ティーカップ講習会

 30, 2013 19:50
今日は自宅でティーカップ講習会を開講♪


まったく違うタイプのカップを作ってもらおうと、一つはペーパーナフキンを使ってのティーカップ
もう一つはハロウィンイメージのフラワーティーカップ。
131030_1027~01  131030_1052~01


今日は皆さん時間の短い中、手際よく作ってくださって、
なんとか時間内に2個 完成させてくださいました。
完成写真は時間の都合で撮れませんでしたが(ノД`)

お花の配置には個性が出て、同じパーツでも違う物ができますね♪
お花作りにも興味をもっていただいて、
今度は中身(フラワーで)も作りたい~と言ってくださいました。


皆さんご参加ありがとうございました!
JPAステップアップ講座、yuki先生のカードメイキング~(^-^)ようやく・・・・完成~~~

通信での講座だったのですが、思っていたとおり、私いっぱいいっぱい失敗してます><。
もうね、あれ???何やってるんだ!私・・・的な失敗ばかり。

131024_1617~02

女の子スタンプ(^-^)可愛い~。最初の円カットが小さすぎちゃったため、下のスカロップサークルと
サイズがどうしても合わず・・・(^_^;)(^_^;)もう一回り大きい円でカット。最初からこれでカットしていたら
問題なかったのに・・・

右はとってもエレガントなエンボスフォルダーを使ったカード(*´▽`*)
インクの関係で薄いですが、私はお気に入りです♪♪♪エンボス使うと上品になりますね。

131024_1617~01

ミニカード♪♪♪

写真じゃ伝わりませんが、色々な技がいっぱい
詰め込まれてます!!!
カードメイキングはあまりに経験少ないので、まだまだ失敗もいっぱい。知らない事もたくさん。
エンボスもあまりやったことがなかったので、とっても勉強になりました。


素敵なキットをありがとうございました(*´▽`*)


さて今日はJPA講習会で同期のお友達よしりん のカルトナージュ講習に行ってきました(^-^)
初カルトナージュ~~~♪

前もって青系生地をお願いしておいた私♪
生地もいろいろある中、あまり迷うことなく決めて、作りました~♪♪
つくり方をご丁寧に教えていただき、パスケースと、マグネットつきの針山を
作成♥
たのしい~~~~!便利道具も知れたし(^-^)
なんだかこれからハマっちゃいそうです。

131024_1504~02

もっとノンビリゆっくりして行きたかったですが、
幼稚園お迎えがあってお昼すぐにサヨナラしました。名残惜しい。また遊びに行かせてくださいね!!
今日はありがとうございました(^O^)
今度は何を作ろうかな^^





日曜は雨の中、足を運んでくださりありがとうございました。
親子クラフトの会2回目無事終了~。今回は旦那仕事だったので3人子連れ・・・(;_;)
我慢のできない息子が 色々邪魔してくれて(ノД`)進行が・・・

息子も一緒につくろうとしたのですが、しょっぱなで間違えていて、そのままスネスネモードに
なってしまったんですよね~~(^^;)(^^;)
末っ子はおとなしく我慢してるというのに・・・息子は私のところをまとわりついて
私に冷たくあしらわれてスネスネ(;´д`)ごごごごめんよぉ~~~。
おねえちゃんはお友達と一緒に勝手に作ってましたw


131020_1125~01

JPAオリジナルスタンプ♪色塗りはみんなとっても楽しんで塗ってました。
それにしても。。。みんなサンプル見ながら塗り塗りするのね(@_@;)自由に塗ってる子もいるんだけど、
高学年のおねえちゃん達はサンプル見て色も同じようなのを選んだり。

男の子スタンプと女の子スタンプのと1部ずつしか作ってなかったけど、
サンプルはもっと多めに作っておけばよかったです。

講習終わっておウチに帰って、息子と末っ子と一緒に作りました。
講習終わりはバタバタでお写真が撮れませんでしたので・・我が子作のお写真ですが・・・
131021_2019~01

