はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

JPAペーパーデコレーションマスター講師認定、そしてイベントとWS

 14, 2013 20:50
UP遅くなりました。
11日の日曜にJPAの認定式と、チャリティーイベント「盲導犬育成に愛を届けよう」が開催されました。
イベントのほうはJPA本部講師の方々のWS満載(*´▽`*) その日の模様はこちら→(JPA

イベント始まる前に認定証と素敵なバッジを 直接につけていただきました。
ありがとうございました。まだまだ勉強することいっぱいありますが、これからもずっと
ペーパークラフトは楽しんでいくでしょうし、そして自分にもその楽しさや技術、
伝えれることがあるのなら、どんどん伝えて行こうと思います♪

130814_1709~01


11日は愛がいっぱいつまった、たくさんのTAGやカードが机にいっぱいで、
みゆさんのリアル花園(PURE VERY!出張販売)もあって、そしてWSも濃い内容~♪


まずは 本部講師のNaichi先生の2時間講習(*´▽`*)
ミクストメディアキャンパス♪
見本を見ながらやっても、それぞれに違う背景に仕上がって、
とっても個性も出てて、見てても楽しい講習でした♪
道具も「おお!こう使うのか!」
という発見があったりしてとても勉強になりましたよ~。私の作ったのはこちら
130814_2034~01


そしてまたもNaichi先生に交換していただきました♪ATCは次の記事で紹介させていただきます(*^▽^*)

Naichi先生の講習の後はYuki先生のミニWS♪

嬉しいことにこの小鳥ちゃんのスタンプがついてきました(^O^)
リボンの使い方やこういう形のカード、なるほど~と思いました♪♪
色は落ち着いた茶を選びましたが、ピンクも可愛かったんですよ~。娘連れてきてたら、娘はきっとピンクを選んだだろうな~~~ww
130814_2035~02


hokke先生のお花のイーゼルカードはとってもエレガント♪
なかなか先生のご自宅まで習いにいけないので、今日はとっても楽しみにしていました。
本当アイデアなど、勉強になりました!!!この細かい花芯は癖になりそうです!!!
130814_2035~01

と~~~っても楽しいWS続きで、充実の一日でした
先生方、金曜から日曜と、準備や講習、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!


100円以上の募金で一ついただけるTAG&カード、そして交換していただいたATCは次の記事にUPします
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2013.08.15
17:56

Naichi #-

URL

PD講師認定おめでとうございました!
これからがスタートですね~♪
楽しく頑張っていきましょ♪

イベントでは、WSの受講、ありがとうございました!
ちょっととぼけた事しちゃって、申し訳なかったです・・・。

まだまだ、認知度が低いし、難しそうというイメージが強いですが・・・。
ミクストメディアの楽しさを少しでも沢山の方に知ってもらえたらいいな~と思っているので、
おみさんも、じゃんじゃんミクストメディア作品、作ってくださいね♪うふふ

イベントへの参加、ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
22:44

omi(おみ) #-

URL

Naichi先生へ

コメント、お祝いのお言葉ありがとうございます!
これからスタート!まさに!でも何も動き出せてない状況です(ーー;)
ぼちぼち、頑張っていきます(*^▽^*)

WSありがとうございました!そしてATC交換もありがとうございました~
トルソーATCいただけて嬉しかった♪また次記事でUPさせてください。

確かになかなか馴染みのない世界だと思いますけど、
でも誰にでも楽しくできますし、そして出来上がりはなんだかとっても芸術的だったり!!!!!で、私はとても楽しくさせていただきました(^▽^)色の混ざり具合なんて、毎回違うので面白いですよね!

素敵な講座をありがとうございました~。また機会がありましたら、参加します♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.08
13:11

せきぐち #-

URL

私も盲導犬を支援しています

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
15:55

omi(おみ) #-

URL

せきぐち様へ
コメントをありがとうございます。そして
サイトお教えくださってありがとうございます。
自身はまだまだ、日常そこまで考えが届いていない現状ではありますが、教えていただいたサイトを見て、バザー活動を知りました。
沢山の場所でそれぞれに素晴らしい活動をされていると思いますが、普段生活をしていると気がつかないことがいっぱいありますね。
私もまた意識をそういうところへも向けれるように、日々努力しなくてはいけないなぁと感じています。
ご紹介ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?