はぴクラフト Omi's クラフトlife

ちまちまと、ペーパークラフトを楽しんでいます。3児ママの趣味日記です♪

Take a look at this

講習会まとめて(´Д`;)

 19, 2013 22:02
12月入ると本当あっという間ですね~~~(´Д`;)

色々やりたいことがあるのだけど、なかなかできず、気づけばどれもこれも途中で終わって
いる・・・今年中に終わらせてしまいたい~~~。



13日には2回目のクリスマスリース講習会。
この日は 都筑区、青葉区周辺でスクラップブッキングの講習会を開催されている
ショコラ♪メンバーのバニラ♪さんが フラワーリース講習に来てくださいました。

フラワー作り、楽しんで帰ってくださってよかったです。
ブログで紹介してくださいました→ こちら
ご参加くださってありがとうございました。



そして今週は趣味友さんのおウチで、ぜひ作りたいと言っていただいた
しめ縄講習♪♪とフレーム講習♪♪をしました。

しめ縄は+geko+先生のJPAステップアップ講座のもの。ペーパーでこんなふうに作れるとは!!!
目から鱗の技術満載でした。

simenawa 2

アレンジでミニも作成。青の単色と水色の単色。2色で縄を作ってみました♪
可愛い感じに^^。オーダーもいただきありがとうございます。

531.jpg


こちらは失敗作↓赤を少し混ぜたら・・・と思ったんですが、数本入れだだけだけど、
おどろおどろしくなった(O_O;)縄は単色にしなきゃ!!!と思いました。
533.jpg


で、講習会、chercyさんは同じカラーのお方のファンなので青!
そしてステップアップ講座と同じデザインで頑張って作成。
小さなお花などは前もって作っていきました。
黒のミニお花(シャラリン部分)も頑張って作業してくださりました。


それから ペーパークラフトお初の ぐったりぱんださんはフォトフレーム作成~
フラワー作りも興味をもってくださり、嬉しい限りo(^▽^)o

ワイワイ話ながら作っていたら 時間がなくなってしまい、
それぞれに仕上げは自宅で!!!となってしまいましたが(>_<)

こちら素敵に仕上げてくださいました。
ありがとうございました

532.jpg

パールやリボンのアレンジがとってもステキです。
ステキに仕上げていただいて、本当感激です。ありがとうございました(*´∀`*)

530.jpg

ブルーなしめ縄完成~。ゴールドのおリボンなど、と~っても豪華!
細かい作業も楽しんでくださって、嬉しかったです♪

お二方とも、お疲れ様でした。
そして、準備不足もありアタフタで至らないところも多く
申し訳ございませんでした(≧≦)


オーダーいましばらくお待ちくださいね~ヽ(*´∀`)
そしてステップアップ講座もオリジナルキットも・・・・・・頑張ります!!!!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2013.12.20
23:20

ぐったりぱんだ #-

URL

omi先生~♪

この度は、講習会を開催していただき、ありがとうございました。

初心者でも素敵なものにできるよう、丁寧に教えて下さったおかげで
この場にご紹介していただけるような作品を作ることができました。
写真掲載していただいて恐縮です。ありがとうございました。

コツコツ・ちまちまの作業が好きなので
ペーパークラフトにハマリそうです♪
また、素敵な作品を教えて下さいね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.12.21
19:19

おみ #-

URL

ぐったりぱんださんへ♪

こんばんは~。こちらこそ、受講してくださりありがとうございました!
リボンに細いリボン♪アイデアもとても素敵でした!!そしてあのリボンの
使い方もwwwとっても素敵に仕上げてくださってこちらこそ感激です。

当日は準備が不十分でバタバタしてましたがすみません~~。

クラフトはちまちま作業が楽しいんですよね!
ペーパークラフトの世界も奥深いですし、これからも
また一緒にたくさん ちまちまと作りましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?