131021_2019~02

手作りのオバケちゃんとダイカットの猫ちゃんは好評でした(*´▽`*)
自由にぺたぺたするのはどの子達もみんな楽しいみたいで、何よりです♪

ただ小さいお子さん全員にやり方を伝えるのはなかなか難しいものがあり、
今回はボードに手順を書いたりしてましたが、随分お母さん方に助けていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m。




さてさて、話変わって先週のことですが、SB友達のショコラさん♪主催のクロパに
参加してきました~~(*´▽`*)

1枚のペーパーで作れるミニブック♪♪ ペーパーはショコラさんチョイスのペーパーから
1枚選んで作りました♪
型紙も用意されていて、丁寧な細かいレジュメもあったのでとても作りやすかったです♪
私も見習わなくては~!!!

テーブルには色々なエンベリやタグ、スタンプなどが可愛い容器にはいっていました~(*´▽`*)
色々いっぱいもらって帰ってきまして、外見仕上げました。
こんな仕上がりに・・・

131021_1747~01


131021_1747~03

12インチペーパーを無駄なく使えるので魅力です!!!中のお写真はこれから貼ります~♪
ショコラ♪さんありがとうございました!

明日♪

 19, 2013 09:58
明日は2回目の親子クラフト会です~~~。どうやら
またも雨!!!になりそうな予感(;_;)どうか小雨程度でありますように・・・

そして会もまだ2回目です。
まだまだ どの程度準備していいのか、手探り状態・・・

幼稚園児さんにどこまで作ってもらうか・・・
小学生のお子様には簡単すぎないか・・・
親御さんにどの程度手伝ってもらうか・・・

などなど 考えてキット準備はするのですが、
どこまで出来るのか・・・どこまで準備すればいいか もかなり悩みます。

今回は「スタンプをポンポン押すこと」と「色塗りを楽しんでもらうこと」と「ポップアップ」
の3点に絞ることにしました。

他は飾りをぺたぺた貼れるように準備していきます♪
ボタンやシールやダイカットなど自由に貼ってもらったらいいかな~と。
そんなわけで
お手製おばけを量産中♪ハロウィンだからね~♪
131018_1331~01
明日はよろしくお願いします(^-^)



明日の親子カードの会、若干空いております♪
よかったら 遊びにきてくださいね!
お知らせハロウィンb
山内地区センターはあざみ野駅降りて徒歩1分です~♪

お問い合わせはこちら→ 問い合わせフォーム

SB講習 と 頼まれたボード

 17, 2013 22:48
先日はセンター北のヨツバコで開催されました
SB*cafe秋のクラフトフェスタ、1日目の午前中に参加させていただきました~(*´▽`*)

131016_0447~01b
今回は招待講師で大先生である片柳先生がいらしてくれました♪
予約も早めにしておいたので無事受講できました。
私はなかなか受講する機会がないので、貴重な体験でした。

メインページは右下なんですが、こういうパターンペーパーではなく、
こういうペーパーを自分で作りましたよ♪
モデリングペーストにミストにグリッター。いろんな技が詰まってます♪

久しぶりにスクラップブッキングしました~。おウチでお写真選んで貼りました♪
今回のペーパーやエンベリ、好み(*´▽`*)
シンプルにスッキリとしたデザイン、なかなか私には難しかったり・・・



こちらはめっちゃ写りが悪いけど、お友達に頼まれて作ったボード
131009_0054~01
黒背景とか、枠にいれるのでギリギリはNGとか・・・名前をいれたりなど、決まりもありましたが、
厚みはあまりないようにしました。右側はバルーン、ポップアップで高さを変えてます。
気球のようにしてみたくてお花から茶色の紐に見たてたペーパーを貼って
みたんですが、トランプで隠れてしまった(意味なし)

プリキュア映画???のキッズ時計 のボードです。よく知らないのだけど、今回のプリキュアは
トランプのマークのキャラ?らしく、お友達の希望でトランプの柄をいれることにしました。

そしてちょっと前の記事で、少し大きめのキャラクターを考え中とありましたが、お友達のお子様は
双子ちゃんなので二人^^。こんな感じになりました。

131009_0054~02b

以前の私ならキャラクターをいれようとは思わないのですが(作ろうとも思わない)、
これはやっぱりJPAで講習を受けたからですね~~(*´▽`*)(*´▽`*)

幼稚園のお子さんだし、ぜひぜひ入れたいな~と思って、考えて作ってみましたよ♪♪
幼稚園時代の良き想い出の一部になればいいな♪♪
楽しく作らせていただきました!

