はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

ミニクリスマスイーゼルカード♪

 19, 2014 00:00
ボランティアをされているご近所さんからご依頼を受け、本日は定例会のイベントとして
皆さんにクリスマスのイーゼルカードを作っていただきました。

20141118.jpg

クリスマスの物で、2~30分程度で 25人程度というお話でした。
対象が70~90歳だとお伺いしていたのですが、なんといっても
ご老人の方向けに作るのはお初!
どのくらいの作業なら無理なく出来るか ご近所さんにお伺いしながら考え、
お花もリボンなども 後は貼るだけ というところまで準備しました。
スタンプも考えていたのですが こちらは時間と人数の関係で無くなりました。


初めてなのでドキドキしながら 後から参加させていただきました。
皆様 糊も上手に使ってくださり、ちょっと花びらに動きを出すために指でつまんで
もよいですよ~とお伝えすると、指の爪で折り目をつけてくださったり、つまんで
くださったり(●^o^●)
中には爪楊枝を使って細かいところに糊を付けたり、それでお花をおさえて
花びらを立ててくださる方も。

立てれるイーゼルカードは 評判もよく、作業的にも これ位でよかった
ようなので ホッとしました。

カード作りの後、私も一緒にデザートをご馳走になりましたが、こちらの会で出される物は全て
ボランティアの方の手作りだそう!!

心がこもってる ってご老人の方がおっしゃってましたが、本当その通りで
アイデアにしても、工夫にしても、
目に見えないけども、詰まってるんですよね♪♪

短い時間でしたが、とてもよい経験をさせていただきました。
お話も楽しかったです♪

カードを作っていただきありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?