はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

ありがとう!親子で作れるカードの会

 15, 2013 22:07
朝のうち雨が小ぶりなったり激雨になったりの不安定なお天気の中(昼から晴れるなんて~~~)
皆さん足を運んでくださってどうもありがとうございました(*^▽^*)
お初の主催イベントで、私自身 時間配分やらお子様への説明が慣れない中で
至らないところも多々ありました。すみませんでした。

遠くからお越しくださったsaccoさんも本当どうもありがとうございました~~~~!!!
saccoさんとは同じICAスタンプインストラクターであり、JPA講師であり、共通点が多いのです。
実は今回が初会いですが、FBで色々お話させていただいてるので
初対面という感じもまったくなく。
お子様二人とカード作成して帰ってくださいました。
そして素敵なカードいただきました~(*^_^*)こちらは次の記事で紹介させてください。


小学生高学年のお子さんは もう自分で何でも、こう作りたい~という意思もはっきりしていて、

幼稚園のお子さんはちょっとママに手伝ってもらいながら、キャラクターを作って、
多分初めてのポップアップもしたりして・・・
みんなそれぞれ時間内に完成~。

時間なくて完成のお写真は撮れませんでしたが・・・作業中を少し

TS3U0496.jpg

TS3U0498.jpg

ちょっぴり小さい子には難しい細かい作業が多かったです。どの程度のことが自分で出来るのかも
よくわかっていなかったのでとても良い勉強になりました。

楽しんでもらいたかった、ミスト染めペーパーナフキンの手ちぎりは好評で^^♪
みんな楽しんでビリビリぺったんしてくれました。
4年生のお姉ちゃんともなると自分でちぎりたい色の部分を
選んでうまく重ねたりしていて、芸術的な仕上がりになっていて感心しました。

最後はパンチで抜いたハートやお星、お花などを
好きなように間にペタペタ貼ってもらいました。

楽しんでもらえたかな???

10月はハロウィンの立体カードを作る予定です(*^▽^*)
まだお日にちは決まっていませんが、また詳細が決まればこちらにUPさせていただきます(*^_^*)

今日はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.09.16
07:24

Hiloco #xjs2qTJM

URL

開催、お疲れ様でしたー
ちゃんと実行してるomiちゃん、えらーーい!
(見習わないど...)
クラフト、親子で楽しみを共有できるからまた楽しみも広がりますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
15:55

omi(おみ) #-

URL

Hilocoさんへ

Hilocoさん、こんにちは~。
緊張しましたぁ~~~。大雨だったし(^^;)天候最悪な中、来てくださって感謝でした(;_;)
とりあえずは一歩ずつ前へ前へ・・・という感じです。ママ友達からですが、ちょっとずつ月1活動として広まっていくといいなぁと思ったり。
ペタペタペッタン、チョキチョキって、大人でも楽しいですよね~(*^▽^*)
今度は染め染めもママたちに楽しんでもらえたらいいんですが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?