スタカニで交換していただいたATC②♪

 16, 2013 22:56
引き続き紹介~

131013_2111~04a
sakuraさんのATC
ほわんとした淡い猫ちゃんスタンプ♪に癒されます♪♪♪
写真では見づらいですが、青はグリッターペンで塗ってあるのかな?
淵の波波も同じペン♪
自分が結構ごちゃごちゃさせちゃうので、こういうスッキリ感が羨ましい~


131013_2111~04b
*sucre*さんのATC
うわ~、可愛らしい~~~♪ピンクの背景には蝶やお花、エンボス~
お花スタンプの中のうさちゃん♪
とっても愛らしい作品です~。ラブリー感・・・こちらも羨ましい~~~♥


131013_2112~01a
*ごろう*さんのATC
Naichi先生とATC交換した際に 一緒に交換していただきました~~(*´▽`*)
数ある画伯の作品の中・・・・ブログで拝見しておりました女の子ちゃんATCをいただきました。
背景の色合いや英字やら・・・かっこいい(^-^)!!!色も好みの青系です♪


131013_2113~01
そしてNaichi先生のATC♪
写真が悪くて本当申し訳ないです(><)
これ、上に透明シート?が貼られています。黒のお花のスタンプは透明フィルムの上から??
下にゴールドの英字が・・・これはスタンプ??綺麗な緑背景にシルエットが素敵です(^-^)

131013_2112~02b
hokke先生のATC
こちらも写りが悪くてごめんなさい・・・
というか早くデジカメ買えよ!って話ですが。
ハロウィンらしくオレンジ♪そして黒のお花!!花びら綺麗に全てずれてて綺麗~(*´▽`*)
ラッキーでいただけたATCでした♪


131013_2112~02bb
WS受けさせていただきましたkiki先生のATC♪
たくさんたくさんのハロウィンATCの中、私はこちらの猫ちゃんを♪お髭の
切り出しも細かい~(*´▽`*)この蜘蛛ちゃんスタンプ可愛いですね!
この背景のオレンジもとっても素敵な色です~

交換していただいた方、皆さん本当にありがとうございました(*´▽`*)

また機会がありましたらぜひ交換してくださいね!
なにせスローペースなので・・・ATCなかなか増えないのですが・・・
またイベントの際には作って持って行きたいと思います♪

スタカニで交換していただいたATC①♪

 16, 2013 18:11
スタカニ、なんだかんだでミニWS2つ受けれたのとお買い物に夢中だってこともあり、
あまり交換できずじまいでした(^^;)
色々と、後でこうしておけばよかった~ということが出てきた初スタカニでした。

ATCのご紹介


131013_2111~01a
yuki先生の(*´▽`*)
先生のホルダー見させていただくと・・・
どれもこれも欲しい~~~~!!!と悩む中、やっぱり以前ブログで一目惚れした
潜水艦BOYに決めました~~~(^-^)お魚さんは??先生手描きでしょうか?
とっても可愛いんですけど(*^_^*)

131013_2111~01b
こちらはAngel BabyさんのATC
どれもこれも欲しくなる~中、アリスシリーズのにしました(*^_^*)
淡いレモン色ドットに渋~い緑(モスグリーン)
色合いがステキ~(^-^)私もアリスシリーズのスタンプ欲しくなっちゃう~~~


131013_2111~03a 131013_2111~03b
オーロラさんのATC。2枚交換してくださいました~(*^_^*)
全く違った2枚にしました。エンジェルちゃんは私も作っていたので、
選びました。同じスタンプでも人によって全然違って面白いですね~~
って話を交わしましたよ♪
うしろのドットキラキラがDream感出てて、ステキ

右のはこれまた かっこいい!クリスマス!ってことで数字のATC。
インパクトあります~ 上からコーティング?グロッシーかな?スジついてますね
白いお粉が雪のイメージでステキです(^-^)


