講習会続き♪

 27, 2013 23:24
いや~~、間が空いてしまいました(^_^;)(^_^;)
先週は結構バタバタしていました。
おそくなりましたが、先週は同じJPAの先生に2度目のカルトナージュを
教わってきました~(*´▽`*)

すっかり1度目習ったことを忘れている私でしたが、先生が優しく丁寧に
教えてくださるので^^、無事完成させることができました~
ATCホルダーを作ったのですが、選んだのは賑やかなエッフェル柄。
これね~、ちょっと生地引っ張りすぎちゃったみたい・・・(ーー;)真ん中突っ張っちゃった。

縦模様なのでちょっと粗が目立つけど・・・
131127_0704~01

エンボス~~~(*´▽`*)初エンボス♪面白かった!そして案外(想像していたよりは)綺麗に出来た!!!
131127_0704~02


y先生、どうもありがとうございました。
時間に余裕もあって、お話しながらノンビリ作らせていただきました~~(*´▽`*)
楽しかったです!次は来年かな~。またお邪魔しますのでよろしくお願いします!


そしてそして先日はずっと講習受けたい~と思っておりましたLEAF&LeaF先生の講習に
行ってきました♪

ガーランド作り♪♪先生スタンプい~~~~っぱい持ってきてくださっていて、
好きなスタンプ&インクで押させていただきました♪
写真わかりづらいですが・・・

TS3U0621.jpg

色々な技もてんこ盛りでしたよ!
バランスがなかなか迷いに迷いましたが なんとか完成(*´▽`*)

楽しいスタンプ&クラフト講習をありがとうございました。




なんだかんだで11月ももう終わり・・・あ!!!交換会のATC作らねば(遅!)
・・・今週末は親子会があるし、その準備も急いでしなきゃ!!!!
ステップアップ講座のキットも届いた~~~!!!"(°°;)""((;°°)"嬉しいけど、完成は
いつになるのか!!!!!!なんとか早めに完成できるようにしなきゃ
今から慌てふためいてます。またしばらく間が空きそうなブログですが・・・

頑張って作業(準備)しています!!!


講習会のお知らせ♪

 19, 2013 13:05
☆JPAホビーコースのお知らせ☆

ペーパーでお花や木の実を作って、クリスマスリースを作ります♪

         Xmasリース
 
  ●12月 3日 (火曜)  時間:10時~(定員4名)
  ●12月 9日 (月曜)  時間:10時~(定員4名)
  ●12月13日 (金曜)  時間:10時~(定員4名)
  ●講習費(材料費込):2500円  
  ●場所:自宅 

        Xmasリース2

製作にかかるお時間は大体2時間半程度です。
場所は田園都市線あざみ野駅付近。
詳しい住所は申込みいただいた方にお教えいたします。
申込み、お問い合わせは左のメールフォームからお願いいたします。

ATC交換(poprollさん)♪

 17, 2013 15:50
スタカニでお会いできなかったpoproll♪さん
ぜひぜひ!と半ば強引に交換会をお願いして、
スタカニ用に作ったものを中心に交換させていただきました♪
ご紹介遅くなってごめんなさい。

素敵なカードとボタンやペーパーをいただきました。
ありがとうございます!!!

ATCご紹介♪

poproll 4
これ、ベアーちゃんかわいいですよね♪エンボスに淡い色塗りが綺麗です。背景はPPにスタンプ、
ラメのエンボスかな?爽やか~な緑の色がとっても綺麗(*´▽`*)
優しい雰囲気で これぞpoprollさん♪ と思う一枚~(^-^)
このベアーちゃんを使ってのATCは私にとって初めてのATC交換会(のんさん主催)
で手元に来てくれたんですよ~。おお!と思ってファイル見返しました♡コレクション状態♪♪

poproll 3

ペニーブラックのハリネズミちゃんスタンプ~(^-^)私もほかので持っていますが、
いつも色塗りで挫折・・・
そっかお腹白くてもいいのね(そうだよね~)!ハロウィンの1枚ゲット~(*´▽`*)
カボチャさんのところはクラックルだよね、きっと。ひび割れてて、雰囲気でてます!
お星様の背景にお星様のスパンコール♪統一されてて色合いもハロウィンで、
とってもかわいい~(^-^)


poproll 2


ゴールドのエンボスがかっこいい!!そして色はセピア系で落ち着いた雰囲気(*´▽`*)
どこか愛嬌のあるフクロウさんのハンコ、かわいいですね♪
色味赤っぽく写ってしまいましたが もっと茶色っぽいんです~。

3枚もありがとうございました!!!

さらにさらに
カードまで!!!!

poproll 1

自作のフレームに置かせてもらいましたが・・・・
なんとも爽やか!そしてオレンジ!!!綺麗!(*´▽`*)柄もオレンジ!お花も黄色とオレンジ系、そして白がいいですね!!見た瞬間 わ~、ステキ!!!と声あげちゃった!
色塗りはなんですか?綺麗です~☆

そして
ボタンやパーツやペーパー。ボタンはよく使うのでとっても嬉しいです。
poproll 5

たくさんたくさん、本当にありがとうございました。
またぜひ交換してくださいね!

