はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

ボックス・・・

 27, 2013 12:47
100円ショップでインテリアコレクションボックス 蓋付があったので
ちょっと試したかったことを実行してみました。

作り方がわからないままに 実行しましたが・・・
縁カットが大変><
100円ショップで売ってる色紙を使ってフレームを作りました。
本当はもっと大きなものも入れれるように作りたかったのですがね~
ラインストーンとか貼ってちょうどくらい。最初は小さなビーズいれようと思ってたんだけど、
こうして飾っちゃったのでビーズはいれないままにしました。

フレームを2枚作って重ねて高さをあげるのはかなり手間がかかるかも。
それから上にかぶせてるのが0.5mmクリアシートなので、
そんなに強度があるわけじゃないから、重いものとか乗せれるのかなぁ??
これは小さい箱だけど、大きかったらどうなるだろ~か・・・


まずは底の長さを測って、それよりもちょっと小さめ(ペーパーで包むので・・・)に色紙をカット。
フレームもカット。それをペーパーで包み、底紙を貼って・・・それから飾っていきました♪
大切なお写真とかこうして底に飾って、大切な物を入れれたらいいかな~って
思ったんですが。
飾り終えたら、上にカットしたクリアシートをGAで糊づけ・・さらにブラッズで止めて


130327_1148~01b

完成したけど・・・クリアシートを載せてさらに外側からペーパーで包んで縁を隠したほうがよかったかな・・・
クリアシートとフレームの接着剤がグロッシーアクセントだから目立たないけども。気になるなら最後に包んじゃったほうがいいのかも???

で、完成したものを箱の底にいれる・・・

130327_1147~01b

軽いものなら乗せれるって感じかな~。
でもまぁ、アクセサリーとかあまり重くならないと思うし、いいのかも。

でもやっぱ100円ショップのもの・・・箱の作りがチャチイ・・・
ちょっとしたプレゼントにいいかも~(^▽^)と思ったけど、
蓋もちゃんと合わないし(ノД`)蓋つきだけど、蓋のプラスチック?部分は傷いったり
汚れてたり。

中は作ってみたものの 気軽には作れないし、
こういうふうにするなら 木箱もいい物を買って、プレゼントしたほうが
良いな~

と思いました。
今度の機会にはちょっと考えてみようかな~(^▽^)

そんなわけで100円ショップで色々お試し・・まだまだ続けていきます~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?