はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

クラフトな日々

 22, 2013 12:17
あっという間に一週間が過ぎていきます~
JPAの課題もまだ出せていないのに(ヤバイ(^_^;))講習会はてんこ盛りな一週間でした(*^▽^*)


内山先生のスクラップブッキング講習会(*^▽^*)

ボーバニーのペーパーを使って窓?つき12インチ♪♪
130622_1138~01
写真貼らなきゃ~(*^▽^*)素敵ペーパーでアンティークな雰囲気だから写真選びに悩む。
セピア加工にして貼ろうかなぁ

そして木曜は幼稚園が創立記念日でお休みで・・・末っ子連れてのICAスタンプ講習会2日目と昨日3日目♪


いろいろ本やら遊び道具を持っていきましたが、結局私がスタンプしていたら押したがる娘。
江畑先生が相手してくださって(^_^;)娘もたくさん押してきました。
娘のお気に入りは ふくらむペン♪エンボスヒーターで温めるともこもこ っと膨らむんですよね~
これ楽しいです♪講習ではケーキのクリームの部分をふくらませました(*^▽^*)


昨日は3日目で、紙に押すのではなく 布や革、ストッキングなどに押す講習会で
スタンプだけどもアクセサリーを作ってきました♪
「手芸上手」っていう接着剤!めっちゃくっつくんですね!ちょっと手がベタベタしますが、
金具にもしっかりくっつくし、乾くと透明になるしで・・・!!!!
なんにでもくっついて、びっくりでした(^O^)!


130622_1052~01

そして何より、前の講習でも使ったのですが、マスキングシートの便利さ!!!
いや~、本当便利ですね。紙に貼ってもペラペラしてこないし、しかも何度か使えるし。
今日はマスキングシートを使っての布へのスタンプ講習でしたが、シートはがす時は感動でした~
おおお~!
ってなります(*^▽^*)

布へのスタンプもいい感じ(*^▽^*)布目が出るのも味で、気に入りました♪♪
これからいっぱいスタンプ使ってみたいな~(#^.^#)
昨日はストッキングへのスタンプもしましたよ~♪

それからまだ載せれませんがATCも作らせていただきました(*^▽^*)色塗り色塗り楽しいです♪


↓こちらが3日間の講習で作ったカードやバッグ達
130622_1055~01

来週1日でこの講習も終わり と思うとさみしい。まぁもちろん
今後も講習会があれば参加していきますけども。

インストラクター認定講座第4期は 25日から東京であります
詳細ブログはこちら → 

認定はとらなくても スタンプ始めてみたい~って方や、私のようにやったことあるけど独学だと
思うようにできなかったり、疑問がいっぱい出てきたり 
という方はこの機会にぜひ(*^▽^*)


 
スポンサーサイト

COMMENT 3

Wed
2013.06.26
11:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.27
23:28

みずにゃん #mQop/nM.

URL

素敵が

いっぱい詰まってますね~☆

こうするとバックもオリジナルが作れるんですね(☆。☆)
勉強になります。

私が子どもの頃、モコリンペンというのが流行りました~原理は一緒で温めたら膨らみます。
年賀状をそれで作ったら、楽しすぎてあっという間に減っちゃって後悔した記憶が(^-^;

スタンプと併せて使ってもアリなんですね!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.28
10:19

omi(おみ) #-

URL

Re: 素敵が

みずにゃんさんへ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)本当いっぱい詰まってるんです~(*^▽^*)
スタンプの世界はまだまだ経験少ないですけど、うん、いろんな可能性があって
面白いですね!自由度も半端ないし(*^▽^*)

そうなんです!オリジナルで作れるんですよね。ちょっと
したバッグも自分好みにアレンジできそうです。まだ試してませんが、ぜひ今度作りたいと思ってます。

モコリンペン!私は使ったことなかったですが、子供にとっては楽しいでしょうね^^
娘も食いついてましたからね!!温めるとモコモコになるって本当すごい。
これを使ってまたATCを作ろうと思ってます(*^▽^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?