はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

しめ縄&お正月飾り講習~♪

 11, 2014 23:59
今日は自宅でのしめ縄講習♪

あらかじめ決めておいたペーパーラフィアのお色で・・・

ラフィアの色が変わるとまた雰囲気が違います。水引のお色も
全部チョイスしていただきました~
後半は全部グル―ガンでの接着でしたが
頑張ってくださいました~(#^.^#)

絶対飾ります とおっしゃってくださり嬉しい限り。せっかく時間かけて作ったのでぜひぜひ
飾って、そして新年をお迎えくださいね~♪

simenawa b 1211


そして午後からはご依頼いただきましたボランティア活動の
1コーナーとしてお正月のフレーム作製♪

目打ちの代わりにお箸をつかってお花をカールさせたりしました。
お花のカールはなかなか難しいご様子でしたが 皆さんとお話
しながらゆっくり進めていきました。

制作風景は撮る余裕がありませんでした・・・(^_^;)

水引を選んでいただいてクルクル丸くして・・・配置もご自分で
考えていただき、最後はグル―ガンでの接着。
グル―ガン使用、不安でしたが 皆さんお上手でした。

楽しんでいただけた様子でしたので それが何よりでした。
ありがとうございました!!!

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?