お試し中

 27, 2014 10:47
ご無沙汰してしまいました。

私の趣味ごとですが、少しお付き合いください。

今年無事15周年をハワイで迎えた彼ら。私などはまだまだ新しい??ファンになるのかな?
でも気づけば私は7年ほど・・・出会ってそんなになるのか!と自分もオドロキです。
月日が経つのは早いですね~。

それで、どうしても記念に5色で作りたくて試行錯誤・・・5色取り入れるって!!!
む、難しい><!!!

5 iro riss


5色カラー2種類ずつのリボンフラワーリース・・・

う~ん、難しい。


ということでじゃあハートカップでリベンジ!と思って作ってみたフラワーカップ

5 iro cup s

もっともっと泡めな色にしたらよかった と合わせてみて思いました。
うん、でも自分では5色で作れて楽しかったです^^。

最後は鳥かごちゃん。中にお花を入れ込むのが大変だけども、
この小鳥が可愛くて♪

お花でお世話になってるUMIMUKOさんのところの小鳥です。
残念ながら今は品切れで再販の
予定はないということでしたが・・・どうかもう一度再販お願いしたい・・・
blue tori s



表情もかわい!サイズも小さくて可愛いんですよ。

blue tori2 s

なんだか とりとめない文章になりましたが 今回はこのへんで!

ご訪問くださりありがとうございました~♪



ご訪問ありがとうございます☆omiです。

先日 micoさんがJPAホビーコース 
フォトブックを作りに来てくださいました。

お写真飾れるタイプで とのことで、
ペーパーを選んでいただき、それに合った台紙を用意・・・
とってもさわやかな可愛らしいフォトブックになりました。

IMG_2892.jpg
たのしく話しながら 時間あっという間でしたね!
このたびはご受講ありがとうございました☆
micoさんのブログはこちら→




そしてそして、夏に届いていたnaichiさんのキャンパスボードWS~。

よ、よよよ、ようやく完成。夏ももう終わりというのに。
新しいペイントツールの使い方やスタンプの活用が
わかってよかったです♡

失敗したのがテンプレ・・・もっとシンプル柄を選んだらよかったのに、
細かいの選んで自滅(-_-;)今度作る時は気を付けよう

IMG_2907s.jpg

naichiさん、素敵な通信講座をありがとうございました!
naichiさんのブログはこちら→



昨日はハウスクエア中川で開催された クラフトフェアに出店しました☆

一つの長テーブルで、物販もあり、WSもあり・・・だったのでちょっと狭いスペースの中、
ワークショップをご受講くださった方々ありがとうございました☆
ハンドメイド好きな友達も来てくれました♡

こちらはワークショップ イーゼルカード制作中。
IMG_7038.jpg   IMG_0538.jpg
イーゼルカードのほうはスタンプを選んでもらって色鉛筆で色塗りをしていただきました。
色塗りなんて何年ぶりだろう~??と話ながら塗り塗り♡
楽しいと言っていただけてよかったです。
小さいお花は持って帰っていただき、飾ってもらいました。

IMG_6915.jpg

こちらはシューズアレンジ制作中♪
sacco先生の丁寧なご指導のもととても素敵に完成されていましたよ!!

フェアは企画やイベント盛りだくさんで、演奏もあり~の、さんま無料配布もあり~ので
楽しかったです♪
ハンドメイド作家さんの素敵な作品をいっぱい見てきました。とても刺激に
なりましたよ。


足を止め、手に取り 見てくださったり感想をくださったり、本当にありがとう
ございました(●^o^●)

さぁ、ためこんでしまった(^_^;)キット、とりかかりま~す♪


tori kago



明日はクラフトフェアです^^

 06, 2014 11:11
ご訪問ありがとうございます☆

明日はクラフトフェア~です~~
手作りの会さん主催、ハウススクエア横浜
開催される「手作り・雑貨&クラフトフェア」 に
☆P-DeCoRa☆として参加させて頂きます


鳥さん♪を使ってペーパーフラワーカップを作りました♪
ha-to 1s

これ、容器は♡の形なんですよね。可愛い形なので使ってみたくて、以前小さいサイズで
作ってみたのですが♡感がいまいちなくなってしまって(^_^;)
今回は大きいサイズで作ってみました。鳥さんが赤なので ピンク系でまとめました。
こちらは明日ブースに置かせていただきます。どうぞ見て行ってくださいね!

明日は同ブースでミニワークショップを用意しています。

★P-DeCoRaワークショップ①
「夏の思い出を飾ろう!写真を飾れるイーゼルカード」
¥500(先着10名様)
10622251_556414904480422_264935053_n.jpg


お好きなJPAオリジナルスタンプを選んでいただき(先着順になります)
色塗りを楽しんでいただきます。
簡単なお花づくりもしますよ!
お子様でも大丈夫です
(小学生低学年以下のお友達は保護者様同伴でお願いします)
スタンプやパターンペーパーは数種類、用意する予定です。
どれも先着順になりますので種類を選びたい方は
お早めにいらしてくださいね。

お持ちになれる方は横向きL判のお写真を1枚お持ちください☆
(お写真は後で貼る事ができます)

★P-DeCoRaワークショップ②
「ペーパーフラワーのシューズアレンジ」
¥800(先着10名様)

10628439_560753637379882_4810540743884683485_n.jpg

こちらはどちらかというと大人の方向けになります
本格的なお花作りを体験していただけます
お好きな葉などと一緒にペーパーシューズに
アレンジしてくださいね
コチラのシューズの種類も先着順ですのでお早めに♪
大きさは14cmほどのものになります
持ち物は特にありません

どちらのワークショップも20~30分程度で
初心者さんでもお気軽に参加していただけます!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆お待ちしています

ha-to 2s




昨日は 親子クラフト会にご参加くださりありがとうございました。

もう大きいお子様ばかりなので、親子というより子供クラフト会になってますが(^_^;)

昨日はミストやテンプレートを使って、自由にフォトボードを作ろうというもの。

そしてもう一つはロゼッタ作り。
この2点だけで、後はほぼ自由!な会でした(*^_^*)。

子供達はミストの押し方が難しかったようですが、
いろんな色のミストを使って楽しんでくれました。シンプルなお子様もいれば
いろいろな色をかけてるお子様も♪

ボードのほうが乾いたら
お好きなスタンプを押して思い思いのボードを作っていただきました。

すっかりお写真撮り忘れてしまいました・・・><
わが子達の作品で恐縮ですが・・・こんな感じ。一人一人全然違うので、おもしろいです。
IMG_2837.jpg

余った時間でみんな自由にお花やラインストーンや、パール、蝶など飾り付けていました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました~(●^o^●)



私がキャンパスボードで作ったものは母へ送りました♪何か記念の写真を飾って
もらえるといいなぁ
IMG_2839.jpg


WHAT'S NEW?