はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

+geko+先生のキット(*^▽^*)

 05, 2013 09:37
5月末に、レイアウト7のキットが届きました♪
ちょこちょことパーツ作りはしておいて、昨日ようやく貼り付け完成(*^▽^*)

今回はクイリングの要素も入っていました(*^▽^*)
ピンセットがちょっと先が太すぎるのか、葉っぱの真ん中の目の部分が大きかったり(~_~;)
なかなか巻き始めが綺麗なカールにならないのは 
ピンセットがちょっと平たいというのもあるだろうけど
本当のクイリング用はきっと先が丸くなってるんだろうなぁ

ハートの葉っぱ部分ちょっと間違えてしまって、紙が足りなくなったりしましたが、
なんとかバランス見てつけていったつもり。
葉っぱの茎・・カーブを綺麗にさせようと思ったけど、
思わず力はいって折れてしまったりもして失敗も(-_-;)

ああ、力の加減ができない女・・
クイリングは色んな形が作れるようで、機会があったらやってみたいなぁ~と思います。
クルクル楽しかったです(*^▽^*)

完成したのがこちら

130605_0307~01


小さいお花の芯が うまく丸まらず、スタイラスの下に引く鍋敷きの硬さのせいなのかなぁ・・・
貼り付けてからピンセットであげちゃいましたが。もう少し丸くしたかった。


それから上の黒のアーチ部分は完全にレジュメ見落としで、
本当はアーチ1つ分上に出せばよかったんだけど、
2個分だしてしまい端っこがおかしくなってしまいました。
貼ったときにはもうしっかりくっついてて・・・(-_-;)
仕方ないので余分をカットして台形の形になっちゃいました。

それからグルーガン!
私はセ○アのを使ってるんですが、どうしてもグルーが先から溶けて出てくるんですが、
そんなものなの????????セ○アのだけ?????
前使っていたのも 置いとくと トロ~っと出てきて、グルーもったいな~い!という状態に。
これは先を上向けて置いとけばいいのかな?何かいい方法はないものか・・・???
グルーガン使ってる方どうですか?(ここで聞いてみたり)

今回も楽しく作らせてもらいました(*^▽^*)ありがとうございました~

素敵なキット、作品をお作りの *chobichobi工房* +geko+先生のブログはこちら → 


さて話変わりますが、
ひさしぶりに6インチでSBしました(*^▽^*)
初会いのお友達にプレゼント。青の方好きなので
台紙はずっと使いたいと思っていたボーバニーのペーパー♪

130603_0233~01b

ジーンズっぽいので周りのお花もそれに合うようなテクスチャのペーパーを使ったり(*^▽^*)
ジーンズっぽいところを残したくて さほど飾りはつけてませんが。
喜んでいただけたようでなによりでした♪

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2013.06.05
11:23

+geko+ #-

URL

今回も~

キレイに仕上げていただいて、ありがとうございます!!♪

クイリング(というほどではないけど~~)は専用のペーパーなら
簡単にキレイにカールできるかもしれません^^;;;
なんせ、なんちゃってクイリングなので、
紙は厚手だし、紙の目(T目やY目)を無視してカットしたものなので^^;;;

ルーズサークルの巻き始めをタイトにしたいときは
やっぱり、タイト用の細い専用のクイリングバーがイイかもだけど、
セリアのAAピンセットでも使い慣れれば、なかなか使えますよ~~♪


あと、グルーガンはあたしも使用頻度を考えて
セ●アのものだけど、グルー出てきます(笑)
いらないマットの上に置いて、グルーが出てもイイようにしています。
ほかの電池式や、ちょいと高価なグルーガンもやっぱりちょっとは出てきちゃいます^^;;

あとダ●ソーのグルーガンも使用していますが、
セ●アを比べると、ダ●ソーの方が断然遣いやすいです!
まず、コンセントが少し(ホントに少し)長い、そして本体が少し大きい。
でも、やっぱどう置いてもグルーは出てきちゃう。。。

