はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

運動会~♪そしてようやく

 28, 2013 06:31
先週土曜日は小学校の運動会でした。
最近は5月にあるところが多いね・・・・
新1年生なんて、練習時間ほとんどないじゃないか・・・

ま、そういう息子も去年そんな状態でしたが・・・・
今年は長女も長男も青組さん♥♥♥
なんかいける気がする!!!!
と私だけ思っていたんだけどwww

OPの行進ではワイハが流れました~。生演奏だったのでテンションUP!!!
なんか不協和音がたくさん聞こえたけども・・・仕方ない(~_~;)
全体リズムではステゴが流れて・・・大音響で智くんソロ~♥や翔くんラップ~
が聴けて、それだけで心踊りました♥いい選曲だ!!!!!!

だけどそのあとは一切 嵐の曲はかからなかったよ・・・とほほ。

2年長男くんは、徒競走でスタートでつまづき 5位だかなんだか・・・
長女も3位で 運動会であまり目立たない我が子達ですが、青組さんはチームで
頑張って、優勝しました☆☆☆

リレーなんかは本当気合入ってて、見てても見ごたえありますね!
選ばれた子はやっぱり本当早いしね!ごぼう抜きしたり!!
もう手に汗にぎっちゃいました。みんな頑張ってて、拍手拍手!!

昼前から日差しも出てきて暑くになったけど、子供達が元気に
どろんこになりながら汗流して頑張ってる姿に感動しちゃいました♪

来年小学1年生になる娘もちょろっと走って折り紙もらいましたよ♪

学校行事が一つ終わってひと段落。あ、でも懇親会あるか・・・

いまクラフト作品のレジュメを作ってます。
用紙に書きおこさなきゃいけない作業・・・
文章にするって難しい゚(゚´Д`゚)゚。つくづく説明ヘタだな・・・それに
一苦労なのはワードやエクセルの使い方がてんでわからなくて!
それで悪戦苦闘(~_~;)
趣味でフォトショエレメンツをいじってますが、
もうそれで作ってしまいたい気分!!!そのほうがもしかしたらいいかも!と思ったり。



さてさて、全然関係ない話ですが、去年秋に飼い始めた屋外プランターのメダカちゃん。
春になって産卵が始まりました。黒メダカちゃんは去年秋の繁殖はオスが不在で失敗してしまったので・・
今年3月くらいにオス2匹いれてやり、無事に卵を採卵できました♥
いま小さい赤ちゃんがいっぱい。
でも春生まれって本当に・・・成長早いのね。去年秋のヒメダカ赤ちゃんの
成長に比べたら・・・・大きくなるスピードが全然違う。
↓右側1センチ超えたくらいになってます。
2週間ほどしか経ってないけど、大きいのはすぐに大きくなっちゃった印象

130528_0555~01


ちなみに生まれたては2mmくらいかな・・・生まれて3日程度の赤ちゃん↓
下の藻の汚れとわかりづらいですが・・・ ○で囲んでみました。囲み損ねたのもありますが・・・
なんせ小さいので写真にも撮りづらい(~_~;)
130528_0555~02

ホテイ草についた卵をホテイ草ごと別バケツに入れておくと、孵化します^^
親メダカと同じ容器だと、プランターという狭い狭い中なので食べられちゃうんですよね・・・
まぁ、増えすぎても困るといえば困るんですが、増やしたい時は卵は別容器に移さないといけません。
黒メダカちゃんが大きくそだったら、プランター大きいのに替えて 黒メダカちゃんの
プランターを作りたいな。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?