クリスマス前に、可愛いクリスマス便がとどきました♪
私もお世話になった方にクリスマス便を・・・と考えていたのに、もう全然間に合わず、断念
してしまいました。すみません。


poproll♪さんから可愛いカードと素材が(*´∀`)わ~、可愛い~♪
1225pop
クリスマスのカード、ツリーや雪、お星様はキラキララメ加工してあります♪
どうもこうした白!!!をそのままほっとけない私はシンプルに仕上げれないんですよね(´Д`;)
う~ん、素敵♪♪ありがとうございました♡
昨年はご縁があってATC交換やペーパー交換させていただきありがとうございました!
来年は本当どちらかのイベントでお会いできたら嬉しいな~♪♪


そして、なんとかクリスマス前までには完成させた~い!と思っていた
JPAステップアップ講座、hokke先生のフラワーリース♪♪♪昨日イブにギリギリ完成~~~wwほんと、ギリギリ(^_^;)

冬なので実をたくさん作りました。リースもフラワーのティーカップもそうですが、
色合いが難しくて(;´Д`)いつも頭悩ませます。
講座では 技術ももちろんですが、こうした
色合いなども学べて、勉強になります。

1225sus

1225su2s

冬にぴったりなフンワリ温かいリースの講習、ありがとうございました~。


そしてまだまだ練習中でたくさんミニを作ってるしめ縄。
なかなか綺麗な円になってくれない~。水引もすぐに折れちゃったりするし><。
む~、まだまだまだまだです。

1225ao.jpg


こちらは少し大きめのものですが、お友達にお送りしました。
ありがとうございました。気にいってくださると嬉しいです。


講習会まとめて(´Д`;)

 19, 2013 22:02
12月入ると本当あっという間ですね~~~(´Д`;)

色々やりたいことがあるのだけど、なかなかできず、気づけばどれもこれも途中で終わって
いる・・・今年中に終わらせてしまいたい~~~。



13日には2回目のクリスマスリース講習会。
この日は 都筑区、青葉区周辺でスクラップブッキングの講習会を開催されている
ショコラ♪メンバーのバニラ♪さんが フラワーリース講習に来てくださいました。

フラワー作り、楽しんで帰ってくださってよかったです。
ブログで紹介してくださいました→ こちら
ご参加くださってありがとうございました。



そして今週は趣味友さんのおウチで、ぜひ作りたいと言っていただいた
しめ縄講習♪♪とフレーム講習♪♪をしました。

しめ縄は+geko+先生のJPAステップアップ講座のもの。ペーパーでこんなふうに作れるとは!!!
目から鱗の技術満載でした。

simenawa 2

アレンジでミニも作成。青の単色と水色の単色。2色で縄を作ってみました♪
可愛い感じに^^。オーダーもいただきありがとうございます。

531.jpg


こちらは失敗作↓赤を少し混ぜたら・・・と思ったんですが、数本入れだだけだけど、
おどろおどろしくなった(O_O;)縄は単色にしなきゃ!!!と思いました。
533.jpg


で、講習会、chercyさんは同じカラーのお方のファンなので青!
そしてステップアップ講座と同じデザインで頑張って作成。
小さなお花などは前もって作っていきました。
黒のミニお花(シャラリン部分)も頑張って作業してくださりました。


それから ペーパークラフトお初の ぐったりぱんださんはフォトフレーム作成~
フラワー作りも興味をもってくださり、嬉しい限りo(^▽^)o

ワイワイ話ながら作っていたら 時間がなくなってしまい、
それぞれに仕上げは自宅で!!!となってしまいましたが(>_<)

こちら素敵に仕上げてくださいました。
ありがとうございました

532.jpg

パールやリボンのアレンジがとってもステキです。
ステキに仕上げていただいて、本当感激です。ありがとうございました(*´∀`*)

530.jpg

ブルーなしめ縄完成~。ゴールドのおリボンなど、と~っても豪華!
細かい作業も楽しんでくださって、嬉しかったです♪

お二方とも、お疲れ様でした。
そして、準備不足もありアタフタで至らないところも多く
申し訳ございませんでした(≧≦)


オーダーいましばらくお待ちくださいね~ヽ(*´∀`)
そしてステップアップ講座もオリジナルキットも・・・・・・頑張ります!!!!