スライラスのマット。
本物の(マックギルやクレタケ)マットも持っているけど、
あたしの動画とかに出てくる、マウスパッド(キャンドゥーのもの(笑))がめっちゃ使いやすいです!
なんなら、本物のマットよりもキレイに仕上がる気がします(笑)

エスピエ!?かしら。めっちゃ上手になってません!?♪
とてもキレイです♪

イエローのペーパーにおした、ハンコがカワイイ~♪


うふふ♪ブルーのO様もステキ!!☆

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.06
11:09

ふわり #-

URL

クイリング?名前は知ってましたが、こうやってまじまじ見るのは初めてです( ^)o(^ )
すんげぇ~!(#^.^#)おしゃれ感がupしますね。
本当に素敵☆

でもお花をちと丸めるだけで、手の不器用さを感じる私には到底無理だろうなぁ~
と思いました。紙を丸めるってけっこう難しいんですよね。
ごつごつした感じになってしまう(T_T)

ですが、おみさんの本当素敵ですねぇ~まる~くまる~く自然で優しい印象を感じます。

それと、私はJPAの講習で使うということで初めてグルーガンを買いました。
ラッピング工房というお店で少し高めの798円でしたが、今のところ何度か使ってますが
何も不安なく使えてます。
他のを試したことがないのであまりなんとも言えませんが(^_^;)
でも、長く使うとも思ったので思い切って買って、結果正解でしたよ♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.06
15:07

omi(おみ) #-

URL

+geko+様へ

+geko+先生
たくさんお返事くださり、感謝カンゲキでございます(TдT)

クイリングは専用のペーパーがあるのですね~(*^▽^*)もう少し薄手なのですね!
クイリングの本を本屋でちょっと見たんですが、形本当にいっぱいあるんですね~(゚O゚)
また自分の作品にも取り入れてみたいなと思います♪

セリアのAAピンセット、探してみます~(*^▽^*)大きいセリアになかなか
行く機会がなくて、持ってるピンセットを使ってますが、若干先が太めなので・・・

あと、グルーガンですが、わかりました。
100円ショップのは特にかもしれませんが、グルーは出てくるんですね。
出るものとして、対処することにします(笑)
グルーが出てもいいように、下にいらないマット敷いておきます~
細かく教えていただいて(TдT) ありがとうございます!!

マットは・・・マウスパッド、そんなに良いのですね~!!!
キルト製の使わない鍋敷きを使ってますが、やわらかすぎなのか、一生
懸命クルクルしても、どうもうまくクルッとなってくれなくて・・・
マウスパッド、早速試してみます(*´∀`*)

今回は リキッドパール使いました♥ちょっとはコツがつかめてきたのかしら♪?
単にボトルの出方が良かっただけかもですけど、
お褒めいただき 嬉しいです~(=^0^=)
今回もとっても楽しく作らせていただきました~。次回も楽しみにしています♪♪

Oさん好きなのでOさん飾ってるときは本当幸せでwwwこちらにもコメントいただきありがとうございました~

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.06
15:23

omi(おみ) #-

URL

ふわりさんへ

gekoセンセはなんちゃってクイリングとおっしゃってますがね^^♪
でも面白いですよ~。ピンセットや目打ちを使って丸めたりウェ~ブにしたり・・・
華やかになりますね~(*´∀`*)しかし自分でやるとなると裁断が面倒かもだけど・・・www

( ´∀`)私も不器用なのですよ・・・ほんと・・・
だからすごく 丁寧にしようと思うとものすごくトロくさいんです(~_~;)
紙丸めるの、難しいですよねぇ。よく力加減できず折ってしまうし
自然で優しい印象 だなんて言ってくださって
ありがとうございます~~~(//∇//)近くで見たら 粗が~~~ですけども。

ラッピング工房でグルーガン買われたんですね!私はついついお安い100均で
買っちゃいましたけど、グルーが出てくるのは当然と思って使うことに
します♪
グルーガン、すぐにしっかりくっついてくれるからいいですよね^^♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?