はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

PURE VERY  WS

 06, 2013 21:23
昨日の記事で書いたように、WSのことを・・・

WSで箱の着色に使ったのがタッタードエンジェルのペイントシステム♪
いろんな種類がありますが、私ときたらイメージで 「風化した青銅」を選びました。
しかし!!!!あれ??? 青銅なのに青はどこ???? 

言葉のイメージから青みがかった緑っぽい銅を思い浮かべていた私。
しかし青銅とは本来は銅とスズを含んだ合金のことであって、その配分で色味も変わってくるそうな。
青銅は大気中でだんだん酸化されていき、ああいう緑青の色になるらしい・・・
つまり、銅メダルも青銅で出来てるし、10円玉なども青銅・・・
青銅を英語にすると ブロンズ♪ ブロンズのと読めば わかったんですが、
英語は苦手ですっ飛ばして 見てなかった・・・

まぁ、そんなわけで、茶系のBOXに(^^)
箱の着色が楽しくてシュッシュ ペタペタ ポタポタやっていたら、
時間かけすぎちゃったよう(^_^;)
エンべリ作ったところくらいで私は時間切れ~。
新しいお花のつくり方も学べて、そして皆さんとワイワイと とっても楽しかった~(*^▽^*)。
お隣はなんとなんとhokke先生だったのですが、さすがのhokke先生!
お花作りやパンチ抜く速度が違う!!!!惚れ惚れ~(≧∇≦*)


レジュメが届くのを待ってられず、昨晩+geko+先生のブログ(ブログはこちら→ ★)を見ながら
グルーガンやペーパーキレイで想像しながら貼り付けてみました。

こんな感じになりましたよ
geko kit 1

あれ、一番下に貼り付けた左上のロゼッタが隠れてる・・・(^_^;)
写真うまくないですね・・・

箱あけたとこ↓ あ!そういや側面にペーパー貼るんだった!!!すっかり忘れて
おりました(ーー;) あとで貼ろう。

geko kit2

いや~、今回も素敵キット(*´▽`*)体験できて、直接ご指導いただけて幸せでした!
ありがとうございました~♪
もう一つ、新作のペイントシステムも購入したので購入したキットはそれでペイントしてみよ~(*^▽^*)
concrete surface 直訳するとコンクリート表面なんですが、こちらもは少し青みがかってて
私の想像のコンクリートとは違う色合い(*^▽^*)使うの楽しみです♪♪

+geko+先生が土日にJPAの講習で東京へこられるので、その前の日にPURE VERYさん主催でこのWSを開いてくださいました。

そもそも私がJPAの存在を知ったのは+geko+先生のキット、そしてブログがきっかけでした。
講師認定講座といったコースは 子供の預け先や金額やら日程などなど問題も色々とあり、 
今まで受けたことがなかったので、なかなか踏み出せなかったりもしたんです。

でもそんな私が やってみよう!と思って行動できたのは、+geko+先生の温かいお言葉や
私の問い合わせメールに返事くださった代表まみ先生、
そして偶然にもカードリレー交換会でご縁のあったyuki先生のお言葉が
あったから。もちろん特別なことをおっしゃってくれたわけじゃないんですヨ。
私にとっては そのお言葉達が とても勇気に繋がった という事です。
素敵な先生、そしてそこでは素敵な出会いもあります。

JPA講師認定講座は第2期生を募集中です。8月大阪 9月東京 開講です 
どうしようかな~と迷われてる方は まずは問い合せてみるといいかと
思います(*´▽`*) → ペーパーデコレーション講師認定講座HP

そんなわけで+geko+先生にはJPA講座で明日お会いできるんですが、
その前に会っておきたい!!!と強く思っていましたので、
お会い出来て 飛び上がって喜んでしまいました!

そしてそして、
ヾ(´▽`)素敵なTAGをいただきました!
実物はブログで見るより数倍素敵~♪
どれもこれも素敵だった中、私が選んだのはこちら 

geko tag2

淡いグリーンが素敵で(*^▽^*)色合いも下の柄も気に入りました~。
このtag、作った お箱にピッタリ収まるんです♪

実際にお会い出来て、感激・・・そして先生が私用にtagを\(◎o◎)/!!!。
ありがとうございます!

geko tag1b

お写真そのままお見せできないのが残念です。私の趣味をご存知の先生が、
わざわざお写真さがして作ってくださって・・・探してくださった
だけで感激でしたヽ(;▽;)ノ
私の好きな茶系♥(*´`)♥
あまりのかっこよさにクラクラでしたわ・・・ただでさえ本人をテレビや
雑誌で見ててクラクラなのにねww。

本当ありがとうございました

明日は1日JPA講習会!気合入れて望みます~(*^▽^*)やることい~~~っぱいなんだろな!
準備しっかりして忘れ物ないようにしていかねば~。そして早く寝なきゃ!



スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2013.07.16
08:57

+geko+ #-

URL

ひょえ~
あたしも青銅・・・青い感じかと思ってた~~( ̄▽ ̄;;)
銅像?胸像?汲み上げ式のポンプみたいな、緑っぽいやつ~~


でも、おみさんなら、どんなペイントシステムでも大丈夫だねん♪
コンクリート。。。気になってたんだ~~!
レンガと錆びた金属と白木もあるから、また何か作ってみる~
おみさんも、もう1個できたら見せてねん☆

おそばせながら、WSありがとーー!
めっちゃくちゃ楽しませてもらいました!!
いや~あれからゴム手袋恐怖症でね。。。(笑)

そして素敵に仕上げて下さって嬉しい~~~!!!
レジュメなしでも、仕上げられるのは、さすがgeko慣れしてらっしゃる(笑)

タグ。。。ぴったり収まるとは!!!知らなかったーーー。

ふふふ♪
SクンTAGは作っててめっちゃ楽しかったよ~~♪
日ごろの感謝をこめて。いつもありがとーー!

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
17:38

omi(おみ) #-

URL

+geko+先生へ

+geko+先生、ですよね!私も私も、青緑な感じ・・・と思っていたんです~~!
渡された時、あれ???と・・・一瞬 間違いじゃないか?
と思ったほど(みゆさん、すみません~(´Д`;)ヾ )

でも調べたら そうだったんだ~と。きっと日本人の日本語でのイメージと、外国人の
イメージでは大きく違いがあるんでしょうね・・・

コンクリートは、青はいってるのを確認して買いましたからね^^
白っぽい感じで、仕上がりどうなるのか今から楽しみです!
でもいつ 完成するかわかりませんが・・・
先生の、ほかのペイントシステムを使われた作品も楽しみにしています(*´▽`*)

WSはこちらこそ、ありがとうございました~(*^▽^*)直接学べて感激でした!
ゴム・・・そうだ(;゚Д゚)あれもびっくりでしたね・・・その後、なんともなかったでしょうか?

うふふ、gekoワールドに随分慣れてきたようです~(*´▽`*)レジュメ届き、
貼り付けのところ見ました。確認にもなったし、今度はそうしよう!と思ったり♪
丁寧なレジュメありがとうございます♪

タグ、ぴったりなんですよ~(*´▽`*)いただいたタグ専用の木箱になってます。

Sくんタグもありがとうございました!!!こちらこそ、感謝ですのに~(´;ω;`)
ありがとうございました!!!゚(゚´Д`゚)゚そしてこれからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?