はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

海のATC作り

 08, 2013 09:21
ミクストメディア講習で俄然ダイリュージョンとジェッソを使いたくなった私(*^▽^*)
家の中に眠っていたダイリュージョンで背景つくり。

もともとグリッター入ってる紙にテンプレ置いてダイリュージョンミストをして
上からジェッソ・・・

ジェッソ塗ると下のミスト部分が溶けるんだね。しっかり乾かしてもやっぱり溶けるのかな

わ!溶けた!!と思って(゚O゚)して躊躇しちゃったのが右の背景ww失敗です。
ミスト、ちゃんと乾ききってなかったのかもしれない。
左のタツノオトシゴのほうはいい感じに出来たんですけどね。
130607_0759~01

海の珊瑚イメージで 木(白樺)のテンプレートを使ってみました。

海にちなんだスタンプや素材を持ってないので、パソコンで
素材を 色、大きさを変えてプリントアウトして切って貼り貼り。
マルチメディウムは持ってなかったので、手持ちのモトポジでコーティングしてしまいました。


こちらも素材プリントアウトして貼ったもの・・・素材が可愛い~ので可愛いのになりました。
ジェッソ下塗りにダイリュージョンミストにジェッソに・・・海藻はパターンペーパー
です。海の中!って感じ出てるでしょうか??

130608_0228~01

こんな感じで新しいツール、ミスト、色々とお試し中です~。

明日日曜はいよいよJPAの2回目の講習です(*^▽^*)楽しみいっぱい~♪
協会、講師の方々、そしてご一緒の皆さん、よろしくお願いします~m( __ __ )m


・・・・ちょこっと追記

昨日は趣味友とのプチSB会(*^▽^*)
もう2人とも結構作られてるので、私も作れるかな~と 思い一緒に参加♪
わいわいお喋りしながら の制作でしたが、なんとか6インチ2枚作れました
まったく雰囲気の違う2枚です


TS3U0192b.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.06.10
00:35

みずにゃん #mQop/nM.

URL

失敗には…

見えません~(☆。☆)
どれも可愛いけど、マンボウが珍しくて注目しちゃいました( ´艸`)

私も背景を自分で作ってみたくて、ステイン1色買ったのですが、ダイリューションも買おうか迷っていました。どんどん新しいのが出てきて何がいいのかわからなくて(^-^;

買って使ってみるのが一番ですよね(笑)

SBもステキ~☆

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.10
19:56

omi(おみ) #-

URL

みずにゃんさんへ♪

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます!!
持ってるデジタル素材集の中に、魚さんがちょこちょこあったので
使ってみました(*^▽^*)
しかしマンボウはお嫁に。また別のになりますが、新しく作ったので
次回、送ります~

ステインも私も1色買った~~。しかしうまく使えないままです(^_^;)(^_^;)

今回はダイリューションインクの使い方の一部を少し教わったので、これから
ダイリューションは活躍しそうです♪

好きな人の画像でのSBは楽しいです~(*^▽^*)(*^▽^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?