はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

100円ショップのフレームで♪

 28, 2013 10:08
100円ショップで お、これは!使えるかも!?なフレームを見つけたので2点お買い上げ~
5つの枠になってるタイプ・・・

しかしガラスの上から紙を入れると写真が飾れないんですよね・・・
台紙にサイズが書いてあるので それにあわせてペーパーを
カットして元の台紙に貼ってみた。写真は入れ替えたいので、裏にマステを貼りました。

そしてお花などはガラスの上から飾ってみた・・・なので一部グルーガンで接着。
手芸上手でも時間がたてばくっついたんですが、なかなか固まらないので(たぶんガラスはくっつかないんだと思いますが、やってみたらくっつきました)、グルーガンが一番かと思われます。

趣味友さんがSBを作りにおうちに来たので、その時にちょっとお試しで
作ってみました。
慌てて作っていたからグルーガンしっかり温まってたかな・・・心配

130627_1301~01b

今回はちょこっとしかデコってませんが・・・これは今後使えそうです♪♪♪
もっと時間かけていっぱいいっぱい飾っていけそう。
木の枠だからエンベリもくっつきやすいし(*^▽^*)


同じく趣味ゴトで・・・フォトショエレメンツを使って加工画もいろいろと作ってるんですが、
趣味友さんが、日頃のお礼と誕生部プレゼントにと、プリザでアレンジした額を作ってくださいました☆

130624_1057~01b

自分の加工画、使ってくださって嬉しい限りです。少し照れくさいですけどね♪
プリザが素敵(*^▽^*)(*^▽^*)私の大好きな青を基調にとっても可愛らしくまとまってます(*^▽^*)
プリザもいいな~と思いつつもまだこちらには手がでませんが


エレメンツでの加工もとっても楽しいもので、また実際のクラフトとは違ったことが
出来るんで面白いです♪♪色を重ねたり、模様を透かしたり、ブラシツールとか便利な
ツールがいっぱい!!! いろいろ試していると お!これはいいぞ!と思わぬ効果が
得られたり・・・といっても全部独学でしかないんですけどね。
こちらは本当に自己満足の世界。
でもその加工を気に入って 「使わせてもらいました~」「DLさせてもらいました~」なんて報告を
いただくとやっぱり嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます!!!

JPAの課題も昨日ようやく送れました~。まだまだ未熟だけどもこれが今の精一杯。
来月はもう少し、再来月はまたまたもう少しとスキルアップできてますように・・・

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?