131013_2112~01b
takeさんのATC。こちらは交換ボードで交換しました。
背景のグラデーションがとっても綺麗で幻想的。
このツリーのスタンプも可愛いです(^-^)とっても静かな、聖夜ですね~


皆さんどうもありがとうございました~~~☆☆
②に続きます

スタカニ行ってきました♪

 15, 2013 19:00
旦那がお休みだったため、二日目の午後から子供達を旦那に押し付けて
いざスタカニへ!!!
こういう大きなイベントに行くのはお初・・・思えば4月のホビーショーは
会場目前でダウンという苦い想い出・・・(;´д`)(;´д`)

スタカニ、何時に行けるかギリギリまでわからなかったので、WSはどこも予約せず・・

着いたら まずPURE VERYさんのブースへ走ると・・・yuki先生のWS~~~、そして最終回中でした。
間に合わず・・・(><)
hokke先生のWSは空きが一つあってそれは入れていただけることに(´∀`)

WS時間までぐるりと会場を回ってお買い物~(*´▽`*)
よくお邪魔しているブロガーさんも、考えたら皆さんお顔を知らないのだった・・・
ATC交換もできない~(ノД`)
知らない場所で挙動不審な女でした・・・ATCはまずはボードで交換(*´▽`*)

そのあと、PURE VERYさんブースにてNaichi先生とお会いでき、交換などしていただいてる中で
他の方々とも交換させていただきました~♪♪交換してくださった皆様、ありがとうございました!
また皆さんのATCは改めて・・・

PURE VERYさんのブースにて^^
131015_1436~01
hokke先生のWS♪
クリスマスですね~。それにしても包むように、うまく楕円にするのがなかなか難しかった(^^;)
可愛いのが出来上がりました♪クリスマスツリーの飾りにぴったりです。帰って子供達に見せたら
喜んでました~♪♪

こちら終わって・・・ブースをウロウロ物色していたら、どうですか?とお声かけていただいて、
kiki先生のWSも参加させていただくことに(*´▽`*)
WSは予約していなかったので、思わず受けれることになって嬉しかったです!!!
ありがとうございました~。

kiki先生のWS、小さいパーツを用意してくださっていて、それだけで感激だったり!
ジェラート、数本持っててATCの背景としてもよく使っているんですが、今回はとても
魅力的な技を教えていただきました(*´▽`*)
今度、早速試してみます♪

131013_2111~02

楽しい半日でした。
戦利品
131013_2057~01
また買ったのかよ~な Rubber Stamp Tapestry のスタンプ♪♪かなり増えましたww
かなり控えめに・・・本当はもっと、あれも、これも、やっぱりあれも買っておけば~~~~~~

・・・・・・・・・・

まずはお仕事探しからですね(´・_・`)

まだまだATC

 13, 2013 09:33
何かのときに使えるかなぁと思って残しておいた
マスク上からミストしただけ~な背景を使って、ATC作りました♪

PUREVERYさんから、
Rubber Stamp Tapestry のスタンプが届きまして(*^_^*)(*^_^*)

131013_0904~01

大好きなんです。なんといっても、失敗がない!という・・・
そしてポンポン押すだけで、おや!可愛い~!綺麗~!!!
となるという♪初心者でも失敗なく扱えるスタンプで、柄も色々
あって、本当集めたくなっちゃいます(*´▽`*)

YNSのBUNNYフィオナちゃんで♪

131013_0153~01b

作ってあった背景がもう結構ごちゃごちゃしていたので、その上からRSTスタンプをポンポン
押してみました。

131013_0153~02b
秋のバニーちゃん♪と冬のエンジェル~

こちらも持参します。
スタカニ終わりのほうには PURE VERYさんのブースあたりを
ウロウロしていると思います~(*^_^*)
ハンドメイド物の大きめな斜めがけバッグで行きます~(*´▽`*)
ATCそんなに多くないですけど、交換していただけたら嬉しいです♪

ATC~

 11, 2013 21:20
スタカニ、日曜午後から行けることになりました~。
少しの時間ではありますが、
もしかしたら交換していただけるかも????
と思って少し作ってみました♪

