はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

親子クラフト会無事終了♪&クロパ参加♪

 21, 2013 21:56
日曜は雨の中、足を運んでくださりありがとうございました。
親子クラフトの会2回目無事終了~。今回は旦那仕事だったので3人子連れ・・・(;_;)
我慢のできない息子が 色々邪魔してくれて(ノД`)進行が・・・

息子も一緒につくろうとしたのですが、しょっぱなで間違えていて、そのままスネスネモードに
なってしまったんですよね~~(^^;)(^^;)
末っ子はおとなしく我慢してるというのに・・・息子は私のところをまとわりついて
私に冷たくあしらわれてスネスネ(;´д`)ごごごごめんよぉ~~~。
おねえちゃんはお友達と一緒に勝手に作ってましたw


131020_1125~01

JPAオリジナルスタンプ♪色塗りはみんなとっても楽しんで塗ってました。
それにしても。。。みんなサンプル見ながら塗り塗りするのね(@_@;)自由に塗ってる子もいるんだけど、
高学年のおねえちゃん達はサンプル見て色も同じようなのを選んだり。

男の子スタンプと女の子スタンプのと1部ずつしか作ってなかったけど、
サンプルはもっと多めに作っておけばよかったです。

講習終わっておウチに帰って、息子と末っ子と一緒に作りました。
講習終わりはバタバタでお写真が撮れませんでしたので・・我が子作のお写真ですが・・・
131021_2019~01

131021_2019~02

手作りのオバケちゃんとダイカットの猫ちゃんは好評でした(*´▽`*)
自由にぺたぺたするのはどの子達もみんな楽しいみたいで、何よりです♪

ただ小さいお子さん全員にやり方を伝えるのはなかなか難しいものがあり、
今回はボードに手順を書いたりしてましたが、随分お母さん方に助けていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m。




さてさて、話変わって先週のことですが、SB友達のショコラさん♪主催のクロパに
参加してきました~~(*´▽`*)

1枚のペーパーで作れるミニブック♪♪ ペーパーはショコラさんチョイスのペーパーから
1枚選んで作りました♪
型紙も用意されていて、丁寧な細かいレジュメもあったのでとても作りやすかったです♪
私も見習わなくては~!!!

テーブルには色々なエンベリやタグ、スタンプなどが可愛い容器にはいっていました~(*´▽`*)
色々いっぱいもらって帰ってきまして、外見仕上げました。
こんな仕上がりに・・・

131021_1747~01


131021_1747~03

12インチペーパーを無駄なく使えるので魅力です!!!中のお写真はこれから貼ります~♪
ショコラ♪さんありがとうございました!

スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2013.10.21
22:03

ショコラ♪ #-

URL

こちらこそありがとうございました!

Omiさん、ハロウィンカード、素敵ですね!
先日はクロパにご参加いただき、ありがとうございました!
初のクロパでしたので、至らない点も多々あったかと思いますが、温かく見守っていただいて感謝しています☆ これからも引き続き、ヨロシクお願いします!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
23:19

ふわり #-

URL

おみちゃ~ん(*^_^*)お疲れ様でした♪
とてもお子様たちの、一生懸命の姿(#^.^#)いいですねぇ~
クラフトって本当に老若男女。そうさせる、おみちゃんがすごいです!!

私も、早くクラフトでみなさんと心のつながりをしたいです♪

カードもとっても、素敵☆
2枚とも印象の違うカードなので、作る時間があっという間ですね^m^

本当にお疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
19:37

omi(おみ) #-

URL

ショコラ♪さん、こんばんは

お返事すっかり遅くなってすみません。
先日はありがとうございました。私も勉強になりました。ワイワイと楽しかったです(*´▽`*)
ゆっくりできずで残念でしたが、また機会があればおじゃまします。

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
19:47

omi(おみ) #-

URL

ふわりちゃん(*´▽`*)こんばんは~。コメントありがとう!
すっかりお返事遅くてごめんね~。子供達はとっても真剣でしたよ~(*´▽`*)自由制作のところでは入り込んで真剣に夢中になってる子もいて、声かけるのもはばかられるくらい。

子供達には一つ一つ作業の前に説明が必要になってくるので、
お母さんが見て作業先にできるように今度からはちゃんとレジュメにしていかなきゃです(^_^;)
教える方はまだまだ勉強中~~~~

ふわりちゃんと会ってクラフトできるのを楽しみにしてるよ~~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?