する認定講座は最初で最後になるそうです。
本部講師としてご活躍いただけるチャンスです。日程が合うお方はぜひこの機会に取得をオススメします^^♪



・・・・・・・・・・・・・

おまけ~。
にしては長くなりますが・・・

夏休みだったし、さらにコン落選( ̄□ ̄;)してしまい、本当しばらくご無沙汰していた趣味ゴト♪
趣味友達がお誕生日で、本当久しぶりに6インチで作りました。

130905_0328~01b   130905_0329~01b  130905_0330~01b

あまりに久しぶりすぎてどうなるかと思いましたが、
いや~~~、好きな人のお写真飾ってると とっても楽しい(*^▽^*)(*^▽^*)
マイブームのインク染めペーパーナフキンも使いまくり(´∀`*)ウフフ。

ミニカードの会♪のお知らせ

 05, 2013 07:59
親子で作れるミニカード講習会のお知らせ

お知らせblog



    ●日時:9月15日(日曜日)

    ●場所:山内地区センター(あざみ野)

    ●時間:①10時~
           ②11時~

    ●費用:1セット 500円


キットの準備の関係で予約制です。制作時間は30~40分。
紙をちぎったり、ペタペタ貼ったり、スタンプ押したりして楽しみましょう~♪
お子様も一緒に作れます。少し細かいところは手伝ってあげてくださいね(*^▽^*)!

興味のある方は希望時間とともに作りたい動物(犬、くま、ウサギ)を1つ選んでいただき、
こちらの → メールフォーム からご連絡ください

WHAT'S NEW?