はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

あ~びっくり!!!&JPAからのお知らせ

 16, 2013 18:55
昨晩・・・息子がお風呂の中でスーパーボールで遊んでおり・・・
そして何を思ったお尻に挟み込んで(テレビでお尻に挟んで歩くというのを 息子は見たことがあって)
遊んでいたら、そのまま肛門へつるりと入ってしまった!!!!!


という事件がありました。

お風呂あがってすぐにトイレにかけこむ息子・・・
なかなか出てこないでトイレで泣いてたので、一緒にお風呂に入ってた長女に
事情を聞くとそんなことでした!!!!

そんなこと なぜ するか!!!(;゚Д゚)!

男の子・・・わけわかりません。誤飲ではないので急がなくてもいいかと思いましたが、
電話で対応を聞きました。
とりあえず、1日まち、お腹痛がったり、出てこなかったりした場合は肛門科へ・・・
とのこと。必ず出てくるから・・・と息子には話をし・・・

今日の朝は出ず、先ほど学校から戻ってトイレへ行って、
無事に出てきました(*´▽`*)
あ~~~、安心した~~~~~~~!!!

最近の息子くん、瞬きのチック症状のようなのがでていて
眼球動かすし、顔しかめたり・・・・落ち着かない。テレビ見たり、ご飯食べてる時が多いみたい。

2年になって、だんだん学ぶこともたくさん、難しくもなってきたのだろう。
それにちょっと厳しい先生のクラスなので かなり緊張して学校へ行ってると
思われる。本人なりに かなりかなり頑張ってるんだろうな
旦那は心配しすぎと言うけども・・・心配は尽きません。


さて、今日は内山先生のスクラップブッキング講習(*´▽`*)

今日はリングアルバム(自立型♪)作ってきました~(*^▽^*)

kurafuto1.jpg

モデリングペーストしたり、レースをミストで着色したり・・・
とっても楽しい時間でした(*^▽^*)お写真も貼れたし、満足~♪


さてさて JPAからのお知らせです。JPAブログ +geko+先生の記事より
コピペさせていただきました(^_^;)
私も参加するつもりです!!しかしその前に課題~~~(ーー;)

↓↓↓

「JPA ハートフルチャリティイベント~盲導犬育成に愛を届けよう~」

日時:8月11日(日曜日) 午前11時~午後4時
場所:新宿文化センター

Naichiさんのワークショップ、
hokkeさん、yukiさんのミニワークショップ、
さらにさらに!PURE VERY!の出張販売(知る人ぞ知るリアル花園)もあります。

そして、みなさまにもご参加いただきたいことが!!

チャリティーイベントということで

最小名刺サイズ~最大ハガキサイズのカードやタグを
JPA本部宛に送ってください。

1作品100円で販売させていただき、
「日本盲導犬協会」さまに売り上げを全額寄付いたします。
(ご注意:ATC(アーティストトレーディングカード/Artisut Trading Card)は
本来、「交換」目的のカードですので、ATCでの作品寄付はご遠慮下さいませ。)

受講生、修了生かかわらず
どなたでもご参加いただけます!
そして、おひとりさま何点でも、お送り下さいませ~。

送付先
〒562-0022
粟生間東7-16-4 AQUA202
<JPA事務局>宛

お送りいただく作品の材料費・送料はご負担下さいませ。

8月5日(月)必着
もしくは、お近くのJPA講師に託していただいてもOKです。


自分の作品が、世の中の役に立てるなんて。。。ワクワクしちゃいます
これぞ、社会貢献できるペーパーアート。
JPAならではの「志」のひとつです

JPAペーパーアートの志士(幕末好きのあたくし(笑))として、

心ばかりですが、数点、作らせていただきます!
(当日は、名古屋にてお留守番なのですが。。。)

どうぞ、お時間のあります方は、ヨロシクお願いいたします


※大阪2期・東京2期・通信講座のほうも、募集中です~








スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2013.07.16
22:32

nijiko #-

URL

読みながらドキドキしちゃいました。
スーパーボール、無事に出てきて本当に良かった~
子供って色々思いついちゃうから時に危険ですね。
あーでも本当に良かった良かった。

私も課題が順調に仕上がれば、カードやタグ参加しようと思ってます(*Ü*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.17
17:43

omi(おみ) #-

URL

nijikoさん♪

nijikoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
まさか!!!ですよね・・・お風呂、一緒にはいってなかったので実際には
見てなくて(見てたら注意したのですが(ーー))、話聞いた時は最初??信じて
なくて。
看護師さんに対応も聞いて、急ぐことはなかったんですけど、出てくるまでは
不安で不安で(^_^;)
ほんと、出てきてよかったです(*´▽`*)

課題、お互いに頑張りましょうね~(^O^)

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
11:06

ふわり #-

URL

はいは~いv-10わたくし参加させていただきます!!
「JPA ハートフルチャリティイベント~盲導犬育成に愛を届けよう~」

イベントがあるのは知っていましたが、詳細が分からず…頭のすみにありましたが
そういうことだったんですね。
おみさんのブログで詳細しりましたv-12
うちには、愛犬2頭いるので、盲導犬育成募金をみかけるといつも、少しではありますが
協力させていただいてました。

今回このようなイベントに参加でき、すごくうれしい!!
売れるか??・・・・は別にして
参加できることに本当にうれしく思います!!

息子さん、心配ですね。
おみさんとおみさんの息子さんの心が少しでも癒されますように、お祈りしております

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.19
19:58

omi(おみ) #-

URL

ふわりさんへ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)是非是非参加ですよね!私も前向きに!!!考えてます!!!
が、その前に課題&試験が残ってますけどね。頑張ります~


そうですよね、愛犬ちゃんが2頭いらっしゃるんですよね(*^▽^*)
そして もうすでにご協力されてきているのですね!素晴らしい~
私は生まれてから いままで犬ちゃんがいる生活をしたことないもので・・・
盲導犬育成募金なるものがあるとも知らずにいました(^^;
だからこれが 知るきっかけ ですね♪
是非参加できるように頑張ります~

息子くんは・・・・・まぁ様子見るしかないんですけどね。
私もおおらかにいれたらいいんですが、なかなか毎度毎度
おおらかに・・・ともいかずです(^^;
優しいお言葉をありがとう~~~~☆☆

 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?