はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

SB講習 と 頼まれたボード

 17, 2013 22:48
先日はセンター北のヨツバコで開催されました
SB*cafe秋のクラフトフェスタ、1日目の午前中に参加させていただきました~(*´▽`*)

131016_0447~01b
今回は招待講師で大先生である片柳先生がいらしてくれました♪
予約も早めにしておいたので無事受講できました。
私はなかなか受講する機会がないので、貴重な体験でした。

メインページは右下なんですが、こういうパターンペーパーではなく、
こういうペーパーを自分で作りましたよ♪
モデリングペーストにミストにグリッター。いろんな技が詰まってます♪

久しぶりにスクラップブッキングしました~。おウチでお写真選んで貼りました♪
今回のペーパーやエンベリ、好み(*´▽`*)
シンプルにスッキリとしたデザイン、なかなか私には難しかったり・・・



こちらはめっちゃ写りが悪いけど、お友達に頼まれて作ったボード
131009_0054~01
黒背景とか、枠にいれるのでギリギリはNGとか・・・名前をいれたりなど、決まりもありましたが、
厚みはあまりないようにしました。右側はバルーン、ポップアップで高さを変えてます。
気球のようにしてみたくてお花から茶色の紐に見たてたペーパーを貼って
みたんですが、トランプで隠れてしまった(意味なし)

プリキュア映画???のキッズ時計 のボードです。よく知らないのだけど、今回のプリキュアは
トランプのマークのキャラ?らしく、お友達の希望でトランプの柄をいれることにしました。

そしてちょっと前の記事で、少し大きめのキャラクターを考え中とありましたが、お友達のお子様は
双子ちゃんなので二人^^。こんな感じになりました。

131009_0054~02b

以前の私ならキャラクターをいれようとは思わないのですが(作ろうとも思わない)、
これはやっぱりJPAで講習を受けたからですね~~(*´▽`*)(*´▽`*)

幼稚園のお子さんだし、ぜひぜひ入れたいな~と思って、考えて作ってみましたよ♪♪
幼稚園時代の良き想い出の一部になればいいな♪♪
楽しく作らせていただきました!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2013.10.17
23:00

yoshirin #-

URL

おみちゃん♪

すご~い! すご過ぎます!
双子ちゃんキャラ、本当に可愛い♪
喜んでもらえるね~

私、geko先生に教わったウサちゃんキャラがブタちゃんにしか見えないくらい不器用だから、うらやましいですぅ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
09:08

omi(おみ) #-

URL

yoshirinさん♪おはようございます

そう言っていただけて安心~。コメントありがとう!!!
丸っこすぎ?とも思ったんだけど、大丈夫かな。

JPAで教わってなければ キャラクター作りはしてなかっただろな。
え?ウサちゃんだったでしょ~♪よしりんさんが不器用だなんて嘘だよ~~~
ブタちゃんに見えないって!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?