はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

JPAホビーコース クリスマスリース作り

 03, 2013 18:43
今日は自宅開催のJPAホビーコース ペーパーフラワークリスマスリース作りでした。

クラフト好きな幼稚園ママ同士の集いですww

お一人、どうしてもティーカップのフラワーが作りたいとのことで、
ティーカップのクリスマスバージョンでご用意。

松かさ のような木の実作りは人気でした~(*´▽`*)
皆さんお花が出来上がっていくに連れて、完成も近くなるので
テンションUP♪

時間があまりない中、完成させてくださいました^^右上です♪
131203_1210~01

右下のお手製の紙リングww・・・木の実はこれがあると便利です。
いらない画用紙とか厚めのチラシを切ってクルクル巻いただけ。
マステ接着なので○の大きさもその都度調節できます。
木の実は糊をつけたら ここにハメておき、
ほかの作業ができるようにしました。作業してる間にちゃんとくっついてくれます^^

これは好評で、みんな使ってくださいました♪

リースのほうも貼り付け完了~♪
ママ友同士なのでワイワイおしゃべりしながら・・・楽しい時間でした。

131203_1241~01


131203_1241~02

キラキラ ラメ粉もつけてそれぞれの
リースを完成させてくれました♪リボンはお好きなのを選んでいただきましたが、
このゴールドのリボンはゴージャスで大人な雰囲気~♪
クリスマスにぴったりですね!

お三人とも大満足と言ってくださってなによりでした♪♪
ありがとうございました~~~~(*´▽`*)


JPAホビーコース「クリスマスリース作り」は12月13日(金曜)にもう一度自宅で開催いたします。
ご興味のある方は左側のメールフォームからご連絡ください。





COMMENT 4

Wed
2013.12.04
10:42

hana #-

URL

omiさん

お久しぶりです^^
お元気でしたか??

『お手製の紙リング』なるほど便利グッツですね~~(*^^*)
いいかも~♪
ちょっと押さえておきたいけど次の作業も・・・って時に大活躍しそうです^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.05
10:08

omi(おみ) #-

URL

hanaさんへ

hanaさん、
おはようございます♪
元気にしていますよ~。でもバタバタとしてます(´Д`;)そしてあっという間に師走・・・

そうなんです。じ~っと手で押さえてたらくっつくんですけどその間作業できないので・・・
(私がせっかちなだけかも)
厚紙を丸めて程よい円にしちゃって、そこにはめることにしました。
くっついてから形ちょっとつぶして丸くしてもいいし、重宝しています。

Edit | Reply | 
Thu
2013.12.12
16:52

りりち #-

URL

またお邪魔してます^^
リース!すっごい可愛いですね~
私も何か作るのが好きだったりするので 近かったらぜひ参加してみたいところです♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.12.13
12:28

omi(おみ) #-

URL

りりちさんへ

りりちゃん、こんにちは^^
こちらにも来てくださってありがとう!!!
え?興味がある???(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)もうぜひぜひお近くなら
作りにきてほしいよ~~~。そしてwww(´∀`*)ウフフ鑑賞会などしたい♪♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?