131011_1301~01

ティーカップ講習でも使うペーパーナフキン(*^_^*)
可愛い柄でお気に入りです~

131011_1316~01
こちらはハロウィンのATCです♪
色々試してみたいことがあったのですが、実はどれもあまりうまくいかず~~~(ーー;)(ーー;)

日曜にお会いできたら、
よろしかったら交換お願いいたします~~

+geko+先生のオリジナルキット♪

 10, 2013 13:47
9月末に届いた、待ってました~の+geko+先生のオリジナルキットNo8♪
ようやく作れました(*´▽`*)

私の大好きな、背景づくり(*^_^*)うふふ


色はまずは青で作ろうと思っていたので、手持ちの青系のスタンプインクは
染料系しかなかったのでそちらを使いました。あとダイリューションスプレーも。

TS3U0529b.jpg

黒のおリボンがちょっと小さかったなぁ~。リボンの大きさもなんだか小さいような・・・
今度は大きくしてみます♪うまくバランスよく貼れませんでした(´・_・`)


TS3U0530a.jpg
中♪
大好きな方のお写真(´∀`*)ウフフ

そんで裏
TS3U0531b.jpg
シンプルです~。
ちょっと画像じゃわかりにくいけども、もう少し淡くくすんだ青なんです♪
好みの青に仕上がりました。

色染めは楽しいです。
いろんな色を混ぜてみると面白いけど、それでめちゃくちゃ濁ったきちゃない
色になったことも(^^;)
そしてまた思わず好みの素敵色になったり模様になったりして、それが楽しかったり(^O^)
同じものは作れないのも魅力~♪


今回もとても楽しく作れました~
先生いつもありがとうございます
+geko+先生の素敵ブログはこちらから → 

10月講習会のお知らせ

 06, 2013 22:32
遅くなってしまいました。
10月はJPAホビーコース、フワラーティーカップ講習会♪をします。

ペーパーフラワーカップお知らせb2

10月18日(金曜)
10月21日(月曜)を予定しています。
場所はアートフォーラムあざみ野 か 自宅かになります。


2種類のペーパーティーカップを作ります。 
一つはペーパーナフキンを貼り付けて可愛いハート柄のティーカップ
もう一つはハロウィンをイメージしたペーパーフラワーのティーカップ


PURE VERYさん主催 hokke先生のWSで一目惚れ~して購入したシジックスのティーカップダイを使っています♪
可愛いカップ、たくさん作りたいですね~(*^_^*)

詳しくはこちらからお問い合わせください→ 問い合わせフォーム


そして先日お伝えした親子で作ろう♪ハロウィンカード♪もまだまだ募集中でございます♪

お知らせハロウィンb



です~(*´▽`*)表はJPAオリジナルのハロウィンスタンプを使います。男の子と女の子、どちらか
お選びいただけます♪
そしてお子様に自由に塗り塗りしてもらいます。
スタンプもポンポンと体験していただきます♪

中は一部簡単な、開くと飛び出すポップアップになってます。
当日はチョキチョキぺたぺたできるハロウィンの
素材を持って行きますので自由にぺたぺたしてください。
細かい部分やリボンなどは保護者の方が手伝ってあげてくださいね。小学生以上のお子様は
一人でも作れるかと思います。

お問い合わせはこちら→ 問い合わせフォーム


お友達に頼まれた物を作るにあたり、大きめのキャラクター作成を試考錯誤中
ひょこいがみしたり・・・可愛く作れるようにもう少し考えま~す
131006_2224~01

kohさん主催のATC交換会(9月)

 05, 2013 20:40
2度目の更新(*´▽`*)
kohさん主催のATC9月の交換会~

131001_2222~02
kohさんのATC♪
秋の夜長に・・・だそう(*´▽`*)妖精さんのおしゃべり~~~。ほっこりです!
茶色もいい感じ。夜に耳を澄ましてみればヒソヒソと聞こえてきそうですね!
おじいちゃんノーム♪ツボ!です~(*^_^*)

131001_2224~03
poproll♪さんのATC♪
わぁい(*´▽`*)poprollさん、今回手元に届きましたよ~(*´▽`*)
お月様とお星様がぷっくり(*^_^*)こんな素敵なプレゼントが月夜に届いたら嬉しいな~(^O^)
本当優しいATCです!可愛らしいです~♪


