3月4月メイン講習会はフォトBOOK♪

 24, 2014 21:00
3月そして4月のメイン講習会は
JPAホビーコース「フォトBOOK」です。

数枚のパターンペーパーからお好きなペーパーを選んでいただき、製本します。
中はL判お写真が16枚入れれます。
この季節、思い出のお写真を自分の作ったBOOKに収めてみませんか?

534b

●講習代2500円(材料費込)
●時間10時~12時半頃まで
●自宅か山内地区センター
●日時(3月は18日までで応相談。4月の日程はまだ未定です)


その他のJPAホビーコースも随時行っております。
フラワーリース、リース型フォトフレーム、カードメイキングなどなど、
ご興味がある方は左のメールフォームからお問い合わせください。


バレンタインに♪

 21, 2014 21:40
バレンタインといえば 子どもの友チョコ(;´д`)
小学4年になったらだんだん友チョコの数が増えてきた・・・
チョコ溶かして・・・な作業はまだ一人で出来ないので結局私が溶かしたり、
後片付けをしなきゃいけないわけで・・・

さらに弟や妹もしたがったり食べたがったりするので、てんやわんや。
来年からチョコはやめてクッキーか何かにしてもらおうかな。

そんなわけでメンドクさがりな私にとっては
バレンタインってあまり嬉しくないイベントなんですが・・・

けどけど、今回嬉しいプレゼントをいただきました^^
クラフト仲間のsaccoちゃんから素敵カードが♪雪の日だったけど、ちょうど14日に届いたんです♡

sako1b.jpg

チョコ付きで送られてきました(*゚▽゚*)わ~!!!
いただくとめっちゃ嬉しい~~~~~www

イーゼルカード、とっても可愛い~✩
saccoちゃんっぽいラブリーさ♪私が青好きなので♥が青(´∀`)
色塗りもお上手~~。このチョコの包装紙が可愛いから、中身もう食べちゃったけど、
包装紙の絵のところは切り抜いて取ってあります♪何かに使えるかな?


とっても嬉しかったです。手作りってやっぱりいいですね!
saccoちゃん、素敵な贈り物を どうもありがとう~~~~(*´∀`)

ありがとうございました♪

 18, 2014 20:15
1月2月のメイン講習 リースのフォトフレーム講習 に
来てくださりありがとうございました。

こちらは着色無しのリースで作られたものです。
初めてのバラ作り、初めてのグルーガンで大変だったと思いますが、
やはりクラフト経験者。とっても器用に作られていました。

28_012.jpg


そして今日はピンク系で・・・とのリクエストで
ベビーピンクで着色したリースで ふんわりほんわかなリースを作成していただきました

細かいバラ作りも大変だったと思いますが、楽しんで作っていただけてよかったです♪
リボンも落ち着いた色を選んで素敵に仕上がってます。
28_01B.jpg


2月講習&スクラップブッキング会に来てくださった
皆様、ありがとうございました。

無事終了~

 16, 2014 20:45
今日は 先日延期することになった親子クラフト会の日。
雪もまだ残ってる状況ながら、皆さんご参加くださりありがとうございました!
無事に終了しました~(´∀`)

今回はディストレスインクを使っての背景づくり、スタンプ押し、
中の花束部分や、花びらをカーブさせたり、リボン糊付けや、ポップアップ、
パールをつけたり・・・色々とやることが沢山あって大変だったかも。


でも4回目ということもあり、みんな糊の出す量が上手になりました。
少し出してそこにラインストーンやパールをのせれるようにもなりました♪♪

IMG_5860.jpg

それぞれの背景、それぞれのカードが出来上がりました。
IMG_8767.jpg


中も色々です。写真は我が子達のカードですが・・・花びらのカーブは丸いお箸でしましたが、
こちらは初めてだったので難しかった様子。
幼稚園の娘はスタンプをぎゅうぎゅう押しすぎでブレブレに(^_^;)
IMG_1457.jpg

 IMG_3274.jpg


花束の三角の部分は貼り付けがちょっと難しいけど、みんな上手に作ってくれました。
周りは好きなように貼ってもらいました。パールやラインストーン、
ペンなどを使って花芯を作ったり、好きなスタンプを押して色塗りしたり・・・
スタンプ押しはみんなとっても楽しんでくれたように思います♪♪


