イベント御礼

 18, 2015 16:56
先日はハウスクエア横浜でのクラフトフェアで講習会をさせていただきました。

ブースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。

今回はとても小さいお子様からご年配の方まで
ペーパーデコレーション体験をしていただきました。

紙チョコは細かい作業が多いですが、小さなお子様たちは皆さん
ピンセットも上手に使われていて器用でした~!
sacco先生と感心しきり

うっかりお写真を撮り損ねてしまいましたが・・・
講習会の様子は sacco先生が書いてくださいました →
先生ありがとうございます(●^o^●)

クラフトフェアにご参加の方々の作品、皆さんとても個性豊かで
色々な作風の物を見せていただき、刺激をうけました。

ワークショップにご参加くださった皆様、
手作りの会の皆様、ご出店の皆様、
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました(●^o^●)








3月15日イベントお知らせ

 12, 2015 14:22
告知が遅くなってしまいましたが><

3月15日(日)に手作りの会さん主催の
『手作り・雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜(ブルーライン中川駅降りてすぐ)』→ 
にてsaccoさんと共にミニワークショップをさせて頂きます!!

11051134_660661817389063_554689241_n.jpg

0315 紙チョコ2ss

(※どちらの画像もサンプルの一部です。デザインや色柄など変更になる場合があります。)


紙チョコクリップは1個、封筒フラワーデコレーションは
封筒大(お札が入る大きさ)小(ぽち袋)3枚で各500円

紙チョコ&ペーパーフラワー作りを気軽に体験して頂けます。
ぜひぜひ P-DeCoRaへ 遊びに来てくださいね~(●^o^●)

そして、ご存知の方も多いと思いますが、
一般社団法人 日本ペーパーアート協会(R)監修の本
【おとなかわいい お花の切り紙スタイルブック】が発売されています。

818eY9Rk4SL.jpg


詳しくはこちらから→


今度のイベントにこちらの見本も持参しますので、
ぜひ一度お手に取ってご覧いただければと思います♡

よろしくお願いします!!






月曜はカルチャークラブ芹が谷店での講習会でした。

今回はパターンペーパーで包みましょう~ ということで
フォトブック とフォトフレーム制作でした。

ご要望にお応えして考えた
3面フォトフレーム・・・自立します。
0309 omis


ちなみに三角にできます~♪回転させてお好きな面を前にしても・・・

0309 omi2s



皆さんにまずはお好きなパターンペーパーを選んでいただきました^^
いろんな柄のペーパーがあるので
皆さん楽し~くww悩んで 選んでくださいました。

完成したのがこちら~
緑の春色台紙で・・・。レースの着色の仕方が個性的♪
2015 0309 os


淡いピンクのバラの台紙で・・・
2015 0309 hs

こちらは三角にも出来るタイプにされました。
2015 0309 h3s

フォトブックを作られた方~♪
包んで本型になった時、すでに可愛い~~♡とのお声♪
楽しんで作ってくださいました(●^o^●)

2015 0309 ks

それぞれにスタンプインクで着色がありましたし、リキッドパール
を使ったりしましたが、皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした♪


お疲れ様でした♪
そしてありがとうございました~♡
ぜひお写真を入れて飾ってくださいね!


4月の芹が谷での講習会は
ペーパーフラワーで飾るピアノに決定しました^^♪
来月よろしくお願いいたします。

piano s



5Days Art Challenge 5日目、最終日です。
またもぎりぎりのUPになりました(^_^;)

5Days Art Challengeとは5日間の間に
自分の作品を1日3枚の作品写真を投稿し、
その際に、素敵なアーティストの方を1日にお一人ずつ紹介してバトンを
まわしていく・・・というものです。
アートならなんでもOK。たくさんの方の素敵な作品を目にする機会が
拡がっていくというとても素敵なチャレンジ企画です^^

最後は青の雑貨で^^
1枚目、可愛い♡の花器で・・フォトスタンド。大好きな青色系の
バラだけで作ったスタンドです。
blue cups

2枚目、青のトピアリー。青のカーネーションがお気に入りです

topiari ao

3枚目、一番新しい写真です。先日アップしたばかりですが、
piano s
ペーパーフラワーのピアノ♪
こちらはすでに私の元を離れ、気に入ってくださった方のお手元へ届き、ご感想をいただきました。作った自分もお気に入りの作品になりました。
そして飾っていただいて、何よりです^^
こちらはもう少し小さいサイズのピアノ花器があったので、また小さいのでも作る予定です。

さて最終日の今日ご紹介させていただくのはブログで仲よくさせていただいてます、
poproll♪さんです。
とても優しい、そして可愛らしい作品を作られるpoproll♪さん。カード交換会の主催者様でもあります。
最近はpoprollさん主催のカード交換会に参加できてません(><)が、また是非とも参加させていただきたいと思っています。
ではではpoproll♪さん よろしくお願いいたします。

5日間、ありがとうございました。今回バトン回してくださったsacco先生
ありがとうございました^^

WHAT'S NEW?