JPAのステップアップ講座♪

geko先生のフォトアルバム。蝋引きとパターンペーパーを使うやつの両方仕上げてからというもの、
蝋引きは楽しく、色々な紙や色でトライしてみてます(´∀`)
PPも家に眠っていたペーパーが活躍し始めました(*´▽`*)(*´▽`*)

キットのブルー系はアレンジして写真を貼れるようにしてみました♪

24 arubamu3

最近は蝋引きの復習を兼ねて、いっぱいつくり中です~(*´▽`*)

24niti arubamu

つくり方を覚えておくと色々とアレンジして作れるので いいですね(^O^)
プレゼントにも最適です♪♪

この講座で、ボーダーパンチを色々な種類揃えたくなりました~~~。我慢我慢我慢の子ですが(^_^;)



第3回 親子クラフトの会 お知らせ♪


年内最後の親子会。今回はクリスマスのペーパーオーナメントを作りたいと思います。

和室2 2014 3回目bb


コルクの土台にペーパーを貼り、オーナメントにします。
土台づくりは簡単です。当日はたくさん飾りを作って用意しておくので、好きな
飾りを貼りつけたり、ポップアップさせたりして、自分のクリスマスオーナメントを
作って楽しんでもらえたらと思っています。制作時間は1時間程度です。
幼稚園のお子様は保護者の方が必ずついて できないところはお手伝いして
あげてください。

親子でぜひともご参加ください。

事前予約制です。
お問い合わせ、お申込は左記メールフォームからお願いいたします。




私の手元に届いたステキなATCのご紹介です♪

131101_1351~01
JPA講習で同期のピロさん のATC♪
黒いお花柄・・これはペーパー??一瞬マステ?と思ったのですがハロウィンにぴったり~(*´▽`*)
暗闇に飛んでいく魔女シルエット♪ですね!黒いお花柄がエレガント♪


131101_1352~01
こちらもJPA先生でもある かえぽんさん のATC♪
背景は全体的にキラキラしてます。のんさんところで見ましたが5枚とも違うスタンプで、
私のところにはこの女の子ちゃんが来てくれました!(*´`)可愛い♪


131101_1351~02

不定期にペーパー交換会(ほぼサプライズ的だよね^^)をしているブロ友、みずにゃんさんのATC♪
ごめんなさい。画像小さくなりすぎ(ノД`)背景は懐かしい、削ると下の色が出るというシート!
自分も子供の頃クレヨンで作りましたが…(*´▽`*)この背景の絵はみずにゃんさんの手描き♪
スタンプのところもとっても凝っていて、パーツごとPP使われてたり、切り貼り大変だったのでは!


131101_1352~02

てらとんさんのATC♪
これまた紫背景が綺麗!!メタリックになってるんですが、どうやるんだろ??
この女の子スタンプ欲しい~~。可愛いんですよね・・・でももう売ってないのだとか><
女の子の部分はプックリしてます。ポップアップなのですが
ぷっくりしてて、押した感じはぷっくりシールのよう~(*´▽`*)
そしてつやつや・・・普通のエンボスではないのかな?とっても綺麗です~


131101_1353~01
鈴瑛さんのATC♪
上は仕掛けになってまして、リボンを引っ張るとタグが出てきます♪
すっかり写真撮り忘れてしまってますが、タグの裏にもダイカットの骨と壺が貼ってありました~♪
こういう仕掛けがあると楽しいですね(^O^)後ろはPPですかね^^。
可愛い女の子のスタンプにオバケに蜘蛛の巣、猫ちゃんもいてハロウィン!らしい可愛い1枚です。


皆さんありがとうございました(´∀`)
とっても勉強になります。

そしてのんさんから
131101_1354~02
冬のカード♪♪ステキなの~。
色塗りもとってもお上手で、雪の白い粉やグリッターなどなど、小技いっぱい♪
とっても可愛らしいクリスマスカードいただきました♪ありがとうございます。

そしてATC
131101_1354~03

オレンジ背景が綺麗です。私のATCも実は
こういう色を目指していたんですけどね~。持ってるインクだけでやったので
ちょっと違うものになりましたが・・(^_^;)
かっこいいATCをありがとうございます~~~!!

また参加させてくださいね(*´▽`*)




のんさん主催のATC交換会♪

 01, 2013 21:57
こないだの親子会でまたまた さこちゃんからステキなものをいただいちゃいました。
ATC~(*´▽`*)すっかりご紹介遅くなってごめんなさい。

131101_2105~01

うわ~、好み!!!ハートがね、ボコボコっと盛り上がってるんですけど、どうなってるんだ??
この背景の汚し具合とか、かすれ具合とか、大好きです(*´▽`*)
そしてこういう淡いピンクのお色も好き~。ゆっくりお話できなかったので聞きそびれました。
どうやって作ったのですか???今度教えてくだされ~


そして のんさん主催の第4回ATC交換会!に今回も参加させていただきました。
ハロウィン用に買ったスタンプで未使用だった魔女のスタンプをなんとか使いたくて><
試考錯誤。魔女さんスタンプ小さめで空白埋めるのに悩みまくり・・・

ああ、難しい・・・・

背景はいつもどおりミストなどで着色・・・スタンプインク黒で汚しに汚してみたり・・
文字スタンプをゴールドでエンボス・・・
まだ寂しい・・・なんか寂しい~!
スケルトンリーフを使いました。私はスクラップブッキングでも よく使います。透け感が大好き(*´▽`*)
そしてグリッター粉をところどころにつけました。

どなたのところへ届いたのかしら~
またも発送直前に写真を撮り忘れていたことに気づきました・・・そんなわけで発送前写真(;´д`)

131016_2339~01


次は送られてきたステキATCをご紹介します♪♪

WHAT'S NEW?