皆さん、今日は本当にお疲れ様でしたo(^▽^)o ありがとうございました~✩
今日は雪の中、幼稚園ママさんがお迎えまでクラフト講習をしに来られました。

お初のバラ作り、フェンス作り、お初のスタンプ押し・・・
そして今回も結構グルーガンを使いまくるのですが、悪戦苦闘しつつも
それぞれ素敵に仕上げてくださいました。

今回はリースの着色もはなく そのままの色で仕上げました~。


バラのお花はやっぱりとっても豪華になりますね!

お二方とも、ありがとうございました♪♪

IMG_7803omi.jpg

お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

思い出のお写真を飾ってくださいね~(^O^)♪













2月の講習日のお知らせ

 04, 2014 17:35
遅くなりました。
熱もすっかり下がり、ひどかった鼻もスっと治ってきてくれて、よかったです^^


2月も引き続き メイン講習はリース型フォトフレームです。

1gatu s1


青系で先日講習会をさせていただきましたが、こんな感じ♡ピンク系も可能です。
534b


我が家で講習が可能な日は

2月13(木)
  17(月)(空2席)
  21(金)
  24(月)
  25(火)


です。

内容:上記のメイン講習の他、JPAホビーコースのフラワーリースや
フォトブック、カードメイキング
スタンプ講習などなど。
スクラップブッキング会も開催しています。
自宅最寄り駅は あざみ野 です。

詳しくはメールフォームからお問い合わせください。

※複数人でこられる場合、講習とSB会を同時にすることはできません。どちらかでお願いします。 

親子クラフト会の開催日について

 02, 2014 16:20
先日は私の自己管理がいたらず、ご迷惑をおかけすることになり
ご参加予定だった方々には大変申し訳ございませんでした。

お伝えした親子クラフト会の延期のおはなしですが、
ご参加予定のお友達が全員参加出来る日で希望をお伺いし、
変更させていただきました。


2月16日の日曜に再度開催いたします♪

変更に伴い、
若干お席も空いておりますので募集をさせていただきます。



第4回 JPAホビーコース親子クラフト会のお知らせ♪

本年度第一弾目はフラワーカードを作ります。

4kai oyakos


長女のリクエストもあって、簡単なお花を作りたいと思っています♪♪
JPAステップアップ講座で習ったスタンプインクを使っての背景作りもします♪
スタンプはいろいろと用意しておくのでお好みの背景を作って楽しんでもらえたら・・・

と思っています。


中は花束なんだけども、ちょっと季節もバレンタイン近いし、ハートも入れてみました。
もちろん入れなくてもOKです!たくさんお花を貼ってもいいですね!

4kai oyako2s

2月16日(日)
時間:10時から
場所:山内地区センター3F 和室2
費用:1セット 500円
持ち物:色鉛筆


制作時間は1時間半程度です。
幼稚園のお子様は保護者の方が必ずついて できないところはお手伝いして
あげてください。一緒に作って楽しみましょう♪♪

事前予約制です。募集締め切りは2月11日です。
お申し込み、お問い合わせは
左記メールフォームからお願いいたします。

親子クラフト会延期のお知らせ

 01, 2014 00:41
2月2日、日曜日に予定しておりました 第4回親子クラフト会 は

私自身の体調不良(インフルエンザ)のため、延期いたします。

ご参加予定の方にはすでにご連絡済みです。

楽しみにしてくださっていた皆さまには、申し訳ございませんが、何卒ご了承のほど宜しくお願いいたします。


同じ内容でまた近い日曜日に、山内地区センターをお借りして親子クラフト会を開催したいと思っています。

はっきりと決まりましたらまたご案内をさせていただきます。


 熱出はじめにやたら関節が痛くなって、おかしいな~と思って念のため調べてもらったら
やはりインフルでした。いま流行りつつあるようですし、ピークもこれからだとか?
すでに学級閉鎖になってるところもあるそうですね。
皆さん本当お気をつけてくださいね~~~!!




 

WHAT'S NEW?