はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

JPA講習会でいただいたATC(*^▽^*)

 12, 2013 10:25
日曜のJPA講習会で交換していただいたATCカード♪

130611_0658~03
sachikoさんから♪

あ、写真写りが・・・ぼんやり(^_^;)(^_^;)ごめんなさい(><)
可愛いですよね~。ポップアップされてるので立体感もあって、何よりストーリーを思わせるカード
で(*^▽^*)ついついひよこちゃんが何て言ってるか想像しちゃったり


130611_0658~02

↑Kaippyさんから♪
エンボスしたお花に着色。この着色のグラデーションが素敵です(*^▽^*)
下はクラフト紙かな?それにしても塗ったお色がはっきり出てて♥何で塗られてるんだろう


130611_0656~01
↑nijikoさんから♪
いや~ん、ほんわか、可愛い~(*^▽^*)全部スタンプなのでしょうか?ぼかし具合がすごく素敵で
一瞬プリントアウトしたもの??と思っちゃいました。Tildaちゃんが背景と溶け込んだ感じで
素敵です~。

交換してくださってありがとうございました!
また是非、交換してくださいませませ♪




早速お買い上げした恐竜のスタンプでATC作ってみました(*^▽^*)
ちょっと暗く写っちゃったけど(^_^;)
特に凝ったことしてませんが・・・ダイリューションインクもそのまま吹き付けて拭いただけ

可愛いよね、この恐竜スタンプ(*^▽^*)足跡スタンプも一緒に買っといてよかった♪

130612_0937~01




話は全然変わりますが、
屋外でプランター飼育しているメダカプランター♪
春になって、頭悩ませる藻と一緒に、なにやらわからない緑の細かい、茎が絡まってるな~と
思っていましたが花が咲きました!でも、去年秋のホテイ草は花咲かなかったし、秋に買った
ウォーターポピーも健在だけど花がつかずだったから・・・こうして水辺でお花が咲いたのは
これが初めてで、嬉しいです(*^▽^*)(*^▽^*)

しかしなんの花かチンプンカンプン!!!!

130611_1627~01

ちなみにこのプランターはビオの土を使ってますが、
ビオの土は天然土なので、異物混入や、希に何かの種やらが混ざってるらしく、何かが生まれるかも?
なんて説明を見た事がありましたが、そのせいかな???

そのせいかな?と思われる植物がもう一つ・・・
ニョロニョロのように土底から!白いものが何本も伸びてるんだけど!!!!

これは一体なに~~~(@_@;)
130611_1627~04

なんだかよくわかりませんが・・・花が咲くようなものでもなさそう・・・
黒メダカ用にもう一つ小さめのプランターを買いました。そちらにもビオの土を使うつもりです。

これから暑い季節は藻がいっぱいいっぱいになってしまうので、こまめに除去しなきゃ(キリがないけど)

COMMENT 2

Thu
2013.06.13
13:49

kaippy #-

URL

ATCの紹介、ありがとうございます。
この色付けは、水彩色鉛筆を使いました。
また新しいカードを作られたんですね。
私も時間に余裕があったら、新しいの作ってみます。
なんせ、宿題&課題を終わらせないとですからねf^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.13
20:28

omi(おみ) #-

URL

Kaippyさんへ

Kaippyさん、こんばんは!
え~、水彩色鉛筆なんですね!とっても綺麗で鮮やかな発色だったので
なんだろ~と思ってました。私も今度試してみよ~(*^▽^*)
そうなんですよね・・・課題が・・・(;´д`)(;´д`)
ずっと考えてると パンクするので、他のことしつつです。(←ギリギリタイプ)
今回は焦らなくて済むようにしたいと思ってますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?