131001_2224~01
のんさんのATC♪
きゃ~、おしゃれ(*^_^*)このスタンプ、かっこいい~。
アンティークなお写真のような女の子スタンプ~(*^_^*)
上はコーティング??ブラッズで止めて、横に動くようになってます
下には可愛いうさぎさんのシルエットスタンプ(*´▽`*)
131001_2224~02

セピア調がいいですね。秋っぽい~

kohさんからの参加賞♪
131001_2225~01

ステキなレジスト背景のオズキャラ、ブリキのきこりくん♪
写真画質悪すぎてごめんなさい(;_;)もっとレジスト綺麗なんですが・・・><
色塗りも濃淡が出てて質感でてます~(*´▽`*)ステキ~~!/

皆さんとっても素敵なATCをありがとうございました☆


自分のはというと・・・
(;´∀`)写真撮り忘れてしまってました~~~!
8月はくじらさん(個人的にはお気に入りww)、9月は蝶やトンボイメージで作ったんですが・・・
kohさんのところでUPしてくださってます♪ありがとうございます。




kohさん主催のATC交換会(8月)

 05, 2013 11:16
kohさん主催のツキイチ交換会♪8月と9月のに参加させていただきました~(*´▽`*)

いただいた素敵なATCをご紹介♪まずは8月から・・・

131001_2219~01
nao♪さんのATCです。
素敵~(*´▽`*)裏にレースの着色方法が書かれておりました(*^_^*)持ってないものありますけど、
今度試してみたい背景です!ひまわりは本当夏のお花!!!ですよね。8月のテーマにぴったりです♪
後ろのオレンジも夏真っ盛りなイメージです♪

131001_2220~01
みぃ~♪さんのATC

マグノリア~(*´▽`*)ゴージャスなキラキラストーン。海の底砂は銀色~!
右側のレースも薄い水色~(すみません、写真写りが(ーー;)(ーー;))
全体にキラキラしてます~(*^_^*)ほんと可愛いATCです!


131001_2221~01

じゃじゃ~~~ん!!!8月!オリンピック~~~~~~!!!maruさんのATC
すごい!!!
私の手元には中国が来ましたが、日本とアメリカがあるんですよ~(*^_^*)それぞれ
ポーズも違ってて面白いです。背景のすごいボコボコは一体?こういうペーパーにエンボス
なのでしょうか???
服も赤いキラキラ♪チャイナっぽいですね!!


131001_2222~01

kohさん からも8月のATCをいただきました。
うわ~、布です。この布の柄いいですね~~~(*^_^*)
女の子のスタンプも布に・・・色塗り塗りはどうやってするんだろう?
布の質感とか、いいですよね~(*´▽`*)私はまだ布は使ったことないですが、興味あります~

素敵なATCを本当ありがとうございます!!!
9月のATC紹介は次の記事で~





 ※親子で作ろう、ハロウィンカード♪参加者募集中でございます
 詳しくはこちらから → 
月一目標の親子クラフト会ですが、日程が決まりましたのでUPします。
お知らせハロウィンb



です~(*´▽`*)表はJPAオリジナルのハロウィンスタンプを使います。男の子と女の子、どちらか
お選びいただけます♪
そしてお子様に自由に塗り塗りしてもらいます。
スタンプもポンポンと体験していただきます♪

中は一部簡単な、開くと飛び出すポップアップになってます。
当日はチョキチョキぺたぺたできるハロウィンの
素材を持って行きますので自由にぺたぺたしてください。
細かい部分やリボンなどは保護者の方が手伝ってあげてくださいね。小学生以上のお子様は
一人でも作れるかと思います。

お問い合わせはこちら→ 問い合わせフォーム

フォトフレーム講習会

 03, 2013 12:46
先日自宅でのフォトフレーム講習会が終わりました♪

趣味友さんも興味がおありだったのでこちらはお一人様の講習会♪♪

かかる時間にしても、盛り込む内容にしても説明にしても
何もかもが手探り状態だったので良い経験になりました。

青系でお作りに^^。
130927_1344~01


自宅では2人、女の子のフレームをお作りに
131001_1158~01
今回はちょっと手間のかかるお花が2つほどあったんですが、二人共楽しんでくださって、
お花作りに興味もっていただけてよかったです♪♪
リボンもピンクをお選び・・・なんともラブリーなフレームになりました♪