いただいたステキなモノタチ

 12, 2013 16:42
随分間が空いてしまいましたが、師走にはいるとな~にかとバッタバタですね(´Д`;)
そうしてるうちにもう年賀状もそろそろ・・・って時期だし。
幼稚園はもう来週から午前保育だし・・・

今回はステキな頂き物をご紹介♪
前々回・・・WSでいただいたのにすっかり載せ忘れていたカードをいまごろ・・・
LEAF&LeaF先生すみません(≧≦)  
クリスマスカードです♪JOYの紙の赤みが強く出ちゃいました・・・(^_^;)
もう少しシックで落ち着いた色なんですが・・・スタンプが印刷物のように綺麗。さすがです!
なんか、完成がキリっとしてるというか、綺麗です!!!
ブログはこちら → 

055.jpg


そして ブログで仲良くしていただいてる みずにゃんさんからクリスマスサプライズ便が!!!
わ~~、ありがとうございます(≧∇≦)もう感激。
小さな可愛らしい包みには・・・

(´∀`*)お手製のミニフレーム♪布がね、大好きマリメッコ☆

059.jpg

切手も可愛らしい~。好みどストライク♥♥♥


そしてATCも2枚もいただいてしまいました。
064.jpg
みずにゃんさんのブログで見て、すごいすごい~って思っていた白雪姫!これね、トレペに
スタンプして裏返して・・・
鏡のようになってるんです!
トレーシングペーパーをカットしてるんですよね?!!難しそう(>_<)ほんと細かいです!!!
いつもみずにゃんさんの切り抜きは細かくて脱帽です。アイデアもすごい~

それからフクロウちゃんは、あ!私も同じの買ったよ~ww
ツリーのシール♪(´∀`*)これはこないだ親子クラフト会で使いました。
手袋と靴下とツリーがあるんですよね。同じのみっけてる~って思ってニヤニヤしちゃった。
マステ背景も一度やってみたいな~と思ってるんですけどね。なかなか試せてません(´・_・`)


そしてクリスマスカードも♪
062.jpg
わ~、白いところは何?スノーテックスとかかな?
女の人の耳♪ピアスにちゃんとパールついてるの。細かい~
上のペーパーは見覚えが・・・(*´▽`*) 私ももってる~~w落ち着いた色合いのカードをありがとう!



こちらはご愛用せっけん♪
また感想をばご連絡いたします
067.jpg

たくさんたくさんありがとうございました。
みずにゃんさんのブログはこちらから → 



今日は自宅開催のJPAホビーコース ペーパーフラワークリスマスリース作りでした。

クラフト好きな幼稚園ママ同士の集いですww

お一人、どうしてもティーカップのフラワーが作りたいとのことで、
ティーカップのクリスマスバージョンでご用意。

松かさ のような木の実作りは人気でした~(*´▽`*)
皆さんお花が出来上がっていくに連れて、完成も近くなるので
テンションUP♪

時間があまりない中、完成させてくださいました^^右上です♪
131203_1210~01

右下のお手製の紙リングww・・・木の実はこれがあると便利です。
いらない画用紙とか厚めのチラシを切ってクルクル巻いただけ。
マステ接着なので○の大きさもその都度調節できます。
木の実は糊をつけたら ここにハメておき、
ほかの作業ができるようにしました。作業してる間にちゃんとくっついてくれます^^

これは好評で、みんな使ってくださいました♪

リースのほうも貼り付け完了~♪
ママ友同士なのでワイワイおしゃべりしながら・・・楽しい時間でした。

131203_1241~01


131203_1241~02

キラキラ ラメ粉もつけてそれぞれの
リースを完成させてくれました♪リボンはお好きなのを選んでいただきましたが、
このゴールドのリボンはゴージャスで大人な雰囲気~♪
クリスマスにぴったりですね!

お三人とも大満足と言ってくださってなによりでした♪♪
ありがとうございました~~~~(*´▽`*)


JPAホビーコース「クリスマスリース作り」は12月13日(金曜)にもう一度自宅で開催いたします。
ご興味のある方は左側のメールフォームからご連絡ください。




親子クラフト会 終了しました~

 01, 2013 16:33
親子クラフト会♪今日はお天気もよくてなによりでした(ようやくだよ~ww)


前回までの反省を生かし、今回はレジュメを作成して配りました。

私があちこち移動して穴開けたり、教えたりしてる間、作業が進むようにするには
やっぱり必要ですよね。

そして見本も複数欲しいので3個ほど・・・・

子供達は本当に自由で、木の実のスタンプ、クリスマスは赤でしょ~~~~!と大人は
思うのですが、なぜか「ブルーベリー」と言って濃い青でスタンプを押したりww

柊の葉っぱは緑でしょ~!!??と思っていたら水色押してたり・・・

面白いですね~♪

今回は細かい飾りを全部抜いて持って行ったり、シールや飾りを結構たくさん用意しました^^
中でもベルはお手製~。パンチとちまちま作業で作ったんですが、好評でよかったです♪
みんなたくさん使ってくれました~~~(*´▽`*)


131201_1101~01

131201_1118~01

そしてミニカードも作ってもらいました。
手袋のエンボスもしていったけど、お構いなく上から結晶の飾りを貼る我が子www

131201_1256~01

でもほんと、み~んな違うオリジナルのオーナメントができました^^
今年最後の親子会にご参加いただきありがとうございました♪


WHAT'S NEW?