はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

姉へのプレゼント

 19, 2013 19:55
ようやく姉に贈るプレゼントが完成しました。
ティーカップは以前、hokke先生の講習で作ったものです♪♪

中身の作り方は自己流なのですが、
野生のバラをイメージしたバラを作り、普通にバラを作って・・・
でも大きさが!バランスが難しい~~~~~~~。

130919_0750~01b 130919_0749~01b2

何故バラかといいますと、
私の姉が本物のバラを育てる人だからです(*^▽^*)。
バラは品種改良されにされていることもあって 病気になりやすく育てるのが
と~~~~っても難しいお花ですよね。

私などは めんどくさがりなので、見てる分にはいいけど育てるのはヤダ~
なのですが、姉はバラが大好きなのでずっと続けていて、
もう実家を離れて10年以上になります。
数年前に村田バラ園を引き継ぎ姫野バラ園としてスタートした農場。

HPもございますので宜しければ覗いてみてくださいね^^ → 姫野ばら園
初心者にもわかるバラの本も出版していたり(宣伝~)

cover.png


ま、そんなわけで、プレゼントはバラにしよう(*^▽^*)となったわけです。
いくら苦があっても、やっぱり好きだから 続けていけるんですよね。
日帰りで行けないことはない距離に住んではいるのに なかなかお互い会えない状況ですが
応援してますよ~(*^_^*)
ガンバって!!

COMMENT 6

Fri
2013.09.20
11:38

sacco #SFo5/nok

URL

すごい、素敵~~です~!!
花の色が絶妙♪♪色々なバラの表情が楽しめるのも魅力的~!
生き物相手のお仕事って本当に大変だと思います
きっとお姉様の励みになりますね~(^^*

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
14:53

ハートニコラ #-

URL

わーあ!ステキ!!さすがおみさん!
育てるバラも、ですが、クラフトのバラもとーっても難しい~
お姉さまも、きっと喜ぶと思います♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
18:47

omi(おみ) #-

URL

saccoさんへ

saccoさん♪
こんばんは~。コメントありがとうございます(*^_^*)
花の色って合わせ難しいですよね(^_^;)手持ちペーパーで作ったのでハピバには地味めなお色ですが、そう言っていただけて嬉しいです♪喜んでくれるといいな~

そう、生き物相手は本当大変ですよね><。天候にも左右されたりもしますもんね。
頑張ってもらいたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
18:50

omi(おみ) #-

URL

ハートニコラさんへ

ハートニコラさん、コメントありがとうございます~(*^▽^*)
(゚д゚)(。_。)ほ~んと、バラ難しい~~~~(笑)
でもやっぱりクラフトでも何でも、お花を作るとなると
バラ!は作ってみたいものですよね。華やかですしね~
魅力的な花だなぁと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
21:17

yoshirin #-

URL

omiさん♪

カップの薔薇、とっても素敵! 色合いも私好み♪
こんな素敵なプレゼント、お姉さまお幸せですね。

今週末、私もhokke先生に習って来ます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
10:49

omi(おみ) #-

URL

yoshirinさんへ

yoshirinさん♪
お褒めいただき ありがとうございます(*゚▽゚*)
カップの中はちょっとお見せできない状態になってます~(^_^;)って、バラで隠してますけどね^^

今週末 私も習いに行きますよ~
お会いできますね!楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?