131001_1223~01b

ありがとうございました~(*´▽`*)



そして9月末は趣味友さんのスクラップブッキング会~
皆さんレースが大好きね・・・(*´ω`*)でももう何度かつくりにいらしてるので、
やっぱり最初の頃とは違い、こうしたい というものがハッキリしてきている
と思いました~。
楽しんで作ってくださって何よりでした♪♪また作りに&遊びにきてくださ~い♪
130930_1426~01


交換していただいたATC

 02, 2013 01:10
hokke先生のJPAステップアップ講座を受講し、そこで交換していただきましたATC達♪

とっても素敵なガーベラATC♪はmanimaniさん
131001_2216~01
花芯の細かさ!すごい!!!そして文字も一文字ずつスタンプ♪
台紙のキラキラ感も上質な雰囲気で素敵~
はじめてのATCとは思えません!!!


happywaveさんのATC
131001_2217~01

こんなユニークスタンプもあるんだ~と♪ごめんなさい。写真写りが><
もっと台紙も綺麗な黄色からオレンジのグラデーションなんです~~~
ボールに鍵穴がありますが、それに合わせての左の鍵♪♪とか 好みです(*´▽`*)


kaippyさんのATC♪
131001_2217~02

背景がまた風にのってる雰囲気が良く出てて素敵です!青空ではなく草原の緑のところも
いいな~と思って選びました~(´∀`)
気持ちよさそうです~~~♪雲の部分は何を盛ってるのだろう??


yoshirinさんの初ATC!
131001_2217~03

初ですって~!とてもお初と思えません~。素敵なリース♪細かいお花に蝶。
とっても素敵です♪下のエンボス台紙もお上品で素敵~(*´▽`*)
色も秋!の雰囲気です。眺めていても楽しいですね!


Naichi先生のかっこいいATC
131001_2218~01

画像が暗くなってしまいました(><)もっとキラキラ、シルバーにひかっております・・
とにかくかっこいいATCがいっぱいの中・・・こちらを選ばせていただきました(*´▽`*)
英字スタンプの字体もかっこいいし・・・背景の雰囲気とかどストライクでございます。


そしてなんとも可愛い・・・!!!ハートニコラさんのATC
131001_2218~02

ラブリーです~。可愛くて♪そして自分じゃあ作らないだろうと
思いましてこちらをゲット(*´▽`*)
うふふ~。きのこがなんとも可愛いの。

この度は本当に皆さんありがとうございました~~~(*´▽`*)
ATC今年に入って、春くらいからはじめて作りました。
そして交換会など参加させていただいてると・・・

あっちゅ~間に増えますね!!!
どれ一つ同じのがなくて、見ていて楽しいです~。一面に貼り付けて眺めていたいなぁ~
またぜひ交換してくださいませ!!!

JPA講習会に行ってきました~

 01, 2013 00:20
日曜は講習会にいってまいりました。
hokke先生(ブログはこちらから →  )の講習会♪
ティーカップ講習会は行ったことがありましたが、お花の盛り方は独学だったので
とっても勉強になりました。しかしバランスが・・・お花のバランスや色合い、数・・・
難しい~

130930_0815~01

ちょっとバランスが悪くなってしまいましたが・・・・(^^;)

色々なお花がペーパーで作れて楽しかったです~。集中して
作っていたせいかこの日の夜はめっちゃ早く寝落ちしてしまいました。


ティーカップダイは買ってあるので今度フラワーティーカップ講習会を考えています♪♪
カップだけでも可愛い(´∀`)

ATC交換もしていただきました。次記事でUPします。
お気に入り、YNSのスタンプで作ったATCは全てお嫁にいきました
記事はこちら→ 
気づいたらなくなっていた・・・ありがとうございまする!
また作ろうかな(´∀`)

WHAT'S NEW?