はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

chobichobi工房さんキット♪

 30, 2013 10:24
chobichobi工房さんのキット(*^▽^*)
作成しました~♪♪
ブルー系、ピンク系とありましたが、今回もブルー系で♪

キットを家で作る時は、自分のじゃないので、完成した時をイメージするっていう
作業が必要ですよね。なので何度もレジュメを見たり、動画を見るわけですが・・・

準備段階でペーパーをカットしたりパンチしていくのだけど、失敗したのが後ろの木と葉っぱの部分。
木の葉っぱを表現するのにスカロップハサミでアーチに切るんけど、
なんとなくでジョキジョキ切り始めちゃったもんだから、
サイズが小さめに(^_^;)フェンス下の木々の高さがあまりに足りない~

そのままでもよかったけど、気になったので手持ちの
少し濃い緑のペーパーの葉っぱも混ぜてみることに。

フェンス部分を先に作ったんだから、
そのサイズを目安にカットしたらいいだけのことなんだけど。
というかフェンスを長く作りすぎたってのもあるけど・・・

TS3U0025B.jpg

お花は
色違いのを使ってみました。下2枚が緑系。上2枚は青系
ひたすらパンチし、そしてスタンプインクで全部着色のとフチ部分着色の二つをつくりました。
スタイラスでクルクル♪
130330_0057~010001


gekoさんがやっていたように4枚くっつけてみた♪
130330_0109~01

中は私はパールを置いてみました♪

↓やっぱり 不器用な私。
グルーガンで葉っぱやお花をつけていくんだけど、思った以上に早く固まる気が・・・(私が遅いだけデス)
そして置いたらもう修正不可能~。
結構適当な置き方(くっつけ方)になっております(^_^;)(^_^;)
TS3U0026.jpg

サイドの葉っぱ・・・パンチで抜いた葉っぱを着色して半分に折ってるんですが、
その折り目、横からみたらVの字になるように糊付けするのが、これまた不器用すぎて、
なかなか苦戦( ̄▽ ̄;)ラインストーンもいつも指でポチョっと乗せていったりするから、
使いはじめたピンセットにまだ慣れてなくて苦戦(^v^;)

風船のところ、最初に作ったワイヤーリボン、大きすぎた!!!
なので余りが少なくなり、持ち手のところが短くなっちゃった(°°;)"((;°°)。
ギリギリフェンスにたどり着かせて、なんとかお花で隠せましたよ~。
ワイヤーは持ってなかったから どうしようか~と思っちゃった( ̄▽ ̄;)

TS3U0027.jpg


春らしい可愛いキットでした♥写真が赤ちゃんのほうがよかったかもだけど、
息子のショットを使わせてもらいました(#^.^#)

gekoセンセ、素敵キットをありがとうございます!
これからもお世話になります~(*^▽^*)

スポンサーサイト

COMMENT 6

Sat
2013.03.30
10:45

+geko+ #-

URL

わ~ステキ♪

さっそく ありがとうございます!
ブログもステキ☆

うふふ♪ ブルーなかなかイイですよね!
なんと、ブルーはmikimikiさんと、あたしのサンプルの2つだけなので
オンリーワンですよ~~

とってもキレイに作られてて感激です~!
屋根の部分のエッジパンチがカワイイ~~☆

お写真も お洋服の色とレイアウトがぴったり合っていて
息子さんが持っている 赤い?物体?(なんだろう^^;;)がアクセントになっていて
すっごいステキです!!!
お写真にマッティングされているので更にお写真が引き立っていますね~♪

ふふふ
けっこう葉っぱやフェンス辺りの説明は
自力で頑張る感じで、詳しく書いてなかったので
大きさや長さがわかりづらかったですよね~?
バランスをみて、手持ちのペーパーでカバーされてさすがです!

ワイヤーのリボン結び、大きいからカワイさ倍増♪
短くなった風船のヒモもナイスフォロー(笑)

キットだと、決まった分の材料での作業だからドキドキ感もあるでしょうが
ホントうまくフォローされていますね!

次の作品も楽しみにしています~♪
ありがとうございました!!!    

*chobichobi工房*

Edit | Reply | 
Sat
2013.03.30
20:33

mikimiki #-

URL

gekoさん、早速見てくださってありがとうございます。

え?ブルー私だけだったのですか(◎o◎)オンリーワン♪
それはそれは(o´艸`)なんかちょっと嬉しい気も(*´∀`*)
今回は ピンクにしようかなぁ とチラリ思ったりしたんですけどね^^。
可愛いデザインなだけに あえてのブルーにしてみました♪

最近購入のエッジパンチ(*^▽^*)お気に入りです。

息子プレ幼稚園での誕生月写真なんですが、赤いおもちゃのトマトかな?とか・・・
今見ても、トマトっぽくないよ~な気もするんですがね(苦笑)。
けして良い顔な写真ではないんですが、思い出の写真だったので、使ってみました♪
置いてみたら案外マッチしてたのでよかったです。

葉っぱ、フェンスは適当でして。
フェンスを置いてみて それからアーチに切ればよかったのに頭回ってなくて、
こんな感じかな?って切ったら色々と合わなくなっちゃいましたww
薄めなグリーンのペーパーがあってよかったです( ̄▽ ̄;)
 
キットがとっても可愛くて細かいので、作りがいがあります♥
出来はともかくとして達成感が♪♪♪
楽しく作らせていただきました♪また次回も楽しみにしています!
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.31
01:06

R #-

URL

こちらははじめまして~♪です!!

すてきなブログ、始められたのですね~!

とってもお忙しいのに、いろいろとハンドメイドされていて
ほんと尊敬してしまいます!!

またこちらにも遊びに来させて下さいね♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.31
19:24

mikimiki #-

URL

Rさん♪
こんばんは!
わぁ。こちらに遊びにきてくださってありがとうございます。

クラフト、スクラップブッキングの比重が大きくなっていく一方で^^。
思い切ってスタートしちゃいました。

嵐さんのクラフトは向こうでもUPしますね~(#^.^#)
こちらもよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.01
04:05

みゅう #9.kLct6o

URL

おじゃまします♪

クラフトのページができたとのこと、ご連絡ありがとうございます♪
遊びに来ました^^

とっても素敵な作品をつくられていて、すごいなぁ~と。とても丁寧で。私がいただいたカードもとても丁寧でしたが、尊敬してしまいます!!

グルーガンでのお花の接着、もしグルーが固まってきてしまったら、紙の上からでもグルーガンの口を当てると再度グルーが溶けるので紙を動かすことができますよぉ。直接固まったグルーに当てるとガンの口が汚れるので、紙の上からがいいかもしれません。

それでは、これからもよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.01
17:56

mikimiki #-

URL

みゅうさん♪

こんにちは。早速来てくださってありがとう!!!
まだまだ 少ないですが、これからボチボチ更新できたらいいなぁと
思っています。
みゅうさんのブログや、ペーパークラフトを楽しまれてる方のブログや作品を
見ると、制作意欲が湧いてきますね~(*^▽^*)でも、作業やアイデアが全然おっつかないですが。

こちらのキット、前回もそうですが、とても素敵で、こまか~い作りで、作りがいがありました♪

グルーガンのことありがとうございます!そうか!それで再度グル~が溶けるんですね!
気づかなかった~。ありがとうございます(*^▽^*)
今度、紙の上から試してみたいと思います。ま、なるたけ一回で済ませたいですが(^_^;)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?