のんさん主催の第6回ATC交換会♪

 30, 2014 22:44
新年明けてからしばらくATC作れてなくて、交換会にも参加できていませんでした。
いろんなことがひと段落してようやく取り掛かって・・・

でも時間がなかったので 過去に背景になるかも???と思って作っておいた背景を
使ってしまいました。

今回手元に届いた素敵なATCの紹介から♪♪

あすかさん の作品
IMG_0991.jpg
か、かわいい~~~(*^_^*)
スタンプかわいいですね!!なんて春らしい温かいポップなATC♪
花かごはポップアップしてあります。一つだけ、緑のお花ボタン。
かわいらしいです(ボタン好き)。
背景は・・・?レジストかな。淡い色あいで春らしいです


coriさん の作品
IMG_1002.jpg
2度目いただきました♪
わ~い、こちらもとっても可愛い(*^_^*)
かわいらしいスタンプ~!!切り出しもとっても細かいです。
髪の先のお星さまは光ってます~。写真だと見づらいかな・・
背景の淡いピンクグラデーションが綺麗です。綺麗に伸びてますが、
なんでしょう・・・??


風花さん の作品
IMG_0995.jpg
かっこいい~~~!!しかしすみません!写真では伝わらないですが
背景はもっとキラキラしてます。なんだろう?と思ったら
ミストだそうです♪
スチームパンクトルソー(*^_^*)うふ!大好きなスタンプの一つ。
しかし持っていないという・・・
小さいボトルキャップとエポキシもツボ♡



もっちさん の作品
IMG_0998.jpg
こちらも超かっこいいんですけど!!!ティアリングの英字のペーパーも素敵♪
背景のメタリックがかっこいいです!!何で着色されてるんだろ?
時計やギアパーツ(*^_^*)使ってみたいアイテムです!

英語は手書きでしょうか。
英語全然だめなので 調べてみましたよ^^




maruさん の作品
IMG_1005.jpg
こちらも伝わらなくて申し訳ない・・・(^_^;)背景はキラキラしてます。
黒のスタンプ、そして羽だけ切り出しのカラー♪違うスタンプの
組合せですかね・・いや~、勉強になることがいっぱい。
羽の色が綺麗です。どういう着色なんでしょう?
イヤリングのところはキラキララメ♪すっきりとした
春の一枚です。


みなさんありがとうございました(*^_^*)
のんさん いつも取りまとめありがとうございます!

先日、一般社団法人日本ペーパーアート協会®ステップアップ講座を受けてきました。

hokke先生のステップアップ講座、トピアリーです。
  hokke先生のホームページはこちらから → 

topiari 0325


春らしいですよね。なかなかバランスよく
貼り付けするは難しかったですが、ずっとトピアリー作ってみたい~と
思っていたので、完成して嬉しいです(#^.^#)

topiari 2s


お花は思っていた以上にたくさん作りましたよ~

素敵な技がたくさん学べました。
素敵な講座をありがとうございます。

このペーパーフラワーのトピアリーは私も
お教えすることができますので、
ご興味がある方はお問い合わせくださいね。

ハッピーガーランド♪

 24, 2014 23:27
先日のイベントでブースに飾らせていただきました JPAステップアップ講座の
ハッピーガーランド♪
立ち止まって観てくださったり、興味をもってくださった方もいらっしゃいました!


JPA本部講師+geko+先生のステップアップ講座♪通信を受けて
完成させたハッピーガーランド♪♪

ga-rando1.jpg

様々なテクニックが満載(●^o^●)このリボンの結び方が気に入っていっぱい使わせて
いただいてますww

茶系やアンティークな、シャビーな風合い、私は大好きなのですが、スタンプ選びに苦労しました。



で、やっぱり一つは ブルー で作ってみたくて、作りました♪

IMG_0930bs.jpg



4月4、5日のJPAハートフルイベント(詳細はこちらから→  )の会場に
飾っていただけるとのこと(#^.^#)

春なのに青って・・とも思いましたが、でもイベント後も
飾っていただける とのことなので青があってもいいかな~
なんて思って、こちらを送ります~♪



明日は1日、JPAのリアル講習に行ってきます♪
とっても楽しみ!!!


卒園いたしました

 18, 2014 18:24
本日、末っ子が卒園いたしました。

おめでとう。
末っ子の卒園と同時に私の園ママ生活も卒業です。

幼稚園の時期が一番、子供たちの成長をいっしょに感じて、見れる機会が多いし、
親もいっしょに参加する行事が多いので(親のほうが一生懸命だったりww)

そういう関わりも少なくなってしまうのか・・・
と 思うと寂しいです。こちらの園には長男が年長、娘が年少のときから
約3年間お世話になりました。

とっても自然が多く、季節の行事や農作物を育てたりし、
自然とともに子供たちの意思を尊重しながら たっくさん遊ばせてくれた園でした。

IMG_6413 0318

式はとっても温かな空気でいっぱいでした。
子供たちも号泣してる子もいたり、先生方も涙涙。親ももらい泣きでした。
先生もありがとう、親もありがとう、子供もありがとう
ありがとう が溢れてる、そんな素敵な式、お別れ会でした。



JPAペーパーデコレーション講師資格を持って、活動していることで
この時期ならではの ありがたい依頼を受けました。


先生方にお渡しするアルバムの中表紙です。
前に作ったキャラクターたち♪
そのキャラクターたちを使ってこんな風に中表紙を飾りました。

IMG_1136.jpg

思いっきりラブリーになりましたがww
好評だったので よかったです♪♪
またキャラクターで何か作りたいな♪

イベント終了~

 17, 2014 18:10
昨日はハウスクエア横浜のハンドメイド市、参加してきました(*^_^*)
saccoさんんもお初、私もお初なので、非常にドキドキ!
ブースはこんな感じでセッティング

IMG_6476.jpg

大量生産はできないので、お品物としては少な目。
お互いの作品見本もおかせていただきました。
周りのお店もと~っても可愛いものがいっぱいで、
ハンドメイド物好きとしてはたまら~ん(*^_^*)空間でした。

今回ペーパーを扱ってるところは 私たちのところだけでした。
紙で作っています と言うとすごく驚いて手にして見てくださる方もちらほら。
ペーパーデコレーション、初めて知りました
という方も・・・
こんな風に立体にできるんですね!
と感心されてる方もいらっしゃいましたよ。

紙で色々なことができる、作れる ということが来てくださった方に
少し伝えられたかなぁ~ と思いました(*^_^*)


初のイベントはそれなりに 失敗もありましたし、準備しておけばよかった~っと
思うことも・・・。
次の機会には 改善していきたいと思います。


この日は途中で子供たちの楽器演奏があったり、アコーディオン奏者の方が弾いて歩いてくださっていたり、
焼きさんまの無料配布があったり・・・と楽しいイベントでした。
ハンドメイド好きな友達が来てくれました~♪遊びに来てくれてありがとう!!!

サンマは私たちもたくさんいただいちゃいました(*^_^*)
家で家族で食べたけど おいしかった♪








クラフトフェア 本日参加です

 16, 2014 06:35
本日、ハウスクエア横浜で開催される「手作り・雑貨&クラフトフェア(主催:手作りの会)」
に参加いたします♪♪

イベント詳細はこちら→ ハウスクエア横浜イベント一覧


持参作品の一部です

IMG_0796.jpg
フォトBOOK♪

IMG_0810.jpg
フォトフレームリース♪

IMG_0798.jpg
フラワーフレーム

その他、フラワーリースやご祝儀袋など持参予定です。

同じ物は作れませんのでどれも一点限りの物となります。
手に取って、ゆっくりご覧になっていただけたら と思います♪
ささやかではありますが、お買い上げ先着5名様にミニカードを
プレゼントさせていただきます。

本日どうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

☆イベント出展のお知らせ☆

 05, 2014 08:33
●イベント出展のお知らせ●


3月16日(日)にハウスクエア横浜にて開催される
「手作り・雑貨&クラフトフェア(主催:手作りの会)」に
JPA同期のsaccoさん、yurikaさんと一緒に「☆P-DeCoRa☆」として
参加いたします♪♪

イベント詳細はこちら→ ハウスクエア横浜イベント一覧


今回は販売のみです。
直接目で見て、手に取って触れる素敵な機会ですので、
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね!!

来てくださった方に ペーパーデコレーションの楽しさや素晴らしさ、
また手作りの温かさが伝わればいいな!と思っています。
今 心をこめて少しずつ作品を作っている最中です♪
出店する作品はブログでもUPしていきたいと思います。

出店は初参加になりますし、自身も含めて皆初めての経験ですから
ドキドキしています。準備も何をしたらいいのやら・・・という
ところからのスタートです。
でも最初の一歩、何ごとも経験!!
前向き姿勢で頑張りたいと思います。

16日、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~(●^o^●)



お道具箱♪

 03, 2014 08:58
先月末に、よしりん先生のカルトナージュ教室へ行ってきました。
作りたかったお道具箱♪
箱作り初挑戦でした。

久しぶりの参加すぎて・・・・いろいろ忘れ去ってました。
頑張って制作したつもりですが、時間ぎりぎり~~~!(おしゃべりしすぎか!?)

どうしても蓋表にラインをいれたい!ということで蓋裏部分は
宿題で持って帰り、家でラインになるよ~なリボン、レースが
無いかと探してみました。・・・探してみると 合うものって
あまりなかったり(ー_ー)


完成がこちら。フェルトのお花をつけました♪

IMG_0604.jpg


中・・・
IMG_0607.jpg
中は教室で最後焦りながら作ったのでところどころミスってます(^_^;)
もう一つくらい作りたいかも!!!

ここにはクラフトのお道具を入れてます♪

JPAの同期講師の方々も参加されていたのでプチ同窓会みたいで
楽しかった~♡♡みなさんまたお会いできますように。
よしりん先生、ありがとうございました♡そしてまた
よろしくお願いします。





そしてそして久しぶりに
キャラクター作成しております♪♪ 初パンダ♪全員男の子にしちゃった。
IMG_0645.jpg



WHAT'S NEW?