はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

gekoさんのキット♪

 04, 2013 00:12
+geko+センセの4月キット、作成しました~(*^▽^

表紙はこんな。
TS3U0125.jpg


花びらをピンセットでつまんで?形を作るのも・・・む、難しかったです。
どうも力の加減なのかな・・・ギュッとしすぎちゃうのか自然な感じにならなかったり、
挟んでも上手に折れなかったり・・・ちまちま作業は好きだけども、私は不器用なので、
なかなか上手にいかなかったです。

下のレースはもう少し遊んだ感じにしたかったのだけど、グルーガンだから早く早く
と、焦ってやってしまったら・・・結果なんだか均等、横一直線になってしまいました。


でも何より難しかったのが・・・ロゼッタ後ろのレース・・・(-_-;)
これも後ろにグルーガンをちょっとずつ出し ひだ を作っていくわけですが、
表に出てる部分の幅が・・・右側がちょっと短くて、綺麗な円にならず(><)
グルーガンでつけたから・・・もう修正も効かず(><)
もっと気をつけて円を作ってればよかったです。なんとなくで見切り発車で
付け始めるのでこうなるんですよね。失敗してしまいました



中の左側ページは子供達のメッセージを載せるつもりです(*^▽^*)母の日でもあるので、
お義母さんへのプレゼントにしようと思って、最近の写真で3人一緒の写真を探したけど
無くて゚(゚´Д`゚)゚

gekoさんのお手本は写真一枚だけなのですが、勝手にもう1枚足してしまいました。
小さいサイズのレースも無くて、なんとか黄色レースの雰囲気に合わなくないダイを使ってみました
やっぱり1枚でしようかどうしようか悩みましたが
孫3人の写真を入れたかったので 止む終えず・・・+geko+さんすみません(><)

TS3U0128b.jpg

細いリボンの3個重ね、とてもゴージャスになるんですね^^。
真ん中にパールやお花をつけたらとっても華やか(*^▽^*)今度私も作品
つくる時にやってみようと思います(*^▽^*)

素敵なキットをありがとうございました!今回も楽しく作らせてもらいました~♥
gekoセンセの素敵なブログはこちらから → +゚*chobichobi工房*゚+*paper craft art*
gekoさんのアップされる作品写真、いつも本当素敵で、見ていて心踊っちゃいます(*^▽^*)


・・・・・・・


話変わりますが、先日嵐DVD鑑賞会をしてきました^^。
お友達のお家にはスクリーンがあって(100インチだとか!)、
大きいスクリーンで見るコンサートは本当臨場感があって、みんなで
盛り上がってまいりました。
初会いの方へ4インチサイズのアルバムを作ってみました

130501_0034~01b

これはクレタケから出てるハートブックに載っていたスタンド式のアルバムです。
表紙と裏表紙の間に背表紙を貼ってるタイプです。
表紙、裏表紙ともに厚紙2枚貼り合わせてつくるので結構カッチリしていて、
中も枠を作るとエンベリつけなくてもいい雰囲気にもなって、
プレゼントにもとてもいいかも!また作ろうと思います^^

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2013.05.04
00:34

AyaAya #-

URL

素敵~☆

もう、素敵としか声が出てこないです!!

接着・・グルーガンなんですね。
私、グルーガン苦手で・・。
糸引くでしょ~(なんかこう書くと納豆みたい・・ぷぷ)
なので少々のものはペーパーキレイ。
付きにくいものはグルードッツ。
長いものは両面テープなんです。
グルーガン使いこなせるといいなあ~!!

お義母さま、
かわいい孫ちゃんたちの写真入りなんて、すっごく喜ばれますよね~!!
こんな素敵なカードもらえるなんて羨ましい!


Edit | Reply | 
Sun
2013.05.05
08:21

おみ #-

URL

AyaAyaさんへ

ね~、素敵ですよね^^

いつも素敵なキットで作るほうもワクワクです(*^▽^*)
グルーガン・・・思いっきり糸引きますよね。
最後にハサミでカットしたり取ったりしますが・・・
全く使いこなせてないけど、すぐにしっかりくっつくので好きです♪
もう一度先を当てるとグルーが溶けるので、レース部分はもう一度
やり直してみます。ほんのちょっとしたバランスなんですけどね(^_^)

カード、喜んでいただけるといいな。母の日に渡してきます^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.11
10:32

+geko+ #-

URL

お..遅くなっちゃった!

ありがとう~♪

いやいやいやいや~
めっちゃステキに作って下さってるじゃないですかー!

花びらもイイ感じに 作れてますよ~♪
あたくし好みのお花ですゎ(人´▽`*)

レースはね~グルーガンで付けるもんではないんだろうけど^^;;;
手っ取り早いから ついついグルーガンなんだよね。。。

レースのバランスは気になると「あ~あ~あ~あ~」ってなるけど
画像見た感じ上手ですよ?♪

下のグリーンのレースは、好みの問題だけどね~
意外と「ラフ」に わざとテキトーに表現するのって難しいよね?(笑)

そしてインナーもめっちゃカワイイ!!
謝らないでね~~アレンジ自由なんで♪
これ、お義母さま喜んでくれるね!!

そして嵐愛もステキ☆
O様にピッタリな色合いですね♪うふふ

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.12
21:10

おみ #-

URL

+geko+センセ

わ~、コメントありがとうございます。

こちらこそ素敵なキットをありがとうございます(*^▽^*)。
いつも楽しく作らせてもらってます♪

花びら、大丈夫ですかね?ほっとくと思いっきり先だけトンガりな
花びらになったりして、力加減が難しかったです(私が不器用なだけですが(^。^;))。

レースはちょっと目立たないよ~に斜めから撮ってるから・・・あはは(^▽^;)
でもまぁ、作ってる自分は気になるんですが、もらう方からすると気にならない
程度だということでOKにさせてください~。

インナーは最後まで1枚の写真にするか足すかですごく悩みました~><。
せっかくの可愛いキットの雰囲気を壊したくないし・・・なかなか決断できず・・・。
今日渡して参りました^^。講習から帰ると早速飾ってくださってて嬉しかったです(*^▽^*)


嵐グッズにもコメントありがとうございます(´∀`*)恐縮デス。
お写真が大好きな方だと 楽しさも倍です(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?