7月上旬 講習会のお知らせ

 27, 2014 09:29
7月講習会のお知らせです。




●7月4日(金)自宅orあざみ野
JPAホビーコース 
トピアリーやガーランド、フラワーリースなどなど。
ご興味のありましたらぜひお問い合わせください。
topiari ao  
IMG_0930bs.jpg


●7月10日(木)自宅 10時から~
フォトブック講習会♪(残席2名)

534b

IMG_0797.jpg

お問い合わせは右にあります メールフォームからお願いします。
JPAホビーコース、ペーパーフラワーのトピアリー講習会に
いらしてくださったお二方、ありがとうございました♪♪

エンジのカーネーションで少し大人な雰囲気。
夏はブルー系もいいですね!

IMG_1729.jpg   IMG_1781.jpg

トピアリーは白のお花も入れたり♪
お花のカップも作ったり♪
532.jpg

色々楽しんでます(#^.^#)(#^.^#)



poproll♪さん主催のカード交換会。
いただいたカードの紹介です♪

てらとんさんから♪
てらとん 1

かっこいい~~~!!緑のテーマにぴったり♪サバンナサファリをしているようです!!
ステッパーカードになっていて、立体的なカード♪立てて楽しめます。
スタンプこんなに種類あるんですね!動物さん達はぷっくりとして、つやつや~!手触りも
よいんですよ。背景はごつごつっとしていてワイルドなスタンプにぴったりです!
素敵~(●^o^●)☆
ありがとうございました!!


2枚目はmisogiさん♪
misogi 1
かかか、可愛い~~~~♡
ラブリーです。ああ、私もこんな風に作れたら・・・
イーゼルカードです。下の白エンボスの柄やお花も素敵♪
妖精ちゃんのスタンプ、可愛いですね!春の匂いが感じられる愛らしいカードです。
ありがとうございました!!


misogiさんからはATCも一緒にいただいてしまいました。

misogi 2
こちらの妖精ちゃんも可愛い~~~♪色塗りも素敵です。
背景の淡い雰囲気も大好きです。
ありがとうございました!!

そして取りまとめてくださったpoproll♪から
poprollsan.jpg
包装の紙袋まで可愛くラッピングされてて感激。トルソーの素敵なATCまでいただき
ありがとうございます♡チュールスカートがオシャレ。
そんでもって私の好きな青リボンなのです(●^o^●)
たくさんたくさんありがとうございました♡

また機会がありましたら参加させてくださいね。

poproll♪さん主催、カード交換会♪

 23, 2014 21:19
poproll♪さん主催のカード交換会に参加させていただきました(●^o^●)

テーマは緑☆

緑や青のミストを使って着色・・・・したペーパーがほとんど生かされない使い方を
してしまったカード(><)
今回使いたかった妖精さんスタンプ。私には色塗りが難しくて何度かトライしてはいたのですが、
なかなか納得のいく出来にならない!!!のに、強引に使ってしまいました。

IMG_1678.jpg

もう一つはJPAステップアップ講座でならった立体のカード♪
中はほんわかバタフライ・・・淡すぎてメインどこ~?になってしまいましたが・・・緑緑緑な作品です。
IMG_1667.jpg


いただいたカードは本当とても素敵♪♪♪
次の記事で紹介させていただきますね(●^o^●)♡

緑の背景余りでATCを。濃い緑なのでうっすらモデペ乗せ乗せしています
IMG_1682.jpg

コラージュキャンバス

 17, 2014 10:18
かなり間が空いてしまっていた(^_^;)

先日 とってもお久しぶりになってしまったのですが、内山先生の
キャンパスコラージュ講習を受けてきました♪♪ブログはこちら→

この蝶の柄を見て一目惚れ♡
見たとき是非とも作りた~いと思っていたのです!

ペーパーナフキン、私も雑貨屋とかに行ったら見るようにしてるのですが、
なかなかお気に入りの柄って無くてね^^

こちらはお花と蝶がピッタリ合う感じで!素敵。
楽しく作らせていただきました。
末っ子の七五三の写真も飾れたし♪♪先生ありがとうございました!
kano

ぺパナプの残りでいつぞや作ったティーカップを♪

以前はこんな鳥ちゃん柄のぺパナプで作りました

ペーパーフラワーカップお知らせb2

今回はデコパージュ用の糊と私の持ってるマルチメディウム(Ranger)と使い比べかねて
作りました^^
omi.jpg

手前は少しテカりがあります。全面デコパージュ用を塗りました。
コーティングしたみたいになりますが、でも乾くといい感じです♪
私の持ってるメディウムはマットなのでツヤはありません。
IMG_1728.jpg
全面コーティングしないで部分だけ貼り付けコーティングしましたが、
ほんと糊付けの境目はほとんどなく気にならないです。
全面コーティングしたほうが確実に境目がなくて綺麗なのかもですが。
マルチメディウムのマットは下のバジルペーパーの質感そのままなのがいいところですね♪ 

さぁ、中のお花を作ろう~~~(#^.^#)

WHAT'S NEW?