はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

ステップアップ講座と初カルトナージュ♪

 24, 2013 16:38
JPAステップアップ講座、yuki先生のカードメイキング~(^-^)ようやく・・・・完成~~~

通信での講座だったのですが、思っていたとおり、私いっぱいいっぱい失敗してます><。
もうね、あれ???何やってるんだ!私・・・的な失敗ばかり。

131024_1617~02

女の子スタンプ(^-^)可愛い~。最初の円カットが小さすぎちゃったため、下のスカロップサークルと
サイズがどうしても合わず・・・(^_^;)(^_^;)もう一回り大きい円でカット。最初からこれでカットしていたら
問題なかったのに・・・

右はとってもエレガントなエンボスフォルダーを使ったカード(*´▽`*)
インクの関係で薄いですが、私はお気に入りです♪♪♪エンボス使うと上品になりますね。

131024_1617~01

ミニカード♪♪♪

写真じゃ伝わりませんが、色々な技がいっぱい
詰め込まれてます!!!
カードメイキングはあまりに経験少ないので、まだまだ失敗もいっぱい。知らない事もたくさん。
エンボスもあまりやったことがなかったので、とっても勉強になりました。


素敵なキットをありがとうございました(*´▽`*)


さて今日はJPA講習会で同期のお友達よしりん のカルトナージュ講習に行ってきました(^-^)
初カルトナージュ~~~♪

前もって青系生地をお願いしておいた私♪
生地もいろいろある中、あまり迷うことなく決めて、作りました~♪♪
つくり方をご丁寧に教えていただき、パスケースと、マグネットつきの針山を
作成♥
たのしい~~~~!便利道具も知れたし(^-^)
なんだかこれからハマっちゃいそうです。

131024_1504~02

もっとノンビリゆっくりして行きたかったですが、
幼稚園お迎えがあってお昼すぐにサヨナラしました。名残惜しい。また遊びに行かせてくださいね!!
今日はありがとうございました(^O^)
今度は何を作ろうかな^^





スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2013.10.24
21:31

yoshirin #-

URL

おみちゃん♪
今日は、ありがとうございました♪
あっという間にキレイにサクサク作られて、初カルトナージュとは思えない!!!
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです♪
また、お時間のある時に遊びにいらしてくださいませ。

それにしても、「アメリカン」のサンドイッチの大きさにはビックリでしょ♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.25
14:47

omi(おみ) #-

URL

よしりんさんへ

よしりん、こんにちは(*^▽^*)
こちらこそ、昨日はどうもありがとう!!たのしい時間でした~。初カルトナージュだけど、よく考えたら、メディウムとかモデペ塗り塗りしたりしてて、塗り塗りには慣れていたのかも???
また 作りに行きます(*^▽^*)お裁縫てんで出来ない私だから、憧れの
布を扱ってるっていう感覚が またちょっと気分良かったです~(笑)

うん!(°д°)びっくりしたよ~。どんだけ~~~!!!でしたww

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.26
14:51

yuki #EYW6Ahq.

URL

作ってくれたんですね~♪
ありがとうございます!
そうそう、あの女の子、実は、サンプルを作った時は、スタンプになる前のデータの段階で作ったので、スタンプよりイメージが大きいんです…
なので、サンプルの比率で作ろうとすると、女の子を抜くサークルが小さすぎるんですよね。
でも、間に、ブルーのペーパーを挟んだのすごくいいと思いますよ~。
こうやって、臨機応変にできるのがすごいです♪

カルトナージュ、楽しそう~。
私も習いた~い!

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.27
08:58

omi(おみ) #-

URL

yuki先生へ

yuki先生、お言葉ありがとうございます(^-^)
すみません(ノД`)動画でもお話くださってるのに・・・PC、移動できないので、PC前でしばらく見て、テーブルで作って、また見返して・・・としているとどうしても抜け落ちてしまってる記憶があって、後でしまった!と思うことが(;´д`)

小さいままで作ってしまおうかなと思いましたが、大きいほうがなんというかメイン!らしいと思って、間にブルーの丸をいれてみました(^-^)違和感なくて結果OKでよかったです。
エンボスの円はちょっと難しかったですが、他でも色々と試してみます~。
素敵なステップアップ講座をありがとうございました(*^▽^*)楽しかったです♪

カルトナージュ(*^▽^*)って楽しかったです~~~!
機会があれば是非とも!!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?