はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

ありがとうございました

 30, 2014 09:42
先日、初めての方が体験に来てくださって、フォトフレーム作りを体験して帰られました。


フォトフレーム体験内容の記事についてはこちらの記事へ → 

なんてこった!お一人だったのに、すっかりお写真撮り忘れてしまっていた(;>_<;)

お初のペーパークラフトで、お初のグルーガンでしたし、難しい細かい作業もあったのに、
とても素敵に作成してくださったのに・・・
完成のお写真すら撮り忘れてしまって、ごめんなさい。

こちらまで出てきていただきありがとうございました。
立体のお花作りに感動してくださって、嬉しかったです!
また是非、作りにいらしてくださいね♪


そして昨日は趣味友さんのお家で集まり、リース型フォトフレームの講習会をさせていただきました!
今回の趣味友さんたちはみなさん青でのご希望です!!!

っていうことで、リースは青にし、フェンスは白で塗り塗りして用意していきました。

初のお方もいらっしゃったけど、でもどの方も他分野でハンドメイドされたりしている方達なので、
お道具(目打ちやピンセット)やグルーガンも上手に使われてました。

バラのお花がいいと言うことだったので 自己流の大きバラの作り方と、皆さんもうご存知の
小さいバラの作り方をお教えしました。
細かい作業が続くんですが、花びらを立てたり、カーブさせたりする、一つ一つのことに
とっても感動していただいて、私もすっごく嬉しかったです。

そう、みなさんが青の方好きで、今回は青フレームで青花での完成。
私の作ったサンプルも並べて
お写真撮らせていただきました。
初めてとは思えないほど皆さんお上手です。

534b

お三方、お疲れ様でした。
趣味話をしながら、楽しい時間を私も過ごさせていただきました。
また、ご自宅を開放してくださったお友達に感謝です。ありがとうございました。
機会がありましたらまたご参加くださいね✩


このバラで使うパンチにまで興味をもってくださり、調べたら、なんともう生産中止されておりました(;゚Д゚)!
ええ~~~!!これ、丸っこいバラが作れるから気にいっていたのに、現品限りですって??!!!
予備に買っておこうかしら・・・それともまた同じようなパンチが出ることがあるのかなぁ?

パンチやダイや、スタンプも廃番があるから、困りますね。ペーパー類もそうか・・・
どんどん新しい物が出るんだけど、
欲しいな~と思った時にはなかったするので 困ります(^_^;)(^_^;)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.02.03
09:51

ともっち #-

URL

こんにちは。

講習会に参加させていただいてから、大分日にちが経ってしまいましたが、先日は丁寧なご指導、ありがとうございました。
とても素敵なフォトフレームが完成して、大満足な講習会でした。

特にバラ作りは、感激しました。
出来上がった大きなバラは、とてもゴージャスで、大変気に入っています。

大きなバラを作るパンチ、少しお安くなっている物があるかも…と、あれから私も他のサイトを探しに行きましたが、どこも取り扱い中止になっていたので、教えて頂いたものを注文しました。
届くのが楽しみです。

他にも欲しいパンチがあったのですが、お値段が張るので、少しずつ揃えていきたいと思ってます。

また、講習会を開催される際には、是非参加させていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
14:06

おみ #-

URL

ともっちさんへ♪
こちらにもご訪問、そしてコメントいただきありがとうございました。

講習会では初めてのバラ作りにとても感動してくださって
私もとってもとっても嬉しかったです(´▽`)!!!
そして皆さん、本当上手に作ってくださってました~。

バラは本当ゴージャスになりますね!
そして大好きな青のフレームで、4つも並ぶと圧巻です♡

パンチ、届いたようですね~ヽ(´▽`)/というかご注文も
されてて、早い!さすがです!!
たくさんたくさんバラを作って、また素敵にハンドメイドしてくださいね!

またぜひ、機会があればご参加ください!!

ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?