シダックスカルチャークラブ芹が谷店と、自宅にてフォトフレームアレンジ講習会を
開催いたしました。

IMG_0799.jpg

随分前に製作したフォトフレームアレンジですが、気に入って
くださり、作りたいと言っていただきました。

プレゼント用に と お渡しする方の好きそうな色を選んで作られました^^
イメージぴったりな物が出来ました~ と言っていただきました♪
20150713 pf1s


もうお一人はリボン持参で♪太めなリボンを上手に
くるくるさせて、とてもゴージャスになりました。

20150713 pf2s


素敵に作ってくださり、ありがとうございました~(#^.^#)

もうすぐ子供達は夏休みに入ります。今日は個人面談で・・3人の話を聞いてきて、
ぐったり・・・(^_^;)


少し間が空いてしまいましたが、無事に先週末に
ペーパーデコレーション講師講座、メモリーズデコレーション1回目を
終えました。

トリマーの使い方や、インチ表記にも随分と慣れたご様子。
今回もサクサクと作られました。

IMG_5178.jpg

レイアウト中~・・・

IMG_5179b.jpg


次回は夏休み明けてからになりますが、いよいよ最終講座ですね!頑張りましょう~



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ペーパーデコレーション講師認定講座 募集のお知らせ。
募集中の一般社団法人 日本ペーパーアート協会®ペーパーデコレーション講師認定講座は
こちらから→

講座は3講座に分かれていて
1・2講座・・・フラワーメイキング講座
3・4講座・・・カードメイキング講座
5・6講座・・・メモリーズデコレーション講座
基本は3か月で取得  1講座3時間×6講座(18時間)

です。内容がリニューアルし、より分かり易く親しみ易い内容になっています。

はぴクラフトでは
日程を相談しながら決定してますので、ご自分のペースですすめていただけます。
ご興味のある方はお気軽に右のメールフォームからお問い合わせください。





ペーパーフラワーリース講習会♪

 10, 2015 15:15
先日は ペーパーフラワーでリースを作りたいという
リクエストをいただき、自宅講習会を開催させていただきました^^

リースに巻くリボンもラフィアをお選びのお2人。

2度目のバラも楽しんで作ってくださいました。難しい部分もありましたが、
お花が立体になっていくのがとても楽しいご様子で、
こちらも嬉しくなりました^^
会話も弾んで、笑いの絶えない時間でした。


2015 0708 sr

今回も素敵に完成させてくださりありがとうございました^^







先日はフォトフレームアレンジの体験会にご参加くださりありがとうございました。

夏っぽく爽やかなイメージで・・・
お花のクルクルカールも、ツンツン具合も、リボンのくくり方も、それぞれ皆さん
個性あふれていて素敵でした^^


0706p 1b

短時間ではありましたがお花づくりを楽しんでいただけて何よりでした♪♪
ありがとうございました~(#^.^#)




鳥かごアレンジ講習会御礼♪

 01, 2015 20:33
鳥かごのフラワーアレンジ講習会にご参加いただきありがとうございました(#^.^#)

今回は小鳥の色を選んでいただいたので、お花の色もいくつかの中から
選んでいただきながら作っていただきました。

お花を接着するのがちょっと難しいところですが、皆さんお上手に貼り付けて
くださいました(#^.^#)

お花作りながら、同じパンチでも全く違うお花が出来たりすることに
とても感動していただき、お花作りを楽しんでくださり、私もとても嬉しいです。


生憎のお天気でお写真もよろしくないですが・・・
皆さんの作品♪

torikago 0629s

torikago 0701s


フックなどにかけれますので、どうぞ飾って眺めてくださいね。

講習会にご参加いただきありがとうございました。


WHAT'S NEW?