はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

ATC作り

 06, 2013 07:22
初めてのATC(アーティストトレーディングカード)作り・・・

今回交換会に初参加させてもらうんですが、
交換会も初だし、ATC作りも初。
でもねぇ。どう作ればいいか・・・テーマは春でカードサイズさえ守れば何でもOK
ではあるけども・・・みなさんトレーディングカードホルダーとかに収めてらっしゃるんだろうなぁ
と思うと、厚みはどれくらいに???とか色々悩む。
スタンプ関係はまだまだツールが少ないし。でもあるもので考えなきゃ~♪

で、前の記事で マスクにミストをかけたペーパーを載せましたが、それを
使って・・・・春っぽいカードを作ることに。ミストかけただけじゃ寂しいので、
スタンプ(ブリリアンスとバーサマジック)を使って、今度はダイカットした 草や、パンチしたお花の
上からダウバーでポンポンしていきました。
青緑のスタンプをポンポン・・・それだけでも結構好きな感じになったけど、
さらに春らしく黄色を乗せてみた♪

130405_2117~01

下のミストもぼんやりだけど残っていて、私的には好きな台紙になりました♪
色の混ざっていくところが楽しいよね。色々試してみたいな。

この作業にはまって 3枚ほどおなじよ~な台紙に♪♪♪
デザインは1枚ずつ全部違いますが。

またUPは交換会が終わってから。

適当なもんで(^_^;)行き当たりばったりで 進めてしまうことが多く、
後で「あ、こうしよう!」
ってことが多々出てきたりするんだけど、
スタンプの場合、順番やインクの種類の関係もあるし、最初からちゃんと
デザイン考えて作らなきゃですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.04.08
00:32

AyaAya #-

URL

ミスト!!

何度か挑戦したのですが、いつも ボタッて血痕みたいになってうまくできないです。
こんな風にきれいにできるようになりたい~~~!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.08
07:37

omi(おみ) #-

URL

Re: ミスト!!

ミスト、なんだか血痕になりますよね~(^_^;)
私も全然うまくできないです(+。+)。手を左右に動かしながらミスト
するのですが、押しが弱すぎるみたい・・・(^_^;)
これ、最初だけがミストであとはスタンプインクをダウバーで
着色してるだけです~。ダウバーでポンポンは楽しいです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?