キャンバスデコ

 28, 2014 15:58
趣味友さんの誕生日プレゼントに、以前から使いたかった
キャンバスを使ってデコしてみました。

私が良く使う、着色のペーパーナフキンをつかってww
お友達の好きな青でまとめました。ペーパーナフキンの青の混ざり具合が気に入ってます。

上からペーパーナフキン貼ってしまうのでキャンバスの良さって
活かせてないのだろうけど・・・
でもイーゼルなどに立てかけてもらえるしね♪

sato1s.jpg

写真と背景は一体感を出したかったのでマルチメディウムのマットを全体的に塗っています。
艶無しなので、私は好みです。
くすんだ感じになりますが、いい質感が出る気がします♪写真にもよるのかも
しれないけれど。

見づらいですが
モデリングペーストも蝶の柄に塗り塗り・・・・・・目立たないけど(^_^;)
sato.jpg

喜んでいただけてよかった(*^_^*)

そしてお友達から
お手製のファイルをいただいちゃいました♡お上手~!!
ありがとうございます(●^o^●)
fairu.jpg


お花でいろいろ♪

 20, 2014 20:57
JPAステップアップ講座 本部講師yuki先生監修の母の日カード♪

毎度毎度JPAのステップアップ講座は素敵です(*^▽^*)
今回もいろいろな技を学べて、楽しくつくりました♪♪
hahanohi 2

左の立体的なカードは お義母さんプレゼントに添えて渡しました♡
とてもゴージャスなカードなので、どっちかというとカードがメインだったりw

この立体カードは他にもいろいろと作れそうです♡
お花も入れてみて作りたいな~。
自分一人ではなかなか思いつかないだろうけど、こうして
ステップアップ講座があったり、みなさんの作品見せていただいたり
するので、とても刺激にもなります♪♪意欲もわいてきます♪♪

そうそうお花といえば、お花フレーム。以前青系で作ったのですが、
今度はピンク系で。フレームを作りたいとリクエストがありましたので見本で作りました。
こちらのサーモンピンクのキラキラしたペーパーは厚手で、キラキラが気に入って購入した
のだけど、パンチしたら何枚かの層になってて、それが少し目立つのが残念><
せっかく気に入った紙でも、向き不向きがあるんですよね。

IMG_1414.jpg

先月 雑貨店で買ったミニのお椅子に
青のペーパーカーネーションを乗せてみました♪ピッタリサイズでした。
サイズ感が かわいいのでお気に入り♪
IMG_1406.jpg

ちょこんと玄関に飾ってあります♪
昨日は趣味友達さんのお家でJPAホビーコース講習会をさせていただきました。

ガーランドとフォトブック(●^o^●)

作っていただくガーランドはこちら

IMG_1364.jpg

がっつり趣味満載ガーランドになってますww

もともとハンドメイドをされてる方達なので作業とっても早いのですが、それでも
やっぱり時間オーバーしてしまいました。
でも熱心な方たち、延長で作業してくださり、無事完成させてくださいました!
楽しい楽しいと言って作ってくださって本当に嬉しく思いました(#^.^#)

色々ご自分で選んでもらいたい~とか思うので、
いっぱい素材やら持っていきすぎちゃったから余計時間かかってしまいましたね・・
すみません(^_^;)後はお家で好きにデコレーションしていただく形となりました。
台紙は前もって選んでいただいて、ある程度準備していったものの、
もう少し準備しておくべきでした。反省。


フォトブックのお友達はお初のグル―ガンでしたが、すすんで挑戦されて、
パールをつけて豪華な表紙ができあがりました。
製本も初めてなのにとてもきれいに包めていて お上手でした。
あのお方のお写真入れて、飾ってくださいね♡



完成したのはこちら

IMG_9333.jpg


Tさん、Rさん、ご参加ありがとうございました。
そしてCさん、またもご自宅を開放してくださり本当にありがとうございました。


昨日は母の日♪でしたね。

私はまだ自分の親に何もできてませんが・・・・カードを添えて何か送りたいと思っています。


そんな昨日は5回目になります親子クラフト会にご参加いただきありがとうございました!

毎回ご参加くださるママ友のお子様とそのお友達・・・

お母さんが見るように レジュメも用意してはいたものの、
まだまだ低学年が多いので・・・1枚目作る時は
いろんなところから どうするの?の声が(^^;)!!
私はあっちこっちと見て回るのですが完全にフォローしきれず至らない点も。すみません。

いや~、でも子供達の順応力ってすごいですね!
1枚作ったら、もう作り方を覚えていて、
色違いの父の日カードはほぼ全員が自分でサクサクと作っていました。


そして皆 ハサミやポップアップシールとか、ラインストーンなど
扱いに慣れてきてて、時間内にしっかり2枚作ってくださいましたよ!





バタバタしていたのでお写真撮る余裕はありませんでした。

わが子たちも作ったのでそのお写真を・・・

IMG_1367.jpg

そして作った母の日カードをいただきました(#^.^#)
中にメッセージも書いてくれて、感激♪ありがとう!!

キット準備中

 07, 2014 22:31
5月GWは家族ごとでいっぱいでした~~~(#^.^#)
しかし 新しい環境で疲れがたまっていたのか 後半には息子が胃腸風邪でダウン、
長女はGW明けの今日 貧血(と思われる・・・)でダウン。

気候も寒かったり暑かったりしたし何かと体調崩しやすい時期ですね。
皆さんもお気を付けください。

さてさて、ちょっと脱線ですが・・・
うちの3代目メダカちゃんたちも産卵の時期に入りまして、隔離していた卵から
先日小さな小さな稚魚が孵化しました♪♪うちでは数少なくなってしまったヒメダカの稚魚も
ちょっと孵化してるので、なんとか3年目4年目と続いていけるようにしたいな~。

暖かくなると 動きも活発になり、餌あげると飛びつくように食べ始める黒メダカ達。
屋外で、2つのプランター、1つのバケツで飼ってるのですが、一番綺麗なプランターの写真を・・・
IMG_1071.jpg

バケツのほうはもう青水になってるからか まったく底が見えず・・・(-_-;)水質や藻の発生
状況がわからず。
これから暑くなってくると藻の発生やお世話中の蚊との戦いがやってきます。



脱線が長くなりました。

今週末の日曜は親子クラフト会♪です(●^o^●)
今回はJPAオリジナルスタンプを使って 母の日父の日カードを作ります♪
ただいまキット作製中~(#^.^#)

IMG_8086.jpg


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪♪

WHAT'S NEW?