はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

お花つくり

 14, 2013 08:17
昨日は淡路のほうで地震があったとのことでビックリです。
時間帯もまさにあの阪神淡路大震災が起こったあたり・・・
かなり長く揺れたみたいですね><。
実家も私の友達も何もなかったようで何よりですが・・・

さてさて、
スクラップブッキングに出会った当初は・・・まさかこんなどっぷりはまると
思ってもいなかったんです。

ペーパーも40枚まとめて!とかいうのをオークションで安く買っていました。
今となってはその時のペーパーの使い道が・・・
ないままになっています。

なんとか使えないものかしら?

片面ペーパーで薄手・・・そして模様も好みじゃなかったり。
まとめ売りなもので、何に使えばいいのやら?っていう紙も入ってます。

みなさんどうされてるの??教えて欲しい。

ロゼッタダイがあるからロゼッタにしてみてもいいかもしれない?

発色がいいダイリューションスプレーをかけたり、スタンプインクで着色してみたり・・
裏はミストでちょっと着色してみた、模様を消す勢いでスプレーしてみた
そんな片面ペーパーでお花つくり

130413_2013~01

果たして何か使い道があるのだろうか・・・(^_^;)
ま、お試しですんで。

ちなみに左は2タイプの大きさの フラワーを使ってます。
右はサイズ違う3枚を重ねただけ。
パンチないので手描き・・・

で、お友達ブロガーさんに教えてもらったバラ。
お試し・・・見事に失敗した。

130413_1714~01

これは同じ大きさの6枚花びらのフラワーを3枚、切ったりして作るんですが・・
見た時、お花のふんわり丸み感がとっても気に入って、
ちょっと作り方をお伺いしたんですけど~。芯の丸める、差し込むってのが
難しく、やっぱり聞いただけで出来ない私でした(-_-;)。
紙折れちゃったし。ひどい出来だ(子供が落書きまでしてしまった)

それにやっぱり、これはパンチのほうが断然綺麗ですね。

今度またリベンジしてみます!!!

さて、私が受ける予定のJPA(日本ペーパーアート協会)の5月から
開講する東京講座ですが、

東京土曜日コースが開講されるそうです^^土曜日コースは6月からスタート。

申し込み、始まってるそうです。

日本ペーパーアート協会

とっても内容濃い講座になるとのことで、今からドキドキです。こんな私でついていけるのか心配(-_-;)
もあるけど、楽しみたいと思います(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2013.04.19
09:39

みゅう #-

URL

あ!omiさんもお花にミストなさっていたんですね!!そっか!!私この記事を読んでいたから、潜在的に覚えていて、それで白いお花を見たときにミストすればいいかな?というアイディアが浮かんだんですね、きっと。いいアイディアをありがとうございます^^

おかげで白いお花だけですみました^^; なんてっ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.20
08:49

omi #-

URL

みゅうさん♪
え?この記事を読んでくださってたのですね~。ありがとうございます(*^▽^*)
白いお花にミスト!素敵なアイディアです~。私も今度やってみようと思います。こちらこそ、ありがとうございます^^



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?