はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

いただいたATC&SB

 17, 2013 20:27
先日の講習で交換していただいたATC

まだまだATCは作り始めで 交換していただくのもちょっと恐縮だったりしますが。
慌ただしい中3枚交換していただけました(^▽^)

happywaveさんのATC♪
可愛い~(*^▽^*)↓コピックでしょうかね?赤い服がステキ(*^▽^*)お花のところはラメのってて
キラキラ♪
130517_1815~01

yuyu3さんのATC
デジタルで作られてて、すごくお洒落~(*^▽^*)真似できません~。
130517_1814~02b

yukiさんのATC
恐れ多くも先生とも交換‥‥感激。たくさんある素敵なATCのファイルを見ながら
悩んだけど、こちらを♥
130517_1815~02

淡い緑の背景もまた透明感あって素敵で(*^▽^*)葉っぱのしわ?具合も素敵で好きなテイスト♪


ありがとうございました~。


水曜は 同じ趣味のお友達が スクラップブッキングをしに来てくれました~
思い思いのスクラップブッキングをして楽しんで帰られます(^▽^)
私は  というと、材料出したり おすすめしたり、使い方を説明したりするだけ。


それぞれの個性が出て面白いですよね。皆さんの作ってるの見てると色々刺激になります!
そのうち私も同じ時間に一緒に作れるといいんだけどなぁ~(*´∀`*)

そして内山先生の講習に行ってきました(*^▽^*)
フラッグアルバム~♪作ってみたかったんですよね!!!

130516_2309~01

中の写真や飾りはまだなのですが・・・
しかしこのペーパー、色合いも好みです~(*^▽^*)茶系好き♥
130516_2257~02


何より苦労するのがジャバラ部分・・・・!きっちり斜めっていかないよ~に・・・
と思いながらするので時間かかるし神経使う~~~。それでもやっぱり少~しズレちゃう(;>_<;)
いや~、ジャバラは私も経験あるんですが、一度に折り目つけても・・・ずれるんですよね(T_T)。

それともズレない方法あるのかな????スコアリングボードでつけていってもズレてしまう・・
折り方が悪いのかも。
今回は一回折って、そこから測ってまた折って・・・また測って折って・・・と
その繰り返し。頑張りました。あとは写真貼って エンベリ貼るのみ~。



スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2013.05.18
11:17

ふわり #-

URL

わかりますわ~~

なぜ??っと思うほどです。
紙のずれ・・・    ペーパーカッターもスコアリングボードも私用に
ずれ防止の特別なやつ作ってっと思うほどですよ。
ジャバラのミニブック 過去に作ってそれっきりですv-12

私もこちらの色味 好きでーす。いざ作るとなるとなかなか色を合わせるのって本当難しいですよね。

青といっても何色もあるから、他の色と合う青・合わない青ありますもんね~
日々研究ですよ

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
22:23

omi(おみ) #-

URL

ふわりさんへ

ふわりさん♪
こんばんは~♪
そうですか!ふわりさんも?やっぱりズレていきますか!!
私ペーパーカッターのほうもヘタで・・・(-_-;)
スコアリングボード使ってもやっぱり
綺麗に仕上げるには一度に線引いちゃいけないんですね~
楽して一気に線つけてた私です(大雑把)

色合わせは難しいですよね~><。アルバムなど作るときは同シリーズが
いいんでしょうが・・・なかなかシリーズで購入しても活かせないままに
終わっていたりも(-_-;)(-_-;)

日々研究。まさにそうですね!